2011年04月

2011年04月05日

新商品のビアグラス

beer800600
beers800600
新商品のサンプルなんですけど・・・

1客3,000円!

欲しいですか?
品物はすごく良いんですけど、
「ちょっと高いかなぁ」
と悩み中です。
まぁ高いからと言っても、そうそう安くはならないんですけどね・・・

シャンパンなどにも良さげなシュッとしたグラス。
和陶器の貫入のような感じになっています。

高さ17cm、容量300ml、日本製・江戸硝子

kochiya_blog at 14:13|PermalinkComments(17)TrackBack(0)ガラスのこと 

2011年04月04日

ランタン点灯式!


Coleman(コールマン) クアッドLEDランタン 170-9374
という記事でご紹介したランタン。
電池がなくて、点灯できませんでしたが・・・

どど〜んっ!
単一電池←クリックすると巨大化します。

ふと立ち寄ったホームセンターで、
「ひょっとしたら単一電池があるかも・・・」
ってまったく期待しないで電池売場に行ってみたら
<お1人様2本限り>
と書いて売っていました〜!

「しばらく停電なんてなさそうだし、大地震も大丈夫そうだから。
5月くらいの落ち着いた頃に買えば良いかな?」
って考えていたんですけど、やっぱりせっかく買ったランタンなので点灯してみたかったんです。

ということで
私+娘+息子で6本と、私がもう一回ならんで計8本買いました。
「これって買占めなのかなぁ」
ともちょっと思いましたが、ランタンが8本使うもので必要な分だけだから大丈夫ですよね???

ちなみに値段は168円。
高いのか安いのかはよくわからんです。
単一電池を買ったのなんて・・・いつ以来だかわからないですし。
コールマン点灯!
ということで、点灯!
明るいです!

「テーブルの真ん中に置いて、みんなでご飯を食べる!」
っていう想定でしたが、まぶしすぎるくらいです。
どこか部屋の隅にでも置こうかな・・・

まぶしすぎてちょっと微妙

kochiya_blog at 11:34|PermalinkComments(12)TrackBack(0)どうでもいいですよ 

2011年04月01日

台湾からの義援金が100億円突破!

資金援助
 (1)台湾当局からの資金援助
   3月12日、外交部、1億台湾ドルの資金供与を表明。
 (2)台湾官民の義捐金
(イ)交流協会在外事務所での義捐金受付
   3月21日より、交流協会台北・高雄事務所において義捐金を受付開始。
  (ロ)台湾官民からの義捐金
    外交部によると、外交 部等 の機関と民間団体を合わせた義捐金は、31日現在、36億1,926万台湾ドル(≒102.4億円)。
台湾からの援助物資

日本と台湾の架け橋(財)交流協会
より

義援金の他にも救援物資などを大量にいただきました。
ありがとうございます。
「100億円っていくらなんでも多すぎじゃ・・・」
と国の規模や正式な国交のない状況などを考えると、恐縮してしまうくらい多額ですよね。

日本赤十字活動報告ちなみに日本赤十字に集まっている募金金額は・・・
132万8,571件 696億2,175万4,832円
(3/31まで)
東北関東大震災義援金の受け付け状況ご報告
より


さて、月も替わって4月になったし・・・
日本赤十字にでも、もういっちょいっときますか!

kochiya_blog at 17:33|PermalinkComments(11)TrackBack(0)東北関東大震災