2009年11月
2009年11月25日
愛してその人を得ることは最上である… 愛してその人を失うことは、その次によい
To love and win is the best thing. To love and lose, the next best
愛してその人を得ることは最上である…
愛してその人を失うことは、その次によい
William Makepeace Thackeray
ウィリアム・メイクピース・サッカレー(1811-1863)小説<ペンデニス>より
読んだ事ないけど、言葉だけ知ってました。
読んだ事ないのに何故知っているか?
「ジョジョの奇妙な冒険」というマンガに出てきたからです
小中学校のころ、夢中になって何度も読み返してました。
懐かしいなぁ
なかなか含蓄のある言葉ですねぇ。
心の起伏があるだけでも幸せなんでしょうね!
感情が平板じゃつまらないもの。。。
ジョジョの奇妙な冒険 (1) (ジャンプ・コミックス)
著者:荒木 飛呂彦
販売元:集英社
発売日:1987-08
おすすめ度:
クチコミを見る
愛してその人を得ることは最上である…
愛してその人を失うことは、その次によい
William Makepeace Thackeray
ウィリアム・メイクピース・サッカレー(1811-1863)小説<ペンデニス>より
読んだ事ないけど、言葉だけ知ってました。
読んだ事ないのに何故知っているか?
「ジョジョの奇妙な冒険」というマンガに出てきたからです

小中学校のころ、夢中になって何度も読み返してました。
懐かしいなぁ
なかなか含蓄のある言葉ですねぇ。
心の起伏があるだけでも幸せなんでしょうね!
感情が平板じゃつまらないもの。。。
ジョジョの奇妙な冒険 (1) (ジャンプ・コミックス)著者:荒木 飛呂彦
販売元:集英社
発売日:1987-08
おすすめ度:
クチコミを見る
2009年11月24日
血液型自分の証明書メーカー!!
恋愛証明書という記事を覚えている方はいるのでしょうか?
9月16日の記事ですね。
中学生のブログから拝借した占いみたいなやつです。
ちなみに中学生は12点。
私は40点でした。
まぁ、覚えていてもいなくても。
どちらでも良いんですけどね!
で、今回もその中学生の記事からネタを調達。
35歳の成人男性のプライドはないのでしょうか?
今回は、血液型自分の証明書メーカー!!
ビックリマークは私のつけたし。
ドラえもんが道具を出したときのように読んでいただけると幸いです。

あまりこれで記事を書くつもりもなくやってみたんですが・・・。
「当たってる!」
と思ったもので。。。
スケール2倍とか意味がわかりませんが、<記憶があやふや>が決め手でした。
ちなみに塗り潰し部分は本名なので、なんとなく塗り潰してみました。
ちなみにネタ元の中学生のブログ<痛みの塔>はこちらです。
9月16日の記事ですね。
中学生のブログから拝借した占いみたいなやつです。
ちなみに中学生は12点。
私は40点でした。
まぁ、覚えていてもいなくても。
どちらでも良いんですけどね!
で、今回もその中学生の記事からネタを調達。
35歳の成人男性のプライドはないのでしょうか?
今回は、血液型自分の証明書メーカー!!
ビックリマークは私のつけたし。
ドラえもんが道具を出したときのように読んでいただけると幸いです。

