2010年08月07日
引っ越しのごあいさつ
髪を切って、少し男前になった気がするこちくんです。
こんばんわ!
このたびメデタク?転職をしたので、
髪切りました〜
などで登場している、以前の会社ではお隣さんだった床屋さん(美容室)。
「遠くなっちゃうから、もう来れないかも・・・」
って言いがてら、最後のカッティング
仕事関係なら、またいつか会う日もくるだろうけど。
なかなか遠くまで髪を切りになんて行かないですよねぇ
で、言ったら
「黙って消えちゃうお客さんも結構いるんですよ〜
俺、なんかまずいことしちゃったかな?
って気になっちゃうので、わざわざ言ってくれて助かります!」
とのこと。
確かに、いままで来てくれていた人が、急に来なくなったら気になりますよね。
床屋(美容院)、歯医者さんなどなど。
6年くらい御徒町にいたので、多少なりとも関わった方々。
名残惜しい気もしますけど・・・
まっ、そんなわけです。
さよ〜なら〜
歯医者さんは美人だからまた行こうかな。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
美人のいる美容室を探そうっと
こんばんわ!
このたびメデタク?転職をしたので、
髪切りました〜
などで登場している、以前の会社ではお隣さんだった床屋さん(美容室)。
「遠くなっちゃうから、もう来れないかも・・・」
って言いがてら、最後のカッティング

仕事関係なら、またいつか会う日もくるだろうけど。
なかなか遠くまで髪を切りになんて行かないですよねぇ
で、言ったら
「黙って消えちゃうお客さんも結構いるんですよ〜
俺、なんかまずいことしちゃったかな?
って気になっちゃうので、わざわざ言ってくれて助かります!」
とのこと。
確かに、いままで来てくれていた人が、急に来なくなったら気になりますよね。
床屋(美容院)、歯医者さんなどなど。
6年くらい御徒町にいたので、多少なりとも関わった方々。
名残惜しい気もしますけど・・・
まっ、そんなわけです。
さよ〜なら〜

歯医者さんは美人だからまた行こうかな。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
美人のいる美容室を探そうっと

