秋刀魚の塩焼き&マツタケご飯ユニクロは銀座で買え!!!

2010年09月02日

民主代表選、菅首相と小沢氏どちらを支持する?

まぁ正直なところ、
「どっちでもいいから早く決めろ!」
って感じもしちゃっていますが・・・

<あまり表にでないで影から>
みたいな印象のある小沢一郎さん。
陰に隠れて・・・
みたいなのじゃなくて、表に出てやってみてはいかがでしょう?

失敗したら今度こそ自分の責任になるし。
いろいろ理想もお持ちでしょうし。

ただ経済情勢や国際情勢も色々あると思うので。
「早くして〜」
って思います。

代表戦も政策も。
スピード感がないもんなぁ

スピード感を求めるなら小沢さんが代表のほうが、話が早そうな気がします。
どうでしょ?

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by yhumy*   2010年09月02日 12:04
政治を語れないおばかな私ですが(* ̄。―)-☆(笑)小沢さんのあのキャラはいやですね。こそこそ、じとじと、自分がしたいのなら、堂々と表に出てきなさい(笑)・・・・・と、こんな評価しかできません。ちょっと、勉強しないといけませんね(汗)
管さんはかなりの官官・・イライラ管のようで。。。。


★yhumy*さんへ
まぁ私も難しいことはわからないですけどね〜
堂々と前に出てきて欲しいです。
失敗すれば、もうダメになるだろうし。
2. Posted by てっちゃん   2010年09月02日 12:21
ほんと そんな 権力闘争 いらないから
400人以上もの議員さん
遊んでないで
日本を良くする為に
働いて くれ〜。。。


★てっちゃんさんへ
みんな国のためを思っているのか・・・
たまに(いつも?)疑問に感じちゃいますよね。
国会議員の皆さん、がんばって〜
3. Posted by スーパーサイドバック   2010年09月02日 13:17
こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

個人的にはどちらも
支持するに値しないと(笑)
スピード感で政治やられたらたまりませんけどね(苦笑)


★スーパーサイドバックさんへ
こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございます!

>>指示に値しない
確かに!!って思ってしまいました

スピード感必要ないですか?
年金制度をどうするか
待機児童の問題
議員の定数削減
産業空洞化
などなど、10年近く揉めてますよ・・・
4. Posted by pao   2010年09月02日 13:32
日本は国民は優しいけれど、国とか政治になると悲惨な国のような気がしてきます。
個人がどう奮起しても、どうにもならない組織が出来上がってしまったのでしょうか。


★paoさんへ
なんだかどうにもならない感じは漂っていますよね・・・
バサッと!!
とはいかないものなんでしょうか?
難しいのかなぁ
5. Posted by まり   2010年09月02日 14:54
政治問題は語れない。おバカがばれる(^^;)
まあ、小沢さんの方が力はあるような気は
しますけどね。
でも総理がころころ変わる国って
諸外国から見ればなんとも滑稽でしょうね。
そら〜、外国から相手にされませんわね〜。


★まりさんへ
ですね〜
総理大臣変わりすぎ・・・
「それも小沢さんみたいな人が影でどうこうしようとするからかなぁ」
とも思ったり。。。
じっくり腰をすえてやって欲しいですね!
6. Posted by mu.choro狸   2010年09月02日 17:30
野党は小沢さんになってもらたいんじゃないの。
お金問題でまたつっつけるからさ、すると国民は民主党全部を嫌いになる・・・ね。


★mu.choro狸さんへ
いつまでこんな状態が続くんでしょうね。。。
ため息しかでませんよ・・・
7. Posted by みゆきママちゃん   2010年09月02日 17:42
民主党になっても何も変わらない日本、おまけに総理も変わりすぎだし、小沢さんの後ろにいる赤松・・・いらない(^^;;


★みゆきママちゃんさんへ
な〜んにも変わらなかったですね。
多少は変わったんでしょうけど、1年経っても実感できませんねぇ
実感できるほど変わったら、大変なことなんでしょうかねぇ
8. Posted by 薄荷グリーン   2010年09月02日 18:03
こんばんは!

わたしもどちらがなってもあまり日本のこと考えてくれなさそうだから、早く決めたらって思います。
小沢一郎は一度表舞台でやってみたら、メッキが剥げるかもしれないし、今の総理が無能なのはもう分かりきったことだから、どちらかというと小沢一郎が表舞台に飛び出すところが見てみたいです。


★薄荷グリーンさんへ
こんばんは!

小沢さんが自民党の幹事長になってから20年?
実際にトップでどうなのか。
気になりますよね。
いろいろと踏ん切りついていいんじゃないかと思いますよね
9. Posted by おっこ   2010年09月02日 18:25
ホントですねぇ。
私も、どっちでもいいからもー早くして!って感じです。

そんな代表選やってる間に、お互い知恵を出し合って勧めてほしいですよね。

小沢さんも、色々まだやり方があるとか言ってるけど、なら、何でもっと早い時期に助言するなり、秘策を教えるなりして協力してあげなかったのかと…思ってしまいます(´〜`ヾ) ポリポリ・・・


★おっこさんへ
小沢さん、自分がトップじゃないと出し惜しみしていたんでしょうか?