あまりこれで記事を書くつもりもなくやってみたんですが・・・。
「当たってる!」
と思ったもので。。。
スケール2倍とか意味がわかりませんが、<記憶があやふや>が決め手でした。
ちなみに塗り潰し部分は本名なので、なんとなく塗り潰してみました。
ちなみにネタ元の中学生のブログ<痛みの塔>はこちらです。
迷惑メール
こんにちわ。
初めまして。
可南子と申します・
私は1カ月ほど前、夢の中で知らない人に文字が書かれた紙を渡されました。
そこにはメールアドレスが書いてありました ・
変な夢だなと思って朝起きてみると机の上に夢で見たのと同じ紙が置いてありました?
最初は気持ち悪いなって思っていたんですけどだんだん気になって気になって仕方がなくなってきました・
そして恐る恐るメールを送らせて頂きました。
私は本当にあやしい者ではないんです・
私に何も思い当たるものがなければ無視してくださって結構です。
でももし少しでも何か思い当たれば連絡ください・
あなたに迷惑をかけたらいけないと思って、フリーサイトのイイコイっていう所からメールを送らせて頂いています・
確かに本当に気持ち悪いメールだとは思いますがご理解の程よろしくお願いします。
イイコイ
イイコイはサイト内でメールのやりとり・ができる・完全無料・の出会いサイトです・
ご登録はコチラから・
以上、コピペ
可南子さんから口説かれちゃいました〜
最近ふえてます!
(変な事してませんよ)
クリックする人っているんだろうか?
いるから送るんですねぇ
不思議。
携帯の迷惑メールって、なくならないのかなぁ。
一風変わった文面で、思わず出だしを読んでみる。
ふむふむ。
なかなか面白いぢゃないか!
クリックしちゃおうかなぁ。
初めまして。
可南子と申します・
私は1カ月ほど前、夢の中で知らない人に文字が書かれた紙を渡されました。
そこにはメールアドレスが書いてありました ・
変な夢だなと思って朝起きてみると机の上に夢で見たのと同じ紙が置いてありました?
最初は気持ち悪いなって思っていたんですけどだんだん気になって気になって仕方がなくなってきました・
そして恐る恐るメールを送らせて頂きました。
私は本当にあやしい者ではないんです・
私に何も思い当たるものがなければ無視してくださって結構です。
でももし少しでも何か思い当たれば連絡ください・
あなたに迷惑をかけたらいけないと思って、フリーサイトのイイコイっていう所からメールを送らせて頂いています・
確かに本当に気持ち悪いメールだとは思いますがご理解の程よろしくお願いします。
イイコイ
イイコイはサイト内でメールのやりとり・ができる・完全無料・の出会いサイトです・
ご登録はコチラから・
以上、コピペ
可南子さんから口説かれちゃいました〜
最近ふえてます!
(変な事してませんよ)
クリックする人っているんだろうか?
いるから送るんですねぇ
不思議。
携帯の迷惑メールって、なくならないのかなぁ。
一風変わった文面で、思わず出だしを読んでみる。
ふむふむ。
なかなか面白いぢゃないか!
クリックしちゃおうかなぁ。
初めての就職先
いまとっても腰が痛いんですが・・・
その痛みで思い出したのが、初めての就職先。
腰痛とともに思い出される就職先とは・・・
初めての就職先は、中国からの輸入書籍を専門に扱う本屋さんでした。
輸入した本を大学などに販売していたのです。
いちおう小さいながらもお店もやっていました。
月1回だったと思うのですが、入荷する書籍のリストをお客さん(主に大学の先生)に郵送して、電話やハガキで注文をもらって発送していました。
「お店の売上は、数パーセントしかない」
と聞いた気がします。
その電話が曲者です。
相手は大学の先生。そして商品は中国の輸入書籍。
同じ日本語のはずなのに、言葉がさっぱりわかりません。
「漢書」って「かんしょ」じゃなくて「かんじょ」って読む。
漢書は知っていても、「かんじょ」って言われても何のことやら???
「資治通鑑」は「しじつがん」。
歴史百科事典みたいな有名な本ですが、本の存在すら知りませんでした。。。
他にも書道家や絵描きさん、詩や学者。
多様な名前に多様な作品。
20歳そこそこの若造には、無理ですね!
で、その注文受けた本を郵便局へ持ち込むのです。
ワゴン車に満載の専門書。
積み下ろしがずっと中腰。
腰が痛かった〜〜〜
諦めの早い私。
腰痛と、意味不明の電話で
「無理!辞めよう!」
とあっさり決断。試用期間の3ヶ月で辞める事に早々に決定。
辞めるのが決まった後は、お店の店番が仕事。
専門書の本屋さんだけに、滅多にお客さんは来ません。
そしてぷらっと入った人は、まず誰も買わない。
「暇だったら、テキトウに本を読んでいていいよ」
とは言われていたものの、中国語の本なんて・・・
棚1つだけ日本語の本も置いてあったので、全部読んじゃいました!
