近所の男の子生協の接客について

2011年10月17日

娘の運動会

昨日の日曜は娘の運動会でした。
本来は土曜の予定でしたが、土曜は雨の予報で中止。
そして日曜に変更。
日曜はよく晴れたのは良いんですけど、ものすごく暑かったですね。
(ニュースによると最高気温29度)

娘のかけっこはいつもビリのほうなんですが、今回は違います。
障害物競走・徒競走ともに3位入賞!
まぁ5人中3位なので微妙?
いやいや、いままでは5人の中で4or5位でしたからね!
娘も大満足で嬉しそうでした。
来年は2位や1位を目指して頑張ってほしいところです。

で、夜になって義母から電話。
「運動会の結果はどうだった?」
っていう電話なんですが、息子が
「今日ねぇ。ねねさん(お姉ちゃんのこと)の運動会行ったの。
お弁当食べて、お菓子食べたんだよぉ」
としか答えない。
「ねねさんは何等賞?」
と聞いてもお弁当とお菓子のことのみ。
まぁ良いんですけど、食い意地の張った息子です。
誰に似たんでしょう?( -д-)ノ

at 19:31│Comments(18)TrackBack(0)家族・子ども 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by とんぺいさん   2011年10月17日 19:35
うちの子の幼稚園は運動会がありません。
とっても羨ましい。
娘の一所懸命な姿を見たら泣けるだろ〜な〜
2. Posted by チャチャ   2011年10月17日 19:42
お嬢さん、おめでとうございます。
姉弟、いい関係ですね。
息子さんは、まだ小さいですしね。
3. Posted by KAZOO   2011年10月17日 19:46
おやつでますか?

誰に似たんでしょう?(笑)
4. Posted by mu.choro狸.   2011年10月17日 19:59
ねねさんも息子ちんも毎日楽しんでるね。
小学校の運動会は私もねねさんと同じだったわ。
でもね、娘や息子はいつもリレーの選手で毎年楽しみにしてたのを思い出したわ。
それだけは元夫に感謝だわ。
5. Posted by ティーグ   2011年10月17日 20:00
昨日は暑くなりましたけど運動会には晴れて良かったですね(^ω^)
お嬢さんも頑張ったようですが息子さんの「ねねさん」って呼び方もいつも可愛いと思います。
いい姉弟ですよね。
6. Posted by りい子☆   2011年10月17日 20:26
お嬢さん、良かったですね!
これから、走る事が楽しくなってきそうですね^^

息子さん、よっぽど運動会が楽しかったのでしょうね。
青空の下で、みんなでお弁当やお菓子を
食べるのって、ワクワクしますもんね^^
食いしん坊クンなところも可愛いじゃないですか。
男の子ですもん。…誰に、似たのですか??

7. Posted by たえ   2011年10月17日 20:43
そう言えば、こちらも土曜日は凄い雨で
日曜日は暑かったけど良いお天気で
運動会日和でしたね^^b

楽しそうな運動会で、ねねさんも頑張って
順位が上がったのですね^^v

わたしは、一応、元陸上部でしたので
近くだったら、走り方のこつを教えて
あげたいぐらい^^
ほんのちょっとしたことで、もっと
順位が上がるのですよね^^*/
8. Posted by はやちゃん   2011年10月17日 21:28
こちらも天気が良かったです^^
運動会日よりでしたよね!
息子さんの年なら興味はそれでしょう〜^^
自分も運動会は以前は出店が出たりで,どちらかと言うと お昼の弁当やその出店の方が興味がありましたもん(笑)
お嬢さん三位でも充分^^
頑張ったんですからい〜〜っぱい誉めてあげてください^^
9. Posted by shuutama   2011年10月17日 22:38
よほど、食事の時間が楽しかったんでしょうね〜。
どうしても伝えたかったんですよ!!
運動会も暑すぎると困りますよね〜。
娘さんもお疲れ様でした〜。
来年も頑張ってね!!
10. Posted by かわい   2011年10月17日 22:41
運動会が懐かしいなあ〜。
とくに長女が幼稚園の年長だったときの運動会!
親子リレーでマジ走りになってしまいましたとさ!
1等でゴール!!!
11. Posted by chianjyu   2011年10月18日 08:01
おおっ!娘さんがんばりましたね!

息子くんの答えもかわいいっ!
でも、1学年上ですが、
うちの息子も同レベルですよ。
食べること大好き(笑)

確かに、日曜日はまさに夏日でしたから、
疲れましたよね。
お疲れ様でした。
12. Posted by 茶々   2011年10月18日 09:13
娘さん、頑張りましたね。
こちさんのニタリ顔が目に浮かぶようです。
息子さん、何を問われても一途な答え
立派です。

13. Posted by o*hana   2011年10月18日 09:27
え?こちくんさんでしょ?^^(笑)

そ〜なんですよね
自分の興味あること、都合のいいことしか
子供って話してくれないんですよね
うちの次男は、いまだにそうです
口数は多いくせに・・・肝心なことは言わない

はぁ〜
ほんと。。。ぜったいパパ似!!

お嬢ちゃまがんばりましたね〜
パパは嬉しいですよね
子供の頑張る姿って、感動しますよね♪
14. Posted by 木ん   2011年10月18日 09:46
思い出に残る良い運動会になったみたいですね。

日曜はこちらもかなり暑かったです。
この時期に30度を突破するのは珍しいと感じました。
15. Posted by くろこ姫   2011年10月18日 15:52
今年は、3位ですか?
すごいじゃないですか?

運動会に、活躍するのは、うれしいですよね・・

まだ、小さいからでしょ(笑)
小さい内は、自分の思った事しか、
言わないのよね・・

否定しないで、聞いてあげてれば、良いのでないかな?

案外、大物に育つかもしれないですよ(笑)
16. Posted by てっちゃん   2011年10月18日 21:44
ほんと 日曜日 天気が良くて
良かったですよね

人間 三大欲求
食欲 物欲 性欲がなくなったら
おしまいですから(笑)

食い意地が張っているのではなく
自然な事 なんですよ☆
17. Posted by    2011年10月18日 22:53
まだ、自分のことだけで精一杯なんですよ(^^;

かけっこの結果、まるで昔の自分を見ているよう。。。
1度だけ1位になったことがあります
18. Posted by LifeStyle   2011年10月19日 12:30

【 皆さま,どうか力を貸して下さい。
鹿児島県による汚染瓦礫・汚染物受け入れ断固拒否の声を 】

    http://mimislifestyle.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
近所の男の子生協の接客について