政治のことを書いたら落ち込んできちゃいました。
あぁ日本の未来って???
10. Posted by ティーグ   2010年09月02日 19:24
こちくんさん、こんばんは(^_^)v

菅さんと小沢さん、どっちが代表になっても問題山積みですよね。
菅さんがどこまでリーダーシップを取れるのかわからないし小沢さんは言葉では「協力しないとは言っていない」と言いつつ総理大臣が会いたいって言ったのに拒否した人ですから信用出来ないですからね〜。


★ティーグさんへ
こんばんは〜!

小沢さんの協力がないとできないなら、小沢さんが総理でいいと思うんですけどね〜
どうしたらいいんでしょうね?
記事を書いておいてなんですが、落ち込んできました(笑)
11. Posted by はやちゃん   2010年09月02日 19:44
「自分もどっちでもいい」が本音ですね。どっちにしても問題が山積ですし・・・ 昔から菅さんは本音を隠しているようで信用できないし 小沢さんは影で画策のイメージが強いし 外国に対して力があるのは小沢さんかな? 「どうとでも、勝手にやってください」的な自分自身が政治離れの起きている状況です(笑)


★はやちゃんさんへ
政治離れ・・・
そうかも知れませんねぇ
政権交代した後がいけなかったのかなぁ
何かを思いっきり変えて欲しいです。
12. Posted by    2010年09月02日 21:51
う〜ん・・・
正直、どっちでも良いやって感じなんですけどね(^^;
こーゆーのが増えるとダメなんですよね


★幸さんへ
ダメなんでしょうけどねぇ
正直なところ、私もどっちでもいいです
13. Posted by かわい   2010年09月02日 21:54
マスコミさんにしたら、小沢さんになってもらった方が、うれしいでしょうね。
話題にことかかないと思います。
いろんな意味で…。
政治とカネって、切り離せないんでしょうね。
小沢さん、金持っていそうだけど、菅さん、金持っていなさそうだもの…。


★かわいさんへ
確かにマスコミが話題に事欠かないでしょうね!
注目されていいかも?(笑)
小沢さんはお金持っていそうですよね〜
お小遣いくれないかな(爆)
14. Posted by Lee   2010年09月02日 22:05
私は昔っから たぬきオヤジ(小沢一郎)の政治ビジョンが好きやったんで
あの日本改造計画が机上の空論なのか ハッキリいって見てみたい

自民の谷垣さんと菅さんが消費税10%と言いだしてるけど 
たぬきオヤジが16年前から言うてたことやし
消費税をあげるには たぬきを総理にするしかないかも


★Leeさんへ
そうそう、小沢さんって本を出して意見を打ち出していますよね。
「そこまでするなら自分でやれば良いのに・・・」
とは私も思っていました。

年齢的にもラストチャンスでしょうか?
どうなるんでしょうね?
15. Posted by いしまり総統   2010年09月03日 01:38
羽田さんと小沢さんの闘いが懐かしい・・
投票するのに金払ったような記憶が?

アノ頃から変わらんなぁ。
日本はやっぱり平和なのかも・・・?(゜_。)?(。_゜)?


★いしまり総統さんへ
党員になって投票したんですか!
意外に?熱心ですね〜

う〜ん、確かにあんまり変わってないかも。。。
平和だから?
私の財布は平和じゃないんですけど・・・(笑)
16. Posted by boomin   2010年09月04日 22:46
ほんと、どっちでもいいからさっさと決めてくれ!!
って思います。
早く自立支援法に変わる、本当に障害者の事を考えた
新しい法律を考えていただきたいものです。

どうでもいいことだけど、小沢さんが管さんの容姿だったら
そんなに嫌われることもないのかなあ?
なんて思ったりもします(笑)


★boominさんへ
実感としてわからないけど
自立支援法って評判悪いですねぇ
先延ばしになって、状況が悪くなっていくことが多い気がしますね。

小沢さんって
「お主もワルよのぅ」
って言っている顔ですよね。
かなり損をしていそうです。
17. Posted by ももぴん   2010年09月05日 20:40
こんばんは〜
小沢さんに一回やってもらうのもいいかも。
なんて思う今日この頃。
力は、ある人ですから。
もう弱い総理はいりません。
行動力がなきゃだめ。
今の日本をなんとかしてほしいです。


★ももぴんさんへ
こんばんは〜
行動力がある人になって欲しいですね。
なんともいえない閉塞感をどうにかして欲しいです・・・
総理大臣が変わりすぎだし!!
18. Posted by MAMAGON   2010年09月05日 21:33
総理を決めると言うより…
民主党が、真っ二つに割れているのだから、
小沢さんも、トップに立ちたいみたいですし、
ここは、【民主党から脱会して、新党を立ち上げれば】と言いたい。
同じ党内で、言い争っている時間も、お金も無いのが、今の日本。
それより、辺野古問題はどうなったの!?
振り回された挙句に、問題解決したみたいな状況になるのは、可哀想過ぎます!!
アメリカとの政策の前に、
国民へ謝罪しろー!!!

MAMAGON


★MAMAGONさんへ
民主党って社会党系のひとと差がありすぎですよね。
もう少しまとまって欲しいです。
「トロイカ+1」
ってなんじゃいな?って思ってしまいますが・・・
意味がわかりませんね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
秋刀魚の塩焼き&マツタケご飯ユニクロは銀座で買え!!!