といっても大半は「やさしい中国語」とかの語学を学ぶ本なので、語学系の本は読んでません。
ですから、読んじゃった本は大量ではありませんよ。念のため。
まぁなんのための3ヶ月だったのかは、よくわかりません。
でも、色々と勉強にはなったかなぁ。と思います。
いまの仕事とは全くつながりないけれど、これはこれで良しとしよう!
その痛みで思い出したのが、初めての就職先。
腰痛とともに思い出される就職先とは・・・
初めての就職先は、中国からの輸入書籍を専門に扱う本屋さんでした。
輸入した本を大学などに販売していたのです。
いちおう小さいながらもお店もやっていました。
月1回だったと思うのですが、入荷する書籍のリストをお客さん(主に大学の先生)に郵送して、電話やハガキで注文をもらって発送していました。
「お店の売上は、数パーセントしかない」
と聞いた気がします。
その電話が曲者です。
相手は大学の先生。そして商品は中国の輸入書籍。
同じ日本語のはずなのに、言葉がさっぱりわかりません。
「漢書」って「かんしょ」じゃなくて「かんじょ」って読む。
漢書は知っていても、「かんじょ」って言われても何のことやら???
「資治通鑑」は「しじつがん」。
歴史百科事典みたいな有名な本ですが、本の存在すら知りませんでした。。。
他にも書道家や絵描きさん、詩や学者。
多様な名前に多様な作品。
20歳そこそこの若造には、無理ですね!
で、その注文受けた本を郵便局へ持ち込むのです。
ワゴン車に満載の専門書。
積み下ろしがずっと中腰。
腰が痛かった〜〜〜
諦めの早い私。
腰痛と、意味不明の電話で
「無理!辞めよう!」
とあっさり決断。試用期間の3ヶ月で辞める事に早々に決定。
辞めるのが決まった後は、お店の店番が仕事。
専門書の本屋さんだけに、滅多にお客さんは来ません。
そしてぷらっと入った人は、まず誰も買わない。
「暇だったら、テキトウに本を読んでいていいよ」
とは言われていたものの、中国語の本なんて・・・
棚1つだけ日本語の本も置いてあったので、全部読んじゃいました!
といっても大半は「やさしい中国語」とかの語学を学ぶ本なので、語学系の本は読んでません。
ですから、読んじゃった本は大量ではありませんよ。念のため。
まぁなんのための3ヶ月だったのかは、よくわかりません。
でも、色々と勉強にはなったかなぁ。と思います。
いまの仕事とは全くつながりないけれど、これはこれで良しとしよう!
クリスマスパーティのお役立ちグッズを教えて!!
クリスマスパーティのお役立ちグッズを教えて!!
LiveDoor共通テーマです。
以前の記事のコピペですみません。
だって1日違いで悔しいんですもの。。。
グラスマーカーってご存知ですか?
クリスマスパーティーのプレゼントにぴったりですよ!!
あるアメリカ人女性がパーティーで、マイグラスがわからなくならないようにするために・・・
身に着けていた、アクセサリーの「ピアス」を耳から取り外し、
グラスに引っかけたことが「グラス・マーカー」のはじまりと言われています。
以後、世界中にテーブルアクセサリーとして広まり、
今日のパーティーなどの人が集まるシーンでは良くみかけるようになりました。
グラスのステム(脚)の部分に飾ったり、飲み口の部分に引っ掛けたりと、
様々なデザインのグラスにお使いいただけます。
ホームパーティーのプレゼントや、クリスマスのプチギフトとしても、喜ばれているアイテムです。
あなたのセンスがキラリと光る、お友達へのプレゼントとしてチェックしてみて下さい。
以上、弊社HPよりコピペ(笑)
私は独身時代もふくめて、大人数でのクリスマスパーティーなんかに呼ばれた経験ありませんねぇ。
男だらけの<クリスマス残念会>なら居酒屋でやった事ありますが・・・泣
残念ながらなんの発展性も・・・泣
とかく酔っ払ってくると、誰のグラスでも良くなってしまうものです。
でもそんなんじゃ、素敵なレディーに嫌われてしまうかもしれませんね!
そう、素敵なレディーを前にして
「良いじゃん、このグラスで〜」
なんて言ってしまった日には・・・。
その日の釣果は言わずもがな。
女性にしても、男性のそんなひと言は聞きたくないですよね?
「いいじゃん、このグラスで〜」
なんて言われても、
「断るとノリが悪そう・・・
」
と変に気を使ってしまいそうです。
そこで、グラスマーカーの登場!
パーティーのホストの人に事前に渡して、スマートに飲みましょう!
名前のわからない人が気に入ってしまったとき
「俺はクールな青いハートの女性がいい
」
と友人に伝えれば、無用な争いは回避できそうですね!
自分のグラスを取るのが面倒なときは、
「私のグラスは、真っ赤に燃えるハートが掛かっているやつよ
」
といえば、酔っ払った兄ちゃんでも取ってくれそうです。
わざと間違えるのもアリですよ。ふふふ・・・


