嫁さんからの指令・・・しばらくお休みしまっす!

2011年06月20日

浅草寺へ行ってきた

嫁さんの仕事終わる時間に合わせて、浅草で待ち合わせ。
ついでに浅草寺にお参りへ行ってきました。

浅草寺からみたスカイツリー
こちらの写真は浅草寺にお参りする列に並んでいるときにスカイツリーが見えたので撮影してみました。
夕暮れ時で曇り空であまりハッキリと見えませんが、
「本堂の前からスカイツリーが見えるんだ〜」
とちょっと感心。

浅草寺仲見世
夕暮れの仲見世。
18時くらいと時間が遅いせいか、人通りも少なめのなか餡なしの人形焼を買って、つまみ食いしながら家族でそぞろ歩きしてました。
夕暮れの仲見世を人形焼をほおばりながら駆け回る息子、食べ終えると
「もう1個〜」
と人形焼を持つお姉ちゃんのところへ戻ってきます。

なんとも上手く書けませんが、素敵なひと時でしたよ。

sub_photo_shimanrokusen02b
写真は浅草寺HPより拝借
まもなくほおずき市。7月9〜10日です。
特に7月10日に参拝すると46,000日参拝した分のご利益があるそうなので、行ってみるのも良いかもしれませんね〜
我が家は息子が小さくて、あまり混雑していると迷子になりそうなので難しいかなぁ

ほおずき市の詳しい説明は浅草寺HPをご覧ください。

at 11:47│Comments(16)TrackBack(0)お出かけ | 歳時記
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by チャチャ   2011年06月20日 12:43
スカイツリーが見えるんですね。
すごい!!
楽しいひと時で良かったですね。
2. Posted by ↑邑   2011年06月20日 13:57
初浅草寺が初スカイツリーでした。
まさかその場所から見えるとは思わなかったので得した気分です。
ただ中華料理が残念だった分±0ですね。
3. Posted by mu.choro狸.   2011年06月20日 16:48
絵に描いたような幸せそうな家族だ^^
浅草寺とその周辺は楽しいから大好き。
4. Posted by ティーグ   2011年06月20日 18:08
浅草の夜は意外と早いですよね。
昼間の賑やかさがウソのようになります。
いつも息子さんがお姉さんの事が大好きな感じがして良いですよね〜(≧▽≦)
ほおずき市は初詣のような混雑ではないですけど
わりと迷路のようになってますからはぐれると心配ですね。
5. Posted by    2011年06月20日 19:44
浅草。。。
20年ほど前に1度だけ行ったことがあります。
もう行ったって記憶だけしかないですけどね(^^;
また行きたいですね・・・
6. Posted by zen   2011年06月20日 22:44
懐かしいですねぇこの景色
日本に帰ってきてからまだ行っていないんですが
浅草は仕事でよく行ってて
仕事が終わるといつも仲見世で遊んでました(笑)
人混みはあまり好きではないんだけど
仲見世の人混みはナンか落ち着くんですよね。
久々に行ってみようかなぁスカイツリー見たいし^^
7. Posted by かわい   2011年06月21日 01:17
姉と弟…光景が目に浮かぶようですね。

仲見世は、2年前の正月4日に行ったのが最後ですね。

また、今度はスカイツリー見物かな?
8. Posted by ゆっきー   2011年06月21日 08:01
いつも思うのですが
こち兄さん家族は、とっても仲良し!
いいなあ!
私もそんな家族をつくりたいなあ!
9. Posted by o*hana   2011年06月21日 09:33
高校生の時に父と二人で父の実家に行った時の帰りに一度行きました
今にしてみると一生の思い出

こちくんさんもいつか娘さんと二人旅なんて言うのもいいですよ〜^^
なかなか・・・むずかしいですが。。。
年頃の娘にとっては。。。
10. Posted by りい子☆   2011年06月21日 09:34
素敵なひとときですね^^
息子さんがお姉ちゃんを慕う様子が、可愛らしい♪
お姉ちゃんが、優しいからなんですよね(^^)

浅草は…昨年のお正月に行ってから、行っていません。。。
7月10日って、そういう意味があるんですね〜!
11. Posted by もこりん   2011年06月21日 11:27
なんかわかる、わかります、
文章にしがたいんだけれど、
その状況を頭に思い描いただけで
なんだか素敵なひとときだなぁ〜って(*^m^*) ウフフ
夕暮れ時の、そんなワンシーンっていいですよねぇー(*´∀`*)
12. Posted by てっちゃん   2011年06月21日 12:08
デート 楽しかったですか?

ほうずき 上手に鳴らせた事が ないんです。。。
13. Posted by 茶々   2011年06月22日 08:18
ほおずき市、
風情があっていいですねぇ。

14. Posted by tamirin   2011年06月22日 10:05
浅草は、楽しいですよね〜
でも皆さん意外に知らないのは
飲み屋街があることです・・・
知っていますか??
15. Posted by chianjyu   2011年06月22日 11:07
浅草寺、とくに空いている時に行くと
ゆったり優雅にお参り出来ていいですよね^^

ご家族で、人形焼き食べながらッて
和やかでいいですね♪

1日で、46,000日分参拝ご利益?!
すごいですね〜。
うちにもチビがいるし、
夫が混んでいるところが嫌いなので、
ダメだろうな・・・。
16. Posted by LIFEstyle   2011年06月22日 18:35
お久し振りです。

写真のひとつひとつから
そのひと時の一瞬が伝わってきます。


この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
嫁さんからの指令・・・しばらくお休みしまっす!