お墓参りと全国戦没者慰霊祭都庁展望台

2011年08月19日

藪伊豆屋総本店

藪伊豆屋総本店でランチを食べました〜
お店を簡単に紹介すると、蕎麦屋です。
2011_08_18_12_23_38
店構えをみて
「高そう・・・
でも、美味しそう!」
って感じですね。
で、入口のメニューで値段をチェック!
「おぉ!思ったより安い!」
ということで、
2011_08_18_11_56_22
■ まねき猫ランチ ・・・ 1,050円
薮伊豆の新しいランチです。
天ぷらにサラダやきんぴらも付けて栄養のバランスも考えました。
・せいろそば2枚
・天ぷら(海老)
・副菜(きんぴら・玉子焼き・かまぼこ)
・サラダ(大根・人参・水菜・ミニトマト)
・そばの実のご飯
(藪伊豆屋総本店HPよりコピペ)

名前に謎が残りますが、とても美味しかったです。
日本橋という場所柄やお店の雰囲気、ボリュームを考えると、
「安いな〜」
って感じでしょうか。
コストパフォーマンスが高いように思いました。

場所は日本橋高島屋の裏手の昭和通りを超えて、昭和通と首都高の間です。
近くに行ったときは行ってみてくださいね〜

at 09:26│Comments(14)TrackBack(0)グルメ? 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by mu.choro狸.   2011年08月19日 10:05
まねき猫ランチ、ネーミングがいいんじゃない^^
なぜ、まねき猫なのか疑問だけどさ。
蕎麦大好きな私としては朝から見入っちゃった。
蕎麦の乾麺もらってあるから今日はそれ食べよ!
2. Posted by てっちゃん   2011年08月19日 11:03
色々と付いているのに
おそばが2枚は 嬉しいですね

エビ天 ちょうだい(笑)
3. Posted by shuutama   2011年08月19日 11:21
あ〜エビ天おいしそう!!
私も食べたい。
確かにこの量でこのお値段ならいいかも。
あ〜、お腹がすいてきました・・。
4. Posted by チャチャ   2011年08月19日 12:56
おいしそうですね。
私、海老大好きですよ。
主人と行こうかな!!
5. Posted by さんぴん太郎   2011年08月19日 14:40
お久ですー
海老天うまそっっ!!
そば食べたくなっちゃいましたよー
6. Posted by みゆきん   2011年08月19日 17:26
近くに行ったら絶対に行きます
東京に住む甥っこの結婚式のあたりかな?
でも結婚式はいつだろう?
7. Posted by くろこ姫   2011年08月19日 18:32
( ´゚д゚`)えーーー安い!

せいろそば2枚で1050円だけだって、お安いのに・・

すごーい!

おいしいのかな??
8. Posted by ティーグ   2011年08月19日 19:32
日本蕎麦って高いですからこの値段でこのボリュームは魅力ですね。
でもまねき猫ランチってどうして〜?
9. Posted by たえ   2011年08月19日 19:40
おそばが2枚なんですね〜
それでこのお値段は、うちの辺りで考えても
安いですよ〜!
確かにまねき猫ランチの謎は残りますが?^^
10. Posted by    2011年08月19日 22:45
主人と次男がお蕎麦大好きなのですが、行く機会はなさそうです
お正月にディズニーへは行きますが、そちらには行けないでしょう
11. Posted by 木ん   2011年08月19日 23:21
安くて美味いなら最高ですね。
こちらのクソ田舎には高くて不味いところばかりで残念です。
12. Posted by zen   2011年08月20日 06:06
お店の紹介が単純明快で好きです(笑)

蕎麦も海老天も大好きな自分は
まねかれなくても行っちゃいそう^^
値段もリーズナブルだしね。

このセットはたぶんお店の看板メニューで
お客さんを招きたいからまねき猫なんじゃないかと?
13. Posted by o*hana   2011年08月20日 09:17
蕎麦も海老天も大好き♪
まねかれちゃいますわ〜^m^
14. Posted by りい子☆   2011年08月21日 08:52
本当に安くて、美味しそうなお蕎麦ですねー!
最近、食欲が減退気味で、やせちゃったけど、
これなら、一気に食べることができるかも^^
お蕎麦、大好きだし(^^)

暑いので、揚げ物作りを避けていたけど
久しぶりにエビの天ぷらを作りたくなりました^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お墓参りと全国戦没者慰霊祭都庁展望台