今日の満腹 ver.10825花畑牧場カフェ

2010年08月26日

何歳の頃が一番楽しかった?

何歳の頃が一番楽しかった?
LiveDoor共通テーマです。
ネタ切れ?なので、久しぶりに活用してみようかと・・・

いまが一番楽しいですよ。
別に過去を振り返って、懐かしむ趣味もないですし。

子どもが成長していく様子を見ているのが一番です。
「大きくなれよ〜」
って感じで。

子どもが大きくなって、親をかまってくれなくなったときに
「あの頃は良かったな〜」
なんて思うかも知れませんけどね〜

このまま
「今が一番!」
ってずっと思えるような生活を送っていられれば
「死ぬまで今が一番だ!」
ということになる。。。

そうなるようにがんばろうっと

勤めていた会社がなくなったり、いろいろありますが・・・
なんだかんだと恵まれた境遇のわたしです。

at 11:25│Comments(14)TrackBack(0)どうでもいいですよ 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by mu.choro狸   2010年08月26日 11:36
なんか笑えるでしょうが、私も今が一番好き。
子供も自立して、働かなくてよくなったし、年金も少しもらえるし(爆)←そこかい!
お見舞いコメントありがとうです。なんとかやってますから。


★mu.choro狸さんへ
お会いしたとき、とても楽しそうで充実しているように感じましたよ。
年金をもらえるような年齢で
「今が一番好き」
って言えるなんて、憧れです!

元気出してくださいね!
2. Posted by れいじろー   2010年08月26日 11:50
私も今が一番!って言えるように頑張らなくちゃですね。
早く体力つけなくちゃ。
今思う一番良かった頃は27歳の時かな…


★れいじろーさんへ
病気とかあると、
「いまが一番!」
とはなかなか言えないですよね。
早くよくなりますように
3. Posted by てっちゃん   2010年08月26日 13:07
こちくんさん こんにちは

私は やはり 長距離トラックの運転手をしていた
25歳前後が 最高に楽しかったですね
月に 2〜3度しか 家に帰らないで
毎日 トラックで 寝泊まり
好きなもの食べて
酒飲んで
友達と無線しながら 走って
最高でしたね
因みに 北は 宮城県 南は 熊本県まで
走りまわってました
やめたくなかったよな〜
運転手。。。


★てっちゃんさんへ
こんにちは!

日本中を旅して楽しそうですね〜
でも、いまも長距離やっていたら・・・
辛かったかも知れませんよ。
居眠り運転のニュースとか見ていると、ホントにきつそうです。
かえって、いい時期に辞められたのかもしれません。
子どもの成長も見れないし!

前向きに〜!
4. Posted by Naomi   2010年08月26日 13:23
今が一番楽しいと思えるって素敵ですよね♪
ワタシも何歳の頃が一番楽しかったか考えましたが…
やっぱり結婚前は何かと楽しかったですね〜(笑)

これから子どもも生まれるし……
成長を見ながらワタシも今が一番楽しいと思えるようになりたいです(*´艸`)


★Naomiさんへ
結婚前はモテモテで楽しかったですか?(笑)

子どもが赤ちゃんのうちは、大変かも知れませんけど。
でも、かわいいですよ〜
元気で健康ならオッケーです
5. Posted by yhumy*   2010年08月26日 13:34
こちくんみたいに、今が一番いいって言える自分
でいたいな〜。
実際のところ、今が一番絶不調かも(^_^;)
50歳って、人生のひずみ???
最近、素直になれない自分でーす(>_<)
そこからいろんなひずみが出てきてる。。。。
心を磨かなくてはいけまへん(ー_ー)!!反省!


★yhumy*さんへ
50歳って悩ましいのかも知れませんね。
子どもも大きいし。
まぁもうすぐ孫の誕生でおばあちゃんですよ(笑)

デザイナーの素敵なお嬢さんもいるし、息子さんと外食するし。
十分ではないでしょうか?
ものは考えようですよ。
6. Posted by まり   2010年08月26日 13:44
今も子供が成長して夫婦で好きなゴルフを
楽しんでいるから楽しいけど、
やっぱり家事などしなくて
自由きままだったOL時代は楽しかったなあ。
若くてお肌もきれかったし(^^;)

