娘の手作りかんたんオヤツすみだガラス市

2013年09月09日

娘の靴のサイズ!!

1年くらい更新していないような気がしますが、半年前にも更新していたんですね。
更新していないのに、たまに見に来てくれていた人もいたようで。。。
ありがとうございます。

さて、今年5年生になった娘の靴のサイズがすごいことになってきました。
日曜に
「学校の上履きが小さくなったから買ってきて〜」
と嫁さんに言われて、買いに行ったところ・・・

なんと25cm!
ちなみに嫁さんは24cmです。
私は27cm。

娘の背はけっして高いほうではなく、クラスで背の順に並ぶと前から数えたほうが早い。
これから大きくなるんでしょうか???

今年になってから3足目だし、あまり大きくなると靴を買うのに苦労しそう・・・
そろそろ止まって欲しいかも。
ジャスコでは27.5cmまで売ってました。

at 18:33│Comments(4)TrackBack(0)家族・子ども 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by りい子☆   2013年09月10日 14:15
最近は、女子で25センチというのも普通になって
きたようですね。

娘の足のサイズは23.5センチですが、
まわりの女子達は、みんな25センチくらいは
あるようですよ。
お嬢さん、これからモデルさんのように、背が
スラ〜っと高くなるのかも^^
ちなみに私の足のサイズは、23.5センチです
、、って聞いていませんよね^^
2. Posted by ティーグ   2013年09月10日 18:50
あまり小さくても大きくても探すの大変ですよね。
でも25センチくらいなら平均よりちょっと大きい位じゃないかな。
個人差があるからはっきり言えない事ですけど、一気に成長したあとはパタッと成長が止まる事も多いですよ。
3. Posted by こちくん   2013年09月10日 19:03
あ、普通なんですか?
それは一安心です。
娘の友達は25cmもないような話でしたので。

りい子さんの足のサイズ、メモっておきますね〜
4. Posted by こちくん   2013年09月10日 19:05
今年に入って3足目なので、ちょっと焦ってます。
「そろそろ靴の大きさは止まって欲しいなぁ・・・」
って思っちゃいますねぇ
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
娘の手作りかんたんオヤツすみだガラス市