バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件何歳の頃が一番楽しかった?

2010年08月25日

今日の満腹 ver.10825

100825_1305~0001100825_1309~0001
100825_1327~0001今日はケーキ屋さんのランチです
カルボナーラを注文!
実はカルボナーラが大好きです

でもなぜコーンが入ってる?
コーンのおかげでちょっと甘いカルボナーラ。
微妙です。。。

デザートケーキは普通に美味しかったんですけどね〜

なぜコーンがっ!!
ベーコン少ないし。。。

今日もお腹いっぱいです。
眠くなっちゃいますね

at 14:03│Comments(18)TrackBack(0)グルメ? 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by Yhumy*   2010年08月25日 14:30
こんにちは(^-^)
カルボナーラにコーン?
定番は、何が入ってるかな?
ベーコンにアスパラ
…確かにコーンは合わないかも。
私はナスとベーコンのトマトソース風味が好き(≧▽≦)/


★yhumy*さんへ
こんにちは!
普通はベーコンくらいですかねぇ
アスパラが入っているお店もありますが。。。
コーンは初めてでした。

ナスとベーコンも美味しいですよね!
娘が食べ切れなかった分をよく食べています(笑)
2. Posted by みゆきママちゃん   2010年08月25日 15:33
カルボナーラにコーン
こちくんがイケメンなので、シェフの愛情なんだよ
甘い僕の気持ちを分かって〜
(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゜)ノ~チュッ♪
こちくん、どうする?


★みゆきママちゃんさんへ
>>甘い僕の気持ちを分かって〜
って男ですか!?
うぅ〜ん、悩むなぁ・・・(←悩むんかいっ! 笑)
3. Posted by pao   2010年08月25日 15:34
こんにちは〜♪
なにか最近優雅な昼食を楽しんでいるようですね。
カルボナーラと言われてしばらくどんなものか思い出せませんでしたが、黒こしょうがポイントの筈ですから、コーンは微妙ですね。
コーンポタージュがかかってたりして(それはないか)


★paoさんへ
こんにちは!
コーンは合わないですねぇ・・・
気になっちゃって、他が美味しかったのかも忘れるくらいに。。。

コーンポタージュパスタ!
子どもが喜びそうですね〜
試してみようかな
4. Posted by スーパーサイドバック   2010年08月25日 17:19
こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

それ以前に、カルボナーラは
イタリアのローマが発祥の地であり
イタリアでは生クリームなんて入れませんけどね(笑)
自分もローまで食べた時にはえっ?これが
カルボナーラなの??って思いましたし。
コーン以前の問題ですね。
日本風にアレンジしてるんでしょうが


★スーパーサイドバックさんへ
こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございます。

生クリーム使わないんですか!
ということでググってみました。←前もありましたね、物知りですねぇ
生クリーム使わないどころか、ベーコンも使わないないそうで・・・
豚バラ肉だそうです。

ローマ風を食べてみたいです!
5. Posted by まり   2010年08月25日 17:51
カルボナーラ、おいしいですよね。
うん、確かにコーンは入ってないような・・・

ケーキ屋さんだけにちょっと甘くしてみたかったのでしょうか?


★まりさんへ
ケーキ屋さんだけに甘く・・・
そんな配慮はいらねぇっす(泣)

せっかくのカルボナーラタイムが・・・(笑)
6. Posted by さくら友蔵   2010年08月25日 19:36
3 ヽ(;▽;)ノおひさっ!

メチャ カロリー高そうな

ランチゃなぁ。。。。

運動せんと

( ゜◇゜)σメタボになるでぇ〜〜〜

追伸

σ( ゜◇゜)も ぉ昼 

カルボナーラでちた

ヽ(゜▽、゜)ノぁひゃん


★さくら友蔵さんへ
大盛にしちゃったし・・・
太りますかねぇ

一緒に皇居の周りでも走りますか?
7. Posted by    2010年08月25日 19:37
カルボナーラにコーン?
それはいただけません
ベーコンだけで十分ですから(笑)


★幸さんへ
ベーコンだけで十分ですよね。
なんでコーンが入るのか・・・
お子様ランチのパスタを思い出しましたよ・・・
8. Posted by ティーグ   2010年08月25日 19:44
こちくんさん、こんばんは(^_^)v

相変わらず食にこだわりがありますね〜(笑)
パスタは辛いのばかりでカルボナーラは食べないです(;^ω^)
ペペロンチーノやアラビアータが好きですね。


★ティーグさんへ
こんばんは!

せっかくだから美味しく食べたいじゃないですか?
ペペロンチーノにアラビアータ・・・
私は辛いものが苦手なんです。
っていうかカルボナーラしか頼まないけど(笑)
9. Posted by はやちゃん   2010年08月25日 20:03
コーン大好き、カルボナーラ大好き!
けれど、混ぜて欲しくはないな〜〜!とうもろこし大好きな自分ですが基本的にパスタにコーンは合わないのではないかな? 


