2010年10月04日

すみだガラス市

101003_1404~0001日曜にすみだガラス市へ行ってきました。

と言っても子どもを二人連れて行ったので・・・
あまり品物を見れず。。。
子どもは近くにあった滑り台で遊んでいるだけでしたけど。

で、娘に
「何か欲しいものがあったら買ってあげるよ〜」
というとトンボ玉などのガラスアクセサリーばかりを見ています。
ストラップからネックレス、ピアスなどなどたくさん出ているんですよ。
自分で作りたい人向けにパーツも売ってます。

「こういうのは欲しくないの?」
と食器を指差すと
「いらな〜い」
の一言 ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

パパ食器屋です・・・
まぁそんなもんさね。。。

at 12:14│Comments(14)TrackBack(0) ガラスのこと 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by りい子☆   2010年10月04日 13:56
イベント盛りだくさんの週末でしたね。

やっぱり女の子は、アクセサリーに目がいっちゃいますよね。
ガラスアクセサリーは魅力的ですからね〜^^
私も目がいくと思います。
自分で作るのも楽しそうですよね^^


★りい子☆さんへ
ですよね〜
それに自分で料理をしないのに、食器に興味を持つわけもなく。。。

色々なアクセサリーが販売されているので、りい子☆さんも次回はぜひに〜!
2. Posted by てっちゃん   2010年10月04日 14:42
コップとか マグカップなら
子供の気も引けるけど
何も絵柄のない お皿とかでは
やはり 子供は 釣れないんですね

トーマスとかプリキュアのプリント
してみますか(爆)


★てっちゃんさんへ
そうなんですよね〜
でも、キャラもんは版権が・・・
勝手に作っちゃうか!(笑)
3. Posted by もこりん   2010年10月04日 17:39
父の心、子知らず??(笑)
子供は食器には興味ないのは仕方ないですよ〜
きっと娘さんがもう少し大きくなれば・・・
「あたしはこれがいい!」って
食器も選ぶようになりますって〜(*^m^*) ウフフ
アクセサリーも、、、もう少しオトナになってからかしら??


★もこりんさんへ
まぁ特に目的の食器がないせいもありますけどね。。。
何もリクエストがない状態だと余計に厳しいかもしれませんね〜

アクセサリーはピアスを選んだらどうしようかと思っちゃいました。
4. Posted by Naomi   2010年10月04日 17:51
さすがにまだ子どもでは食器に興味はないかもしれませんね(笑)
でもアクセサリーばかり見ているなんて、やっぱり女の子ですね〜(*'ω'*)


★Naomiさんへ
やっぱり女の子はキラキラ系が好きですよ!
ちなみに男の子は車や電車。
ミニカーを買いだめしたほうが良いですよ(笑)
5. Posted by 生捨て   2010年10月04日 18:15
子供は分かりやすいものを好むので、なかなか機微は理解できないでしょうね。
成長してくればじきのその良さが分かってくるでしょう。


★生捨てさんへ
そうですねぇ
シェイプとかどれくらい気にしているのか・・・
親が親なので、感性をどのように磨くのかよくわかりませんけどね(笑)
6. Posted by ゆっきー   2010年10月04日 19:02
こち兄さんのお嬢さんも立派な女子ですね〜!
アクセサリーに興味があるんですね^^
昨日、私も福島のガラス工房をのぞいて来ました。
でもやっぱり、ネックレスやピアスばかり見てました!
実家にもどったら、食器類は、遠い世界へ…!?


★ゆっきーさんへ
そうなんですよね〜
食器の限界?
なんてネガティブなものではなくて、ガラスとアクセサリーの相性が良いんでしょうね!
そう考えよう・・・(笑)
7. Posted by matsuyama   2010年10月04日 20:38
お子さんはね、きらびやかなガラス玉が好きですよね。
お姉ちゃんだからガラスアクセサリーに興味があるんでしょうね。
うちは男の子だったからビー玉を欲しがってましたよ。
親も子供の頃ビー玉に熱狂してましたからね。


★matsuyamaさんへ
子どもってキラキラしたものとか好きですよね〜
男の子もビー玉遊びってするんですか?
私はぜんぜんやりませんでしたよ。
8. Posted by ティーグ   2010年10月04日 21:10
食器といってもキャラクターものなら欲しがったかもしれませんね〜。
一緒に行ってくれただけでも喜ばないと。そのうち一緒に行動してくれなくなりますから〜


★ティーグさんへ
そうですねぇ
小学校高学年か中学校か。
それくらいになるとお出かけしてくれなくなるんでしょうね。
あと数年かぁ。。。
9. Posted by    2010年10月04日 23:11
自分で料理をするようになったら、
食器にも興味が出ますよ

私も手作り用のパーツが気になります(笑)


★幸さんへ
あと数年すると料理しますかね?
そうしたら休日に楽できるな〜

手作りパーツは大きいビーズみたいなものですよ
10. Posted by 嫁&旦那   2010年10月05日 00:45
やっぱり女の子はキラキラが好きなんですねぇ〜
我が家の娘ちゃんも既にキラキラした物の虜です

嫁様は食器好きなので気になるイベントです


★嫁&旦那さんへ
これからますます・・・
我が家には大量にプラスティックのキラキラがありますよ。。。

来春もやるので、そのときはぜひお越しくださいね!
11. Posted by 風魔   2010年10月05日 04:10
ガラス細工や食器っていろんな
想像させてくれて楽しいですよね。
同じ料理でも食器一つで美味しそうにみえたり
みえなかったりしますもんね。
でもアクセサリーと食器どっちと聞かれたら
自分もアクセサリーチョイスするかもです(笑)

ちなみにトーマスは子どもたちに描いて上げた時
かなりウケたので勝手に作っちゃうときは
お手伝いしますぜww


★風魔さんへ
食器って
「こんな料理を盛ったら美味しそう!」
とか想像力をかきたてますよね。
アクセサリかぁ。
悩みますね、、、

風魔さんのトーマス?
書類審査をしてみたいですね(笑)
12. Posted by o*hana   2010年10月05日 09:47
こんにちは〜
トンボ玉私も大好き!
けっこう、しますよね〜^^;

ガラスは本当に綺麗ですよね〜

キリコとは、いきませんが・・・

あまり糸やぼたんをガラス瓶に入れて保管するの

大好きです^^


★o*hanaさんへ
こんにちは〜
トンボ玉っていい値段ですよね〜
まぁ江戸切子よりは安いですけど、ネックレスを作ろうと思って数を買うと・・・
切子のほうが安いかな?

あまり糸やボタンが瓶に入っているときれいですよね!
13. Posted by chianjyu   2010年10月05日 12:12
うちの子も連れていったら、お姉ちゃんと同じのばかりみていたと思います。
実はその公園、実家から、車で15分ぐらいなんですよ〜。(我が家からは遠いですが・・・。)
日曜日にもしかしたら行けるかな?と思って、粗品引換券、プリントしたのですが、やっぱりいけませんでした・・・。
いつか行ってみたいです!


★chianjyuさんへ
ありゃ〜残念でしたねぇ
毎年、春と秋にやっているので次回はぜひに!
きっと掘り出し物があると思いますよ♪
14. Posted by mu.choro狸   2010年10月05日 12:22
すいませーん、今回行けませんでした。実はなんだかお疲れモードなの。
息子ちゃん、かわいいねぇ。
子供って2人目になると写真もビデオも極端に減っちゃうんですよね。可愛そうにね^^


★mu.choro狸さんへ
残念ですねぇ
まぁ体調に気をつけてくださいね!

二人目は・・・
仕方ないですよ(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