なでしこジャパン優勝!Dropboxが超便利〜!(しかも無料)

2011年07月19日

ぶっかけうどん(具なし)

昨日は嫁さんが仕事だったので、お昼ご飯を私が作りました!!(`・ω・´)キリッ
素うどん
メニューはぶっかけうどん(具なし)
鰹節と海苔をかけると意外にイケル!
洗物も少ないのでおススメです。

どうでもいいレシピ
・うどん(適量)
・鰹節(適量)
・海苔(適量)
・めんつゆ(適量)

これだけだと子どもが気の毒なので、スーパーで天ぷらも買いましたよ。
ですので正式名称<天ぷらぶっかけうどん>に昇格。

ガラスの器に盛ると涼しげですね!

at 12:44│Comments(14)TrackBack(0)グルメ? 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by もこりん   2011年07月19日 13:47
どうでもいいレシピ(笑)
いやいや、具ナシじゃないじゃないかー!
きちんと海苔と鰹節が!!!
我が家は具ナシの場合、ほんとに具が入んないよ(`ー´〃)エッヘン
↑↑自慢にならない
2. Posted by りい子☆   2011年07月19日 14:33
盛り付け方、センスありますねっ!
美味しそうですよ(^^)
やっぱりガラスの器は、いいですね〜。

昨日は、朝、早起きして、サッカーをみて、
お昼は、ご飯を作ったんですね^^
大忙しで、充実した一日でしたね♪
3. Posted by shuutama   2011年07月19日 15:08
うちもぶっかけ多いです。
特に昼は!!

レシピがすばらしく参考になりますね(笑)
でもお父さんに作ってもらうのはいい事だと思います。
4. Posted by たえ   2011年07月19日 15:09
こちくん、マメですね^^
なかなか器も涼しげで良いと思いますよ〜♪
天ぷら付は、子供さんには正解かもですね^^b
う〜む、これをヒントに、楽天レシピに
また、応募してポイントゲットしちゃおう
かな?アハ^^
5. Posted by チャチャ   2011年07月19日 17:33
おいしそうですね。
私もやてみようっと!!
6. Posted by てっちゃん   2011年07月19日 18:05
十分 美味しそうな おうどん

簡単で いいんですよ ご飯は♪
7. Posted by    2011年07月19日 18:07
ぶっかけうどんだと、何となく可哀相な気がしますよね・・・
(個人的には大好きですが)
なので、先日サラダうどんにしたら
次男に「野菜が邪魔」って捨てられてしまいました

ガラスの器、愛用させていただいてます
8. Posted by ティーグ   2011年07月19日 18:16
こちくんさん、こんばんは(^_^)v

いつもマメですよね〜。
でもレシピ、全部適量って確かにどうでもいいレシピ(笑)
ちゃんと天ぷらも買って来たそうで安心しました〜(^ω^)
9. Posted by 薄荷グリーン   2011年07月19日 21:34
こんばんは!

てんぷらぶっかけうどん!美味しそう♪
手軽な割りにてんぷら一つ追加するだけで意外なほど豪華というか、ちゃんとした料理っぽくなるんじゃないですか。
ぶっかけうどんは今の季節にぴったりですよね。

わたしはぶっかけとろろそばも好きです。
10. Posted by ↑邑   2011年07月20日 00:55
薄味派にとっては余計な具が入っていないうどんは理想的です。
今の世の中、具が食べるのを邪魔してくる料理が多すぎます。
11. Posted by o*hana   2011年07月20日 07:48
あるもので賄う!!
すごい
立派な主婦です^^素晴らしい〜♪
12. Posted by 茶々   2011年07月20日 10:13
「天ぷらぶっかけうどん」、美味しそうです。
スバラシイ!!
13. Posted by mu.choro狸.   2011年07月20日 11:08
一番の目的はこの美しい硝子の器じゃないの?
ぶっかけうどんじゃもったいない気がしちゃう^^
14. Posted by はやちゃん   2011年07月20日 12:27
近畿地方は台風6号で大変な事になっていると言うのに・・・山形 暑いです・・・・
台風の影響なのか少し風が強いですが
お昼ごはん・・・これ美味しそうですね〜〜^^

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
なでしこジャパン優勝!Dropboxが超便利〜!(しかも無料)