食器のこと

2013年01月29日

テーブルウェアフェスティバル2013

テーブルウェアフェスティバルに今年も出展します!
昨年と同様にDenbyを展示販売していますので、テーブルウェアフェスティバルへお越しの際はぜひお立ち寄りください。

会期:2013年2月4日〜2013年2月11日(各日10:00〜19:00)
会場:東京ドーム
(会期中は事務所を留守にします。)

denby

デンビーウェブショップもオープンしていますので併せてご覧ください。
http://seyei.shop-pro.jp/

テーブルウェアフェスティバル2013

http://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/

kochiya_blog at 10:29|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2012年09月18日

すげぇビアグラス見つけた!

私も食器に携わる者の端くれとして、いままで色んなグラスで飲み物を飲んできましたが・・・
yasuが展示会で見つけてきたビアグラス
「こちくん!!このビアグラスすげぇよ!」
というので、私がWEBショップで即購入。
そして・・・
いままでにない感動を味わった最高のビアグラスを発見!
IMAG0314
IMAG0315陶器(磁器)なのに中のビールが透けてます!
(イマイチ分かりにくい写真でスンマセン)
すごく薄いので口当たりも抜群。
いやぁ、マジうまいっす!
これはヤバい・・・
飲み過ぎて、お酒が弱い私には宝の持ち腐れか!?
(この記事も飲んだ後に書いてます・・・)

右の写真みたいに持っている指も透けます。
飲み物が透けるんだから当たり前か。。。

いままで色々なビアグラスでビールを試飲してきましたが、いまのところこれが一番だと思いました。
1客3,675円(税込)
ビール好きなみなさま、いかがでしょうか?

エッグシェル ピルスナー 3,675円
WEBショップはこちらのリンクから
http://www.yamaheigama.co.jp/eggshell/pg128.html
ぜひ試してみてくださいね〜

kochiya_blog at 18:42|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2012年02月04日

テーブルウェアフェスティバル2012

テーブルウェアフェスティバル2012に出展しま〜す。
今年はテーブルウェアフェスティバル20周年ということで、さまざまなイベントが盛りだくさんのようです。
私も詳しくは知りませんが、グレースケリーも愛したマニファクチャードモナコの特別限定品などの販売があるようです。
興味が湧いた方はHPでご確認ください。

会期:2012.2.4〜2012.2.12 各日10:00〜19:00(入場は18:00まで)
場所:東京ドーム

1469
で、今回出品する商品は、以前もこのブログでご紹介したDenbyという英国製の陶器の販売です。
(写真みたいなやつ)
東京ドームにお立ち寄りの際はぜひに!

「東京ドームなんて遠くて行けないよ〜」
という方は、Denbyのプレゼント企画もありますので、ぜひ応募してくださいね!
(Facebookのアカウントが必要です。画像クリックで懸賞ページへ)
denbyプレゼント企画

懸賞内容
Denbyのマグを10名様にプレゼント
応募方法
URL:https://present.crocos.jp/10879にアクセスして、Facebookimages
いいね!って押すだけです。
詳しくは・・・
denbyマグプレゼント企画のページをご覧ください。

では、みなさんお買い物に来てくださいね〜
マグプレゼントの応募もお待ちしております!

kochiya_blog at 00:00|PermalinkComments(17)TrackBack(0)

2011年08月23日

Denby っていう食器

denbyDenbyっていう食器はご存知でしょうか?
1809年創業の英国老舗陶器メーカーです。
ストーンウェアといわれる種類の陶器を製造しています。
れっきとしたイギリス製。
他ブランドにありがちな他社へのOEMなどはせずに、
「イングランド製にこだわっているんだ〜!」
って、営業に来たイギリス人がおっしゃっていました。
(ストーンウェア以外のグラス・ランチョンマット・磁器などは他社へのOEM有)
イギリスや北米ではかなりメジャーらしいです。

んで、Denbyのホームページを見ていただくとわかるんですが・・・
このたび弊社で取り扱うことになりました。
とりあえず
東京・・・伊勢丹新宿店
大阪・・・阪急梅田店
での先行限定販売となります。
写真の緑色のシリーズは伊勢丹新宿店のみの限定品です。
(販売は2011年9月7日〜)

このデンビー。
何が良いって、頑丈です。
ちょっとやそっとじゃ割れそうにない雰囲気を漂わせています。
実際は落とせば割れるんですが
「割れるもんなら割ってみろやっ!」
って感じ。
私は家で使っているんですが、何も気にせず食器洗い乾燥機に入れられる安心感があります。
電子レンジ&オーブンも可。
働いていて時間がない女性にはピッタリですね〜

「遠くて買いに行けないよ・・・」
という方は、伊勢丹 : I ONLINE イセタンオンラインショッピングで販売も予定(8/24〜予約受付開始)されていますので、みてみてくださいね〜
(限られた点数しか出品されませんが・・・)


と、久しぶりに食器屋さんらしい記事を書いてみました。
デンビー、自社商品だからってことを抜きにして、良いですよ

明日から外出増えるので、ブログ不定期になります。
みなさんごきげんよう!


追記
テーブルウェアフェスティバル2013に出展いたします。


kochiya_blog at 20:25|PermalinkComments(19)TrackBack(0)

2011年02月21日

子どものお気に入り江戸切子

テーブルウェアフェスティバルで新しい食器を買ったので、食器棚の整理をしました。
整理と言っても、別に捨てるわけではなくて並び替えただけですけど。

で、目敏い娘が見つけたのがこのグラス。
江戸切子
実はこのグラスにはいわくがありまして・・・
中国製の似たような商品をやっていたんですけど
「今度からこの値段になりますよ〜」
って半ば一方的に値段が倍になったものを、諸々の都合で江戸切子で真似て作ったものです。
当然のように赤字だったんですけど、お客さんからは
「やっぱり江戸切子で作ると、キリッとしてるね〜」
と褒めていただき、クレームを無事に回避したもの。
前の会社を清算するときに出てきて
「これは自分への戒めとして、私が持ち帰ります・・・」
と家に持って帰ったものです。

食器棚の奥にしまわれていたものが前に出てきたとたんに
「パパ〜、このきれいなグラス使って良い?」
と聞いてきたので
「どうぞ〜」
と答えたら、毎日のようにこのグラスでお茶を飲んでいます。
お姉ちゃんが使っていると、息子も使ってみたくなるようで・・・
息子は牛乳をこのグラスで。
息子はまだ2歳で危なっかしいので、あまり使って欲しくないんですけどねぇ。
「まぁ割れたら諦めかなぁ」
と思い、割れる前の記念にブログに書いてみました(笑)

製品化されずに日陰者のこの江戸切子。
作るとしたら1客6-7,000円くらいになります。
欲しいですか?

kochiya_blog at 10:26|PermalinkComments(15)TrackBack(0)