これから先、働けなくなったときに
今が一番楽しいって思える自信がありません。


★まりさんへ
自由気ままなOL時代・・・
まりさんならモテモテ?
遠目にはすごく美人そうですもんね〜

老後は心配ですね。。。
私の世代は年金とかあるんだろうか・・・
7. Posted by pao   2010年08月26日 14:43
私も今が一番というか、過去を振り返ることがほとんどないですね。
たぶん攻めている時は未来ばかり見るし、守りに入ると過去ばかり見る傾向があるのかもしれません。
若い頃は30代くらいになると、何か変わるのかなとあこがれていましたが、今思うと30代なんて20代と変わりませんね。
そこから先は10年、20年どんどん早くなってきて自分の年齢など忘れてしまいます。


★paoさんへ
まぁ過去と比べても何もならないですしね。
っていうか、私は記憶が曖昧で・・・(笑)

20代も30代も。
もちろん結婚したり子ども産まれたり、もちろん変化はありますけど。
だからって変わらないと言えば変わらないし。

年齢なんて気にしても楽しくないですからね!
8. Posted by りい子☆   2010年08月26日 15:55
純粋に楽しかったのは20歳代前半ですね〜。
今思い出すと「若かったわね〜、クスッ。」という感じ^^
でも今が一番精神的に充実していて、好きかな^^
なぜかこれからの方がもっと楽しくなるはず、と思っています。
子供の成長も楽しみだし。


★りい子☆さんへ
>>「若かったわね〜、クスッ。」という感じ
ってどんな感じですか?
りい子☆さんは美人でモテモテだったでしょうね〜
若いりい子☆さんに会ってみたいです。

いまのりい子☆さんも美人ですよ、変な風に取らないでくださいね〜(笑)
9. Posted by ゆっきー   2010年08月26日 18:00
私も、こち兄さんと同じく

今が一番楽しいですよ♪

激動の毎日なんですけどね!


★ゆっきーさんへ
おぉ!
その激動の中で
「いまが一番!」
って思えるなんて、素晴らしい!!
がんばってくださいね〜
10. Posted by matsuyama   2010年08月26日 18:54
若い時あ〜しておけばよかった、こ〜しておけばよかったというのはありますね。
その時は精一杯生きていたのかもしれないですけど、
その時の辛さ、苦しさだけが残ってますね。
その時は先のことを読めないんですよ。
だからと言って今は若い時の反省点を踏まえて生きているわけじゃなく、
今は今で楽しく過ごそうと思ってます。
何歳の頃が楽しかったと言われても、その時その時代が楽しかったと思うようにしてますけどね。


★matsuyamaさんへ
私も
「学生の頃にもっと勉強しておけばよかったな〜」
とかありますけど、いま学生になっても勉強しなさそうですし。。。
いまを楽しく思えるようにしたほうが良いですよね。
11. Posted by ティーグ   2010年08月26日 20:57
今が一番楽しいと言いたい所ですが・・・
体力がね〜(笑)
楽しかったのは気力・体力が充実していた30代ですね。
ちょうど今のこちくんさんの歳の頃が一番充実していたかな。もてたし(爆)


★ティーグさんへ
もてたし???
お子さんの年齢から考えると・・・
結婚されていましたよね?
奥さんに通報しちゃおうっと(笑)
12. Posted by mu.choro狸   2010年08月27日 07:40
六本木あたりだっけなぁ、花畑カフェに私も入ったけど、あまり居心地良くなかったなぁ。
生キャラメル、あまり興味ないし(笑)


★mu.choro狸さんへ
あのお店じゃ落ち着かないですよねぇ
でも、カステラ美味しそうじゃないですか?
ちょっと食べてみたいんですよね〜
13. Posted by o*hana   2010年08月27日 09:34
見ました〜このテーマ

私も、書くことはなかったけど・・

一瞬、考えました^^

答えは一緒です

やっぱいろいろと苦労?や心配事もあるけど

家族がいて

居場所があって

みんなが元気な今が一番ですよね

若き日の自分には理解できないだろうな〜^^


★o*hanaさんへ
そうそう、みんな元気ならそれだけで十分に楽しいです!

若いときの自分には。。。
そうですねぇ
かわいい女の子と遊んでいるほうが楽しいと思っていたかもしれませんね!
14. Posted by かわい   2010年08月29日 05:54
読んではいましたが、少し遅れてコメです。
やっぱり、DJやってた20歳のことが楽しかったですねえ〜。
…って、感じですが、今も充実しています。
自分の文章を、どこかで誰かに読んでもらっているって、身震いするほどの感動です。


★かわいさんへ
DJの頃の記事を読んでいると、ホントに楽しそうですよ〜

ですね!
くだらない文章を読んでもらえて、突っ込まれて。
たまらんですね〜
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今日の満腹 ver.10825花畑牧場カフェ