「これ欲しい〜
」
という方は、こちらグラスマーカーセット クリスタル 6P絶賛?発売中
(欲しい人・詳しく知りたい人はリンクへどうぞ)
クリスタル部分は、オーストリアのスワロフスキー社のクリスタルを使用しています。
金属部分は日本の金属加工のメッカ、新潟県燕市製。
3,500円(税抜)です。
暗算できなかったので、税抜表示で失礼します
テレビショッピング風でした〜
(安いので買っていただいてもおまけはありませぬ)
LiveDoor共通テーマです。
以前の記事のコピペですみません。
だって1日違いで悔しいんですもの。。。
グラスマーカーってご存知ですか?
クリスマスパーティーのプレゼントにぴったりですよ!!
あるアメリカ人女性がパーティーで、マイグラスがわからなくならないようにするために・・・
身に着けていた、アクセサリーの「ピアス」を耳から取り外し、
グラスに引っかけたことが「グラス・マーカー」のはじまりと言われています。
以後、世界中にテーブルアクセサリーとして広まり、
今日のパーティーなどの人が集まるシーンでは良くみかけるようになりました。
グラスのステム(脚)の部分に飾ったり、飲み口の部分に引っ掛けたりと、
様々なデザインのグラスにお使いいただけます。
ホームパーティーのプレゼントや、クリスマスのプチギフトとしても、喜ばれているアイテムです。
あなたのセンスがキラリと光る、お友達へのプレゼントとしてチェックしてみて下さい。
以上、弊社HPよりコピペ(笑)
私は独身時代もふくめて、大人数でのクリスマスパーティーなんかに呼ばれた経験ありませんねぇ。
男だらけの<クリスマス残念会>なら居酒屋でやった事ありますが・・・泣
残念ながらなんの発展性も・・・泣
とかく酔っ払ってくると、誰のグラスでも良くなってしまうものです。
でもそんなんじゃ、素敵なレディーに嫌われてしまうかもしれませんね!
そう、素敵なレディーを前にして
「良いじゃん、このグラスで〜」
なんて言ってしまった日には・・・。
その日の釣果は言わずもがな。
女性にしても、男性のそんなひと言は聞きたくないですよね?
「いいじゃん、このグラスで〜」
なんて言われても、
「断るとノリが悪そう・・・
」と変に気を使ってしまいそうです。
そこで、グラスマーカーの登場!
パーティーのホストの人に事前に渡して、スマートに飲みましょう!
名前のわからない人が気に入ってしまったとき
「俺はクールな青いハートの女性がいい
」と友人に伝えれば、無用な争いは回避できそうですね!
自分のグラスを取るのが面倒なときは、
「私のグラスは、真っ赤に燃えるハートが掛かっているやつよ
」といえば、酔っ払った兄ちゃんでも取ってくれそうです。
わざと間違えるのもアリですよ。ふふふ・・・


「これ欲しい〜
」という方は、こちらグラスマーカーセット クリスタル 6P絶賛?発売中

(欲しい人・詳しく知りたい人はリンクへどうぞ)
クリスタル部分は、オーストリアのスワロフスキー社のクリスタルを使用しています。
金属部分は日本の金属加工のメッカ、新潟県燕市製。
3,500円(税抜)です。
暗算できなかったので、税抜表示で失礼します

テレビショッピング風でした〜
(安いので買っていただいてもおまけはありませぬ)
- ブログネタ:
- クリスマスパーティのお役立ちグッズを教えて!! に参加中!










