サザンテラスのイルミネーション息子(2歳)の誕生日〜

2010年11月13日

髪をきってみた

名称未設定-1こんな感じのナイスガイになりましたよ・・・

髪を切ってもらいながら、昔の話に華がさき。
話は流れに流れて・・・
上野公園の偽造テレホンカードに行き着きました。

私が20代前半くらいまでは、イラン人と言われていた中東系のごっついおじさんが
「テレホンカードいかがっすか?」
とトランプでもできるんじゃないか?というくらいの枚数の偽造テレホンカードを手に持って、公園の片隅で売っていましたよね〜

記憶が正しければ、1枚1,000円。
使い放題だったような。
まぁ私は買ったことも使ったことも無いですけどね!

「あのカードってどうやって作っていたんだろうね〜」
とか
「カードを売っていたイラン人(と言われていた)人たちは、今頃は何をしてるんだろう?」
とか。
懐かしい話をしていました。
「今頃、あの偽造テレホンカードをもっていたら、プレミア付いてるんだろうか?」
なんて疑問も。

まぁ偽造テレカにプレミアなんか付くわけないですね。。。

では、みなさまよい週末を。

at 15:16│Comments(23)TrackBack(0)どうでもいいですよ 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by みゆきママちゃん   2010年11月13日 16:45
その昔、わたしは偽造テレカだと知らずに貰った事があります
使っても使っても減らない
怖くなって捨てちゃった・・・
使っても減らないのが偽造だと思ってたけど、本当の偽造の意味を未だに知らない私(^^;;
懺悔〔†〕 m(゚Å゚○) 神サマ〜ごめんなさい
2. Posted by ティーグ   2010年11月13日 16:46
こちくんさん、こんにちは(^_^)v

切ったの?どれくらい?
ほぼ変化無いですけど〜

居ましたね〜怪しげな濃いめ顔をした人達が一目で偽造ってわかるテレカを売ってましたね。
値段はしりませんが電話を掛けてるときに残回数表示が0_0になってましたから使うとすぐわかりましたよね。
3. Posted by さんぴん太郎   2010年11月13日 17:21
オイラが中学生の頃は20枚で1000円でしたねえ。最近上野でイランの人みなくなったなあ。
4. Posted by ↑邑   2010年11月13日 19:34
いくらでも使用できる偽造テレホンカード、懐かしいですね。
その後も時代の変遷と共に、時計やアクセサリー、おクスリなどを売ったりとかしているのを見かけました。
今や公衆電話すら懐かしいです。
5. Posted by    2010年11月13日 21:22
なぜ、画像が鮮明でないのでしょう?(・・;

偽造テレカ、田舎では売られてませんでした。
そんな物があったことすら知らなかった
6. Posted by mobic   2010年11月13日 21:48
なかなかナイスガイですね
7. Posted by 茶々   2010年11月14日 04:41
おっ、ほんとにナイスガイですね。
テレホンカード、みんな持ってましたよね。
使い放題なんてのがあったんですか、知らなかった。
携帯の出現で今は昔の話になってしまいました。
8. Posted by pao   2010年11月14日 06:05
偽造テレカっていくら使ってもなくならないんですか?
初めて知りました。
偽造っていってもコピーしたようなものを売っているのかと思っていました。
9. Posted by りい子☆   2010年11月14日 06:47
髪を切ったんですね(^^)
写真がぼやけてるっぽいけど、さっぱりした感じなんでしょうね。。。

イラン人と言われていた方達、カードをたくさん持っていましたね〜。
あまり近寄った事がないので、わかりませんでしたが、そういう偽造カードだったんですね。
はじめて知りましたよ〜。
10. Posted by ゆっきー   2010年11月14日 08:24
こち兄さん、かっこいいー^^
前よりお痩せににったのでは???
今度は、ハッキリクッキリお写真でお願いしますっ!
11. Posted by o*hana   2010年11月14日 08:36
おはようございます
きゃ〜こちくんさんステキじゃないですか^^
おお〜!
いい男っぷりですわぁ〜♪
12. Posted by shuutama   2010年11月14日 09:47
髪を切っていい男に!!
いいじゃないですか!!
寒い時期に髪を切ると風邪ひきません?
お気をつけてくださいね〜。
13. Posted by chianjyu   2010年11月14日 10:19
おおっ〜。かっこいいです!
(元を知りませんが・・・。)

偽造テレカ懐かしいですね^^
いましたいましたそんな人達がごろごろ。
私も買ったことはありませんが・・・。
14. Posted by かわい   2010年11月14日 11:42
お〜、久しぶりの顔出しですねえ〜。
私は、昨日から怪しいネズミのかぶりものに変身しました。
う〜ん、話のタネに1枚くらい欲しかったですね。
15. Posted by mu.choro狸   2010年11月14日 13:26
あれ、眼鏡かけてたっけ?
なんか、出来る男って感じだけど^^
偽造テレカ、流行りましたねぇ。って使った事ないけど、今や公衆電話が少ないし。
16. Posted by きい   2010年11月14日 13:33
偽造テレカ、そういえば聞いたことはあるけど
見たことないわ。
使い放題だったんだぁ〜。
17. Posted by れいじろー   2010年11月14日 14:50
おおっ!ナイスガイですね〜
次回は是非クッキリ写真でお願いします♪

偽造テレカ懐かしい。。。
今じゃ公衆電話を探すのも難しくなりましたね〜
18. Posted by てっちゃん   2010年11月14日 18:06
昔は 500円のテレカが
お土産で 1000円
家のお袋は それを 趣味にして
集めてましたが
いまどき 公衆電話も
少なくなりましたものね〜・・・

普通に使うと カウントが減って
逆にして使うと
カウントが 増えるんでしたっけ?

あ” 私も 使った事 ないですけどね。。。
19. Posted by matsuyama   2010年11月14日 20:26
お〜、サッパリしたいい感じですね。
でもまだまだフサフサしてますね。
薄毛の自分から見ると羨ましいです。
20. Posted by マパス   2010年11月14日 20:55
髪の毛を切って、さっぱりですね☆
私も髪の毛を切りたいです〜
今は美容室にいけないのが残念です。

偽造テレカってありましたね…
21. Posted by boomin   2010年11月14日 22:19
なかなかカッコいいじゃないですか!!

偽造テレカは知りませんでした。
いくら使ってもなくならないって、
どうなってんの??
22. Posted by いしまり総統   2010年11月15日 04:59
ムフフ。。。

使っても減らない偽造テレカはすぐ公衆電話で対策されてしまったので、
使ってもちゃんと減っていく偽造テレカの作り方を知ってました^^;
簡単に作れるんですよー。
2枚のテレカとビデオテープさえあれば・・・
高校時代はいろんな研究をしていたなぁ(どんな過去じゃ・・^^;

あ、こうゆう風に写真を加工する方法、教えて下さいm(_ _)m
23. Posted by BOSS   2010年11月16日 01:03
5 偽造テレカ製造から販売までしていた人がいたなあ…。
どこに行ったのだろう。

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サザンテラスのイルミネーション息子(2歳)の誕生日〜