さんごぶん千早振る神代も聞かず竜田川韓紅に水括るとは

2010年09月26日

秋晴れ!

63b0bce3.jpg53735266.jpg
真っ青な雲一つない空は、今朝のサッカー練習が終わった時に撮影。

いつも1時間くらい遅刻しちゃうけど、今日はほんの15分!(^O^)/


もう一枚の雲がてんこ盛りがいま(午後1時)の撮影。

「天気がいいから公園に行こう!」
ということで、車を運転して広い公園に来たんですけどね・・・

朝は風なんか吹いていなかったのに、冷たい風が吹いてきましたよ。
ダラダラ遊べなくてちょうどいいかなぁ(笑)


嫁さんが子どもたちと遊具で遊んでます。
荷物番で退屈なこちくんでした。

at 13:35│Comments(17)TrackBack(0)どうでもいいですよ 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by    2010年09月26日 14:47
今日はサッカーの練習に行ったのですね
私はでのんびり、あれこれ作って食べてしまいました。
少し運動しないと、危険な状態です


★幸さんへ
嫁さんが久しぶりに日曜休みだったので〜
運動しても太るときは太るようですよ(爆)
2. Posted by ティーグ   2010年09月26日 17:11
こちくんさん、こんにちは(^_^)v

いつも1時間遅刻してると同じ遅刻でも15分なら威張れますね(笑)
今日はいい天気でしたね〜。
外で遊ぶにはちょうど良い気候だったかな。
やっと秋らしい天気になりました。


★ティーグさんへ
こんにちは!

威張ったら、コテンパンに言われましたけどね(笑)

ホントいい天気で、外で遊びたくなっちゃう感じでしたね〜
スポーツの秋満喫でした!
と言いながら空を眺めていただけですけど(笑)
3. Posted by れいじろー   2010年09月26日 17:17
広い公園、いいですね〜
気候も良くなったし

今日は奥様もお休みだったんですね!
お仕事、ひと段落着いたのかな?


★れいじろーさんへ
河川敷だったんですけど、気持ちよかったです

嫁さんはひと段落付きました。
まぁ色々とあるようですけど、帰りは普通の時間になりましたよ。
ご心配いただきありがとうございます。
4. Posted by ↑邑   2010年09月26日 17:39
運動するには良いコンディションですね。
僕もそうしたいところですが、こちらは畑と山ばかりでそういった公園や施設などが全くないです。


★↑邑さんへ
こちらは逆に山も海もない平野のど真ん中です。
山が近くにあるのがうらやましいですよ。
車で1時間以上ドライブしないと山らしい山に行けません
5. Posted by まり   2010年09月26日 18:34
大阪も気持ちのよい秋晴れでした。
お花の植え付けしてても汗かかなくて
快適でした♪


★まりさんへ
庭をさわるのにもいい気候になりましたね〜
秋のお花は順調でしょうか?
猛暑だっただけに気になりますね。
6. Posted by くろこ姫   2010年09月26日 19:48
(´∀`*)ウフフ・・・

良い季節になりましたね・・・
寒い位です。

こちくんって、いつも退屈していると、
空をみあげるみたい(笑)♪


★くろこ姫さんへ
そうですね〜
ちょっと肌寒いくらいに気温が急降下しましたね。

空って眺めていると飽きないです。
けっこう色の変化とか面白いですよ。
7. Posted by matsuyama   2010年09月26日 20:32
天高く馬肥ゆる秋ですね。
こちらも抜けるような青空でした。
久し振りです。でも寒い。
こんな時はスポーツで汗かくのも
いいもんですね。


★matsuyamaさんへ
こちらも肌寒いくらいです。
matsuyamaさんのほうだともっと寒いんでしょうね!
お体に気をつけてくださいね〜

運動するには良いけど、荷物番にはちょっとこたえる寒さでしたよ(笑)
8. Posted by りい子☆   2010年09月26日 20:36
久しぶりのサッカーですか?
思いっきり身体を動かすことができて良かったですね〜(^^)
たったの15分の遅刻でまわりのみんなもビックリしていたのでは?^^
午後も久しぶりに家族みんなで過ごすことができて良かったですね♪


