羽田空港へ!アリス・イン・ワンダーランド

2010年08月23日

東京駅のくつろぎスペース

100823_1446~0001XEX TOKYOというお店でお茶しました!
八重洲口にある大丸東京店の13Fです。

東京駅が久しぶりなので
「せっかくだから眺めの良いところでお茶しようかな〜」
とおのぼりさん気分で、大丸のエスカレーターを延々と上っていきましたよ(笑)

XEX TOKYOの入り口の前で
「ヤバイ・・・
高かったらどうしよう・・・」
と思いながら
厚かましく
「窓側の席で!」
とリクエストしましたが、
「窓側は会員専用です」
と断られ、ソファー席に。

心配だったコーヒーの値段も600円から。
高いと言えば高いけど、
「まぁ眺めや雰囲気を考えれば安いもんかなぁ」
とも思います。

窓から皇居が見えました。
西日がダイレクトに当たる時間だったので、ブラインドが邪魔でしたけど。
私は窓側じゃないから・・・
「ブラインド開けて〜」
って感じです(笑)

HPを見ると、夜はBar。
夜に来ると高そうです。

at 16:05│Comments(14)TrackBack(0)どうでもいいですよ 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by スーパーサイドバック   2010年08月23日 16:27
こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

ココのコーヒーが高いかどうか?
ぜひ、
ユニクロは銀座で買え!
を読んでみてください(笑)


★スーパーサイドバックさんへ
こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございます。

早速、アマゾンに注文してみました。
以前ご紹介していた本ですよね!
すっかり忘れていましたよ。。。
2. Posted by Naomi   2010年08月23日 16:52
窓側は会員専用…その言葉で高そうな感じがぷんぷんしますね(笑)
夜はいいお値段しそうですね〜(^_^;)

コーヒーのお味はどうでした?


★Naomiさんへ
夜の予算は7,000円だそうで・・・
家族持ちには手が出ませんね〜

コーヒーは普通?
でしたよ
3. Posted by ゆっきー   2010年08月23日 17:23
こち兄さん、そのようなトコロに入って行けるなんて…

勇気ありますねえ……(←尊敬!)

ゆっきー、ビビっちゃって、絶〜対入れませんからっ

夜……本当に高そうですね……

想像だけで、ビビってます


★ゆっきーさんへ
サンダル履いて、
「これからプールに行くんですか?」
っていう服装でしたので、さすがに緊張しましたよ(笑)

ゆっきーさんもぜひお試しくださいね〜
4. Posted by ティーグ   2010年08月23日 20:13
こちくんさん、こんばんは(^_^)v

ほう、そんな高級そうな所へ・・・
誰と行ったんでしょうね〜
まさか・・・(爆)


★ティーグさんへ
こんばんは!

ティーグさんと同い年くらいのおじさまと
でござるよ(笑)
5. Posted by もこりん   2010年08月23日 20:56
ぬぬぬぬ!!!
高い!600円とはー!!(*`ロ´;ノ)ノ
まぁ、毎日行くようなところではございませんからね、
たまにそんな贅沢もよろしいかと思うけれど〜
でもやっぱ高い、600円は(笑)


★もこりんさんへ
ドトールとかマクドナルドは安いですからね〜
でも、普通の喫茶店に入ったらそれくらいしますよ。
場所や設備を考えたら安いかもしれませんね。

ちなみに普段は缶コーヒーです(笑)
6. Posted by かわい   2010年08月23日 21:35
ほうほう、良いことを聞きました。
今度、行ってみます…昼間に…。
って、全く上京の予定ないですが…。


★かわいさんへ
正月の箱根駅伝で!
お店がお休みしていそうですけどね。
って今年も来るんですか???
7. Posted by mu.choro狸   2010年08月23日 21:55
600円から・・・今日の喫茶店の珈琲は500円だった。習志野で(笑)
だから、その場所だったら安いよー。
でもエスカレーターですっと行ったの?


★mu.choro狸さんへ
喫茶店に入ると、それくらいしますよね。

久しぶりにデパートに行ったので、テンションあげあげ
ゆっくりエスカレーターで往復しました(笑)
8. Posted by みゆきママちゃん   2010年08月23日 22:14
その気持ちがわかります
けど、誰かのエスコートで入ったの?
こっちは、そんな経験できましぇーん(^^;;


★みゆきママちゃんさんへ
私のエスコートです。
「たまには眺めの良いところでお茶しましょうよ〜」
って。
お会計は相手持ち
9. Posted by    2010年08月23日 22:35
600円のコーヒー、高いですよ〜
給食2回分より高いじゃないですか
こちくん、お金持ちですね・・・


★幸さんへ
幸さんの給食が安すぎなんじゃ。。。
出来立ての給食をそんなに安く食べられて、うらやましいですよ
10. Posted by yhumy*   2010年08月23日 22:53
大人のための上質レストランですって~( ̄。 ̄*)ゞアチャー
これは、お上りさんした時に行ってみなくっちゃね( ´艸`)


★yhumy*さんへ
東京駅の新幹線乗り場からすぐですから!
ぜひ行ってみて下さいね〜
11. Posted by まり   2010年08月23日 23:42
昼間でも会員専用の席なんてのが
あるんですか?
まあ、眺めのいい席で飲むコーヒーは
格別なのかもしれませんね。

でも私は安くておいしい方が好き(*^^)v


★まりさんへ
私が汚い服装をしていたから?
そんな気がしてきました(笑)

まぁたまには雰囲気も重視で・・・
どうでしょう?
12. Posted by chianjyu   2010年08月24日 08:47
「窓側は会員専用です.」って、
わ〜おって感じですねぇ〜^^;
昼間ぐらい解放してもよい気がしましが、昼は商談の絶好な時間帯なのかしら?


★chianjyuさんへ
商談用なのかなぁ
お金持ちそうなカップルが、10人くらい座れそうな席に二人で座っていました。
何なんでしょうねぇ
格差社会の縮図です(笑)
13. Posted by 茶々   2010年08月24日 08:57
たまにセレブの感覚を味わってみたくなるこ
とってありますよね。
コーヒーのお味、ゆっくりとご賞味すること
ができましたか、こち公爵。


★茶々さんへ
余は満足じゃ(笑)

たまにはこんなお店も良いですね!
会社の周りは下町なので!
14. Posted by りい子☆   2010年08月24日 09:15
コップに入ったお水も高級な感じですよ。
眺めの良いところでゆったりと飲むコーヒー、
たまには良いですね。
夜の夜景も綺麗そうですね〜。
お食事は高そうなので夜景だけ…ってムリですよね^^


★りい子☆さんへ
夜もコーヒーだけでいけるんでしょうかね?
小心者の私はお酒も頼んでしまいそうですけど(笑)

こんど、試してみてくださいね!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
羽田空港へ!アリス・イン・ワンダーランド