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by pao 2010年08月07日 19:50
ブログを引っ越したのかと思ったら全然違う話でしたね。
勤務先が変わると確かに歯医者さんとかは影響しますね(予約時間とかあるので)。
でも床屋さんは別に家のそばでもいいかと思っちゃいましたけど。
それよりも、昼ご飯の場所の方が先に気になりますね。そうか、そういう話題はすでにありましたね。
★paoさんへ
あっ、そっちだと思っちゃいました?
確かにちょっと紛らわしいですかね。
家の近所で髪を切ったら、そのお店が変なにおいがするんですよ。
「もうここじゃ切らないな・・・」
って嫁さんと意見が一致しています。
そっか、歯医者さんは予約の時間があるんですものねぇ
電車で30分じゃ・・・
やっぱり便利な場所で探さないとダメですね。
勤務先が変わると確かに歯医者さんとかは影響しますね(予約時間とかあるので)。
でも床屋さんは別に家のそばでもいいかと思っちゃいましたけど。
それよりも、昼ご飯の場所の方が先に気になりますね。そうか、そういう話題はすでにありましたね。
★paoさんへ
あっ、そっちだと思っちゃいました?
確かにちょっと紛らわしいですかね。
家の近所で髪を切ったら、そのお店が変なにおいがするんですよ。
「もうここじゃ切らないな・・・」
って嫁さんと意見が一致しています。
そっか、歯医者さんは予約の時間があるんですものねぇ
電車で30分じゃ・・・
やっぱり便利な場所で探さないとダメですね。
2. Posted by matsuyama 2010年08月07日 20:36
まだ切る髪があって羨ましい。
もう半年髪切ってないけど、
違和感ないです(泣)
★matsuyamaさんへ
切らないで放っておけるのも気楽で良いですね!
私は切りに行くのがどうも面倒で・・・
もう半年髪切ってないけど、
違和感ないです(泣)
★matsuyamaさんへ
切らないで放っておけるのも気楽で良いですね!
私は切りに行くのがどうも面倒で・・・
3. Posted by yhumy* 2010年08月07日 20:37
そっか、そっか・・・床屋さんにね。。。
びっくり、といっても・・・なぜびっくりして
とんで来たのかよくわかりませんが、お家の
お引越しかと思って、そうそうこれは、野次馬
根性ですね(笑)
新しい職場、頑張ってくださいね(@^^)/~~~
★yhumy*さんへ
何をそんなにビックリ???
またツイッターでしたか?
ありがとうございます。
新しい職場はまだ1週間くらいなのでよくわかりませんけど。
順調ですよ〜
びっくり、といっても・・・なぜびっくりして
とんで来たのかよくわかりませんが、お家の
お引越しかと思って、そうそうこれは、野次馬
根性ですね(笑)
新しい職場、頑張ってくださいね(@^^)/~~~
★yhumy*さんへ
何をそんなにビックリ???
またツイッターでしたか?
ありがとうございます。
新しい職場はまだ1週間くらいなのでよくわかりませんけど。
順調ですよ〜
4. Posted by mu.choro狸 2010年08月07日 21:06
そうですか、お疲れさまでした!
立つ鳥跡を濁さずだね、偉いなぁ。新天地でも可愛がってもらってね。
★mu.choro狸さんへ
あとあとで気になると、行きにくいですからねぇ
ちょうど暇な休日でしたので!
新天地でもかわいがってあげちゃいます(笑)
立つ鳥跡を濁さずだね、偉いなぁ。新天地でも可愛がってもらってね。
★mu.choro狸さんへ
あとあとで気になると、行きにくいですからねぇ
ちょうど暇な休日でしたので!
新天地でもかわいがってあげちゃいます(笑)
5. Posted by 田舎歯医者 2010年08月07日 22:25
今晩は!
転職されたとは気付きませんでした。
結構楽しく仕事をされていたみたいでした。
もっとも、若いからどうされてもツブシが効きます。
★田舎歯医者さんへ
簡単に言うと、会社が廃業してしまったんですよ
已むに已まれずって感じです。。。
まぁどうにかこうにかがんばりまっす!
転職されたとは気付きませんでした。
結構楽しく仕事をされていたみたいでした。
もっとも、若いからどうされてもツブシが効きます。
★田舎歯医者さんへ
簡単に言うと、会社が廃業してしまったんですよ

已むに已まれずって感じです。。。
まぁどうにかこうにかがんばりまっす!
6. Posted by かおり 2010年08月07日 22:33
こんばんは
髪を切って男前になって良かったですね。
美容師さん、かなり嬉しかったでしょうね。
★かおりさんへ
こんばんは!
そりゃお客さんが男前になっちゃいましたから。
美容師としては嬉しいでしょうね!
↑
違う?(笑)
髪を切って男前になって良かったですね。
美容師さん、かなり嬉しかったでしょうね。
★かおりさんへ
こんばんは!
そりゃお客さんが男前になっちゃいましたから。
美容師としては嬉しいでしょうね!
↑
違う?(笑)
7. Posted by ももぴん 2010年08月07日 23:35
運送業なんで、引越もやってますももぴんです。
こちくんは、義理がたいですねえ。
美容院にもちゃんとあいさつするなんて。
へ?
こちくん男前なの?
想像は膨らむももぴんなり。
★ももぴんさんへ
運送屋さんでしたか。
荷物を運んでいるようなことは書いてあったので、
「何屋さんかな〜」
って思ってました。
月に1回くらいのペースで良くしてもらっていましたから。
前職の売り出しの時に、買ってもらったりもしましたしね。
まぁ人それぞれに好みがありますし・・・
男前だから気を付けてください(笑)
こちくんは、義理がたいですねえ。
美容院にもちゃんとあいさつするなんて。
へ?
こちくん男前なの?
想像は膨らむももぴんなり。
★ももぴんさんへ
運送屋さんでしたか。
荷物を運んでいるようなことは書いてあったので、
「何屋さんかな〜」
って思ってました。
月に1回くらいのペースで良くしてもらっていましたから。
前職の売り出しの時に、買ってもらったりもしましたしね。
まぁ人それぞれに好みがありますし・・・
男前だから気を付けてください(笑)
8. Posted by 茶々 2010年08月08日 04:45
落ち着かれましたか。
新しい職場でも心機一転、頑張ってください。
今後ますますのご活躍をお祈りいたします。
★茶々さんへ
ありがとうございます。
だいぶ落ち着きました。
あとは仕事をするだけです(笑)
新しい職場でも心機一転、頑張ってください。
今後ますますのご活躍をお祈りいたします。
★茶々さんへ
ありがとうございます。
だいぶ落ち着きました。
あとは仕事をするだけです(笑)
9. Posted by かわい 2010年08月08日 08:41
廃業だったのですかあ〜。
横髪と後ろ髪は、伸びるんだよなあ〜。
3ヶ月に1度、出かけます。
理容院のダンナが、競馬大好きなので、ずぅ〜〜〜と競馬の話ばかりです。
ハサミ止まってるよ!
★かわいさんへ
廃業でした。
色々とあって詳しく書いていないんですけどねぇ
なんで後ろと横が伸びるの早いんでしょうね。
頭頂部がはげるんじゃないかと心配しています・・・

