多重債務者?福引で1等賞

2010年12月11日

「今年の漢字」1文字選んでください!

「今年の漢字」1文字選んでください!
LiveDoor共通テーマです。

なんてどうでしょ?
就職難とか貧乏臭い話が多いような気がする今年。

「事業仕分けで予算削減!」
なんて叫んでいるのも貧乏くさい。
でも、
「来年度予算は92兆円でゴージャスじゃね?」
と言われても、国債発行がどんどん増えて将来は貧乏の予感・・・
増税のニュースも多いし・・・

基礎年金 75歳から? 80歳から?
なんて記事を読むと、さらにどよ〜〜んです。
私が年金を払う意味があるんでしょうか???
ちなみにこういう話の時に
「中国にGNP(GDP)抜かれちゃったしね〜」
って言う人も多いのですが
「繁華街にいる中国人の立ちんぼが居る限りは大丈夫!」
と返答しております。

1人当たり国内総生産(国民所得)って大事ですね。
娘が上海で立ちんぼなんて、絶対にイヤですよ・・・


という暗くて貧乏臭い話題で終了!!


2008年1人当たり国内総生産(名目GDP,米ドル表示)ランキング
国名のあとの()は順位。

ルクセンブルク(1)111,743
ノルウェー(2)94,791
カタール(3)88,990
日本(22) 38,371
香港(25) 30,872
韓国(31) 19,296
台湾(34) 17,054
中国(57) 3,292
統計局HPよりダウンロードしたエクセルに順位つけたりちょっと加工しました。

日本は22位(1990年は8位)
日本円で322万円が全人口平均らしい。
中国の10倍ですよ。
もっと自信持てばいいのに・・・
日本人がお金を使わないのはなんででしょうね?
国内の制度が悪いんだろうな〜

人口減少したらランクアップするかも・・・(゚ロ゚;)エェッ!?そういうオチ?


at 15:32│Comments(16)TrackBack(0)どうでもいいですよ 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by ゆっきー   2010年12月11日 16:12
「貧」!!
くやしいけど、その通りだと思います!!
日本人は、もっとがんばらなくちゃいけないですっ=3
2. Posted by チャチャ   2010年12月11日 16:26
まさにこちくんさんの考え、今年はそのとうりだと思います。
私も就職で苦労しましたから・・・・。
日本は、甘えがあるように思います。
どうにでもなるさみたいな。
3. Posted by くろこ姫   2010年12月11日 18:43
娘が上海で立ちんぼなんて・・・・

( ´゚д゚`)えーーー
どうして、そういう発想するの??(笑)

年金あてにならなかったら、
ますます、誰も、積立しなくなってしまうよね( ´-`)チュンチュン
4. Posted by まり   2010年12月11日 23:50
我が家もまさしく貧^_^;
今年は私のボーナス出なくて〜。
つらいわ。
5. Posted by pao   2010年12月12日 01:21
貧ですか。
たしかにそのとおりですが、政治とか官僚とか検察とか、いろんなところでボロが露呈している方が気になっています。

結局、もともと大して信頼できるものではなかったのかなと思うと、早く(もないけど)わかったほうがよかったのかなと。

まあみんなが貧を認めた所から戦後の復興があったわけでしょうから、これから立ち直ってくれればいいですね。
しかし、モーレツ社員の復活はごめん蒙りたい。
6. Posted by てっちゃん   2010年12月12日 06:54
私なら 変 かな

日本も変だし 諸外国も 変

ガソリンだって ずっと高いし

夏は すんごい 暑かったし。。。

変な 一年だったので 変
7. Posted by りい子☆   2010年12月12日 07:41
私自身は…てっちゃんさんと同じになるけど、
「変」かな?
どちらかと言うと変化の「変」
この1年で、色んな変化があったし、
ここ数ヶ月で子供の変化も凄く感じたし。

お嬢さんが上海で立ちんぼなんて、想像したくないです!^^
8. Posted by o*hana   2010年12月12日 08:08
う〜んなにかな〜
考えると暗くなるってことは・・
そ〜いうことですよね。。。
世間は騒がしかったし
気候は暑いし・・・
経済も・・・

文字にしたら、たちなおれない。。
9. Posted by chianjyu   2010年12月12日 10:29
ああ、貧、納得かも。
特に今年の我が家は・・・。
いろいろ大変だったな〜。
(あ、まだ終わってないか。)

「変」という意見もありましたね。
これにも納得です。
中国とかロシアとか北朝鮮とか、
まあ日本も「変」ですよね〜。
10. Posted by スナフ   2010年12月12日 11:39
5 さすが〜!!こちくん^^♪

そうですよーーー!

『貧』だーーーーっ貧

本当にそうだね!!

賓ならず品ならず 貧だもんね〜。。。

世の中須く貧だ。         スナフ
11. Posted by れいじろー   2010年12月12日 11:50
なるほど。「貧」納得ですね!

「変」というご意見も頷けます。

あぁ、今年は本当に色々あったなぁ。
12. Posted by mu.choro狸   2010年12月12日 13:16
ノーベル賞を出すのはノルウェーですよね、やっぱりすごい。
カタール、最近すごいわ。やっぱりWCは負けちゃうね。
中国は一部だからね。農村地域はまだまだですものね。
13. Posted by    2010年12月12日 23:43
今年の漢字ですか・・・
個人的には「忍」ですね(^^;

まあ、色々と・・・
14. Posted by 茶々   2010年12月13日 05:25
「貧」ねぇ・・・。
気持ちはわかりますが
ちょっと切なすぎ。
15. Posted by かわい   2010年12月13日 06:35
『笑』…世間がどうであれ、毎年『笑』です。
頭の中、そればっかり考えてます!
16. Posted by ↑邑   2010年12月13日 08:03
今後も負担増は増え続けていくでしょうから当分は「貧」が続くかもしれませんね。
どの国にも豊かな人はいるので、やはり自分で何とかするしかないです。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
多重債務者?福引で1等賞