明日?明日っていつだよっ!