クリスマスのご予定は・・・髪を切りながら・・・

2010年12月20日

しながわ水族館へ行ってきた!

日曜日は嫁さんが仕事でいなかったので、子どもを二人連れてお出掛け。

しながわ水族館

へ行ってきました。

しながわ水族館の売りは、トンネル水槽。


エイの顔もよく見えます!
間近で見ると怖いです・・・
息子が
「だっこ!だっこ!」
というので、抱き上げてエイの顔を間近で見せたら
「こわい、こわい、もう出る!あっち行く!」
と言い出して大変でしたよ・・・
小さい子どもを連れて行くときは要注意です(笑)



癒し系動画?
熱帯魚の様子。



お勉強動画?
テッポウウオのご飯の様子。
わかりにくいですけど、水を飛ばしてエサを落としています。

アシカショーやイルカショーもやっていますが、時間が合わなくて(合わせなくて?)見ていません。
次に行ったときにでも見てみます。

ちなみに入館料は、大人1,300円・小中学生600円。
品川区民とシニアには割引あり。
詳細はしながわ水族館の料金をご確認ください。


DSC_0024
Christian Riese Lassen風の写真が撮れました〜
ご存知ない方は、リンクをクリックしてみてくださいね〜

at 09:41│Comments(16)TrackBack(0)お出かけ 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by o*hana   2010年12月20日 10:47
品川水族館
あれ?
昔行ったかな〜??
東京音痴の私です^^;
本日、ブログにお帽子アップです
見てくださいね〜♪
おりしも社長さんの着画つきです
2. Posted by りい子☆   2010年12月20日 13:16
水族館は、楽しいですよね。
息子さんがエイを怖がる様子、可愛いです(^^)
しながわ水族館には、昨年行きましたね〜。
イルカやアシカのショー、楽しかったですよ^^
でも近くにいると、水でずぶ濡れになるので要注意なんです。

最後の写真、まるでクリスチャンラッセンですね^^
3. Posted by chianjyu   2010年12月20日 13:31
品川水族館は行ったことがないので、
是非行ってみたいです。

こちくん家は、週末はよく都内に
お出かけしていて
下のお子さんがまだ小さいのに
スゴイですよね。いつも思っていました。

エイ、我が家も気をつけます^^
4. Posted by mu.choro狸   2010年12月20日 14:01
おー確かにラッセン風だわ^^青いもの。
テッポウウオは水を飛ばしてたんだね、頭いい魚なんだねぇ。
水族館って楽しいよね、エイは確かに恐いな^^
5. Posted by みゆきママちゃん   2010年12月20日 15:55
東北・北海道の水族館は制覇
その下は・・・・行った事がないような・・・
記憶がないって事は行ってない?
しながわって品川?
遠いなぁ〜
けど都会の水族館には行ってみたいよ!!
6. Posted by 薄荷グリーン   2010年12月20日 17:43
こんばんは!

わたしも水族館は行ってみたいです。それで写真とって見たいです。動物園よりも写欲は刺激されそう。
でも行くとしたら大阪になるのでちょっと遠いです。
水の中で蠢いてるものって結構不気味ですよ。わたしはそういう不気味さが好きだから見てみたいって思うほうです。
エイが怖いって云う感覚はものすごく良く分かります。

7. Posted by くろこ姫   2010年12月20日 18:51
クリスマスバージョンですか??
かざりがきれいですね・・・

えいの( ^)o(^ )かわいくみえますが(笑)

動画よいですね・・・
こういう風に見せていただくと、
より、わかりやすいです。(*^_^*)
8. Posted by てっちゃん   2010年12月20日 18:58
水族館も どちらかと言うと
癒され空間ですよね
年末まで 頑張れちゃうでしょ 
(o´・ω-)b ネッ♪
9. Posted by ティーグ   2010年12月20日 20:55
水族館好きのティーグですが品川水族館には行った事がないんです。
いいな〜。今度行ってこようっと(笑)
10. Posted by    2010年12月20日 22:40
ラッセン大好きな娘が「違う」と一言・・・
(^^;
水族館は癒されるんですよね
11. Posted by pao   2010年12月21日 00:35
品川水族館って大井町から送迎バスがでている所ですよね。
何年も前に子どもを連れていきました。
内容はほとんど覚えていませんが、(^-^;

むかし大井町に住んでいたこともあって、あの当たり懐かしいです。
12. Posted by いしまり総統   2010年12月21日 00:43
サンシャイン水族館が閉鎖中の今、
残るは品川ーーーm9(゚Д゚)ーーー!!

って、都民なのに、行ったことナカッタ・・・
13. Posted by 茶々   2010年12月21日 05:46
Christian Riese Lassen風って、
たしかに。
14. Posted by ↑邑   2010年12月21日 08:56
東京湾や川の生き物が見られるのも良いですね。
大変興味深いです。
15. Posted by タツノオトシゴ   2010年12月21日 18:41
意外とすごい。
東京の水族館なんて…
と以前から思っていましたが、
スゴイ楽しそうですね!
今度行ってみようかな…
16. Posted by はやちゃん   2010年12月21日 20:49
水族館ですか!いいですね〜〜^^
自分も大好きですがしばらく行っていないな〜〜!
エイの口の部分って人の顔に見えるんですよね!
怖いと言うのがわかります^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
クリスマスのご予定は・・・髪を切りながら・・・