★りい子☆さんへ
ほぼ一ヶ月ぶりくらいのサッカーでした!
楽しかったですよ〜
遅刻は
「もっと早く来い!」
って言われておしまいでした(笑)
9. Posted by ゆっきー   2010年09月26日 21:15
家族が公園で遊んでいるのを見守るこちパパ。
情景が目にうかびます〜!
家族って、いいですね。しみじみ

ところで、こち兄さんはサッカーをやってらっしゃったのですか!
爽やかだ〜っ


★ゆっきーさんへ
あまり<見守る>って感じじゃないですよ。
「嫁さんよろしくね〜」
って感じです(笑)

サッカーやっているのご存知なかったでしたっけ?
うぅ〜ん、そんなに久しぶりに練習行けたんですねぇ
もっと行きたいな〜
10. Posted by きい   2010年09月26日 22:01
天気のいい日に公園で遊ぶのは気持ちいいですね。
でも荷物番は退屈ですね!


★きいさんへ
天気も良かったので、荷物番は苦になりませんでしたよ
むしろ
「ラクチン♪」
って感じでした(笑)
11. Posted by boomin   2010年09月27日 00:24
たった15分!でもやっぱり遅刻だったのね(笑)
でもいつもより45分も早い!!
良い汗かきましたか?

今日は久しぶりに家族みんなで遊びに行けたんですね。
荷物番で退屈な時間も幸せそうですね(*^_^*)


★boominさんへ
久しぶりにほぼフル参加したら、疲れちゃいました(笑)
でも、運動すると良いですね

荷物番は雲が流れていてくれたので、それほど退屈もせずにすごせましたよ。
12. Posted by 茶々   2010年09月27日 05:45
日曜日は気持ちのいい秋晴れでした。
ある屋外のイベントに出かけてきましたが、顔が真赤に日焼けしてしまいました。
毎日こんな天気だといいのですが、今日月曜日はまた雨です。サムッ。


★茶々さんへ
嫁さんが日焼けを気にしていましたね。
こちらは午後から一気に曇り始めて、夜には雨が降っていましたよ。
変わりやすい天気も秋らしいんでしょうかね?

急に寒くなってまいっちゃいますよね〜
13. Posted by o*hana   2010年09月27日 09:06
こんにちは〜
素晴らしい秋空ですね〜

写真を撮りたくなる気持ちわかります

↓息子さんも成長が楽しみですね〜
2番めは面白いですよ^^
そ〜とう楽しめると思います これから。。


★o*hanaさんへ
雲ひとつ無い見事な秋晴れでした。
そんななかでサッカーなんてさわやかでしょ?(笑)

二人目は楽しいんですか?
どんなことだか気になりますね。
楽しみにしていま〜す
14. Posted by mu.choro狸   2010年09月27日 10:39
ホントホント、昨日の天気の変わりようにはびっくりでしたよね。で、今日は冷たい雨ダス!
これからどんどん寒くなりそうだね、体に気をつけてね^^


★mu.choro狸さんへ
昨日は朝から夜まですごい変わりようでしたね!
今日の雨は「午後には止む」って予報で言っていたけど、止みそうにないですねぇ

ありがとうございます。
mu.choro狸さんも気をつけてくださいね!
15. Posted by げちゅ   2010年09月27日 11:42
こんにちわ!
こういう空を撮影したくなる気持ち
分かります〜w
ぼーっと眺めて、そのまま
夢の中へ行ってしまいたいです!


★げちゅさんへ
こんにちは!
夢の中へですか?
本官は荷物番の任務がありますから!(笑)
芝生の上に寝転んでいると気持ち良いですよね〜
16. Posted by チャチャ   2010年09月27日 14:49
昨日は秋晴れで、こちくんさん、楽しまれたようですね。荷物番は、退屈でしょうね。
私は、昨日、秋晴れの中、地元のお祭りに主人と行ってきました・・・・。


★チャチャさんへ
お天気を満喫しましたよ〜
今日は天気が悪いので、昨日のうちに満喫しておいて良かったです!

お祭りも楽しそうで良いですね
17. Posted by かわい   2010年09月27日 23:41
なるほど、少しは涼しくなったので、長い練習に耐えられるようになったのですね。

ふんふん、家族勢揃いの日曜の昼下がりかあ〜。


★かわいさんへ
寒くなると、朝が起きられなくなるので・・・
気候はあまり関係ないかもしれません(笑)

家族勢ぞろいだと、やはりいいですね
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
さんごぶん千早振る神代も聞かず竜田川韓紅に水括るとは