横髪と後ろ髪は、伸びるんだよなあ〜。
3ヶ月に1度、出かけます。
理容院のダンナが、競馬大好きなので、ずぅ〜〜〜と競馬の話ばかりです。
ハサミ止まってるよ!

★かわいさんへ
廃業でした。
色々とあって詳しく書いていないんですけどねぇ
なんで後ろと横が伸びるの早いんでしょうね。
頭頂部がはげるんじゃないかと心配しています・・・
10. Posted by くろこ姫 2010年08月08日 19:11
律儀なのですね(笑)
私も商売しているので、突然いなくなって、
さびしくなる方いらっしゃいますよ・・・
何年か前は、あいさつしてくれた方に、
いちいち、心に残る、贈り物していたのですが・・
今は、お客様の数が増えてしまって、
なかなか、出来なくなりましたよ(*^。^*)
★くろこ姫さんへ
律儀といっても、美容室しか挨拶していませんけどね(笑)
あまり人数が増えちゃうと、みんなに挨拶って無理ですよね。
まぁくろこ姫さんの場合は、商売繁盛のようでなによりです!
私も商売しているので、突然いなくなって、
さびしくなる方いらっしゃいますよ・・・
何年か前は、あいさつしてくれた方に、
いちいち、心に残る、贈り物していたのですが・・
今は、お客様の数が増えてしまって、
なかなか、出来なくなりましたよ(*^。^*)
★くろこ姫さんへ
律儀といっても、美容室しか挨拶していませんけどね(笑)
あまり人数が増えちゃうと、みんなに挨拶って無理ですよね。
まぁくろこ姫さんの場合は、商売繁盛のようでなによりです!
11. Posted by 薄荷グリーン 2010年08月09日 13:32
こんにちは!
わたしは美容院だとか病院だとか何らかの紹介で行くことがほとんどなんですけど、いったん行って馴染んでしまったら他のところに変えないですね。
美容院も病院も電車乗っていくような遠いところを利用してます。
他のところを探すって結構エネルギーが必要で、まだ電車乗っていくのに使うエネルギーの方がましな感じ。
だからわたしだったらこの床屋さん、職場が代わっても通ってるかも。
★薄荷グリーンさんへ
こんにちは!
遠くまで美容室に通う女性って多いみたいですね!
私はそこまでこだわりはないんですけどね。
前の会社のそばっていうのも引っかかるところです。。。
病院や美容室とかって、気に入らないところだとやっぱりイヤですね!
わたしは美容院だとか病院だとか何らかの紹介で行くことがほとんどなんですけど、いったん行って馴染んでしまったら他のところに変えないですね。
美容院も病院も電車乗っていくような遠いところを利用してます。
他のところを探すって結構エネルギーが必要で、まだ電車乗っていくのに使うエネルギーの方がましな感じ。
だからわたしだったらこの床屋さん、職場が代わっても通ってるかも。
★薄荷グリーンさんへ
こんにちは!
遠くまで美容室に通う女性って多いみたいですね!
私はそこまでこだわりはないんですけどね。
前の会社のそばっていうのも引っかかるところです。。。
病院や美容室とかって、気に入らないところだとやっぱりイヤですね!
この記事にコメントする