★はやちゃんさんへ
コーンが入ったパスタなんて・・・
お子様ランチですよねぇ
ほんのり甘くて、かなり微妙な味がしましたよ
10. Posted by 薄荷グリーン   2010年08月25日 20:09
こんばんは!

カルボナーラってどんなのでしたっけ?写真見ましたけど今ひとつ良く分からないです。
最近パスタよく食べてるけど、トマトソースのか和風のもののどちらかしか選んでないです。
でもコーンはどんなパスタでもあまり入ってる印象はないですね。

作った人は凄い発想だってちょっと得意げに料理してるかもしれないですよ。


★薄荷グリーンさんへ
こんばんは!

カルボナーラはクリームとチーズとベーコン&卵です。
美味しいですよ!
ぜひ試してみてくださいね!
お店によってかなり差が出ますけど・・・

ケーキ屋さんだけに、シェフも甘目が好みなんでしょうかねぇ
11. Posted by ももぴん   2010年08月25日 20:44
なぜ、コーンが!!!

確かに、コーンは、女、子供が食うもんだ。
いらねえよな。
はっ、自分は女だった。

甘いケーキ食べてる男子って可愛いです(笑)


★ももぴんさんへ
お酒を好きな人は、コーンに縁がないかもしれませんね〜
あまりお酒のつまみにならなさそうですし。

私はケーキとか大好きですよ
12. Posted by ゆっきー   2010年08月26日 00:21
コーンが入ってるなんて、ショックですね!

でも、こち兄さん、本当にランチの時間を楽しんでいらっしゃる!

私はもうすぐ実家へ引越すので、お昼は、母または私の手料理になるかと。

いろいろ作って、ブログにアップしますか!!


★ゆっきーさんへ
以前はコンビニ弁当ばかりでしたからね〜
その反動かもしれません。

手作りのお昼ご飯!
良いじゃないですか!!
ぜひ私もご相伴にあずかりたいものです
13. Posted by かわい   2010年08月26日 04:03
う〜ん、私もアスパラを大量に入れてほしいですね。
コーン…北海道も今、収穫期ですから、まわりに大量に出回っていて、何の料理にもサービス過剰ぎみに入っていますよ。


★かわいさんへ
アスパラ大量ですか?
私はシンプルにベーコンだけで十分ですけどね〜

コーンが過剰に入っていると、小さな子どもが喜びそうですね!
北海道は食べ物が美味しそうです
14. Posted by 茶々   2010年08月26日 05:47
そりゃケーキ屋さんのパスタですもん、それ
なりの差別化をはかるのは当然なのではない
でしょうか。
客層はいかがでしたか。


★茶々さんへ
ケーキ屋さんに期待しすぎですかねぇ
まぁイタリアンなお店と一緒じゃアレですものね。
頼むものを間違えたかな?

客層は女性が多かったけど、おじさんコンビもいましたよ。
それほど入りづらい雰囲気ではなかったです。
15. Posted by 狼皮のスイーツマン   2010年08月26日 06:11
5 パテシエさん? の好みなのでしょうかね。

ケーキ舌でパスタ仕様ではなかったということでしょうか。


★狼皮のスイーツマンさんへ
デザート用の舌なんでしょうかね〜
まぁケーキ屋さんのパスタに期待しすぎたのかも・・・
ちょっと失敗ですね。
もう行かないかなぁ
16. Posted by りい子☆   2010年08月26日 08:11
私もカルボナーラもコーンも好きですが…一緒にして欲しくないですね〜。
ピリッと胡椒のきいたカルボナーラと食後の甘いデザートを希望します♪


★りい子☆さんへ
胡椒の利いたカルボナーラ!
美味しいですよね!!

このお店のケーキは美味しいので、お近くに来たときはぜひ!
また遊びに来てくださいね!
17. Posted by o*hana   2010年08月26日 09:02
美味しそう・・なにはともあれ。。。
その言葉につきます

コチクンさんて、なにげにいつも
美味しそうなランチですよね〜

いいな〜


★o*hanaさんへ
会社の周りにお店が多いんですよね〜
しかも個人でやっているような、特徴あるお店ばかり!
いいでしょ〜(笑)
18. Posted by ペペロンチーノ   2010年08月26日 10:54
おはようございます。
いつもありがとうございます。

コーンは 入れた方が客受けすると
コックさんが思ったんでしょうか。

私は コーンが好きですけれど。


★ペペロンチーノさんへ
おはようございます!
いつもありがとうございます。
って誰かと思ったじゃないですか!(笑)

コーンは入っていないほうが美味しいですよ。。。
たぶん、シェフの好みなんでしょうけどね〜

私も別の料理ならコーン好きです!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件何歳の頃が一番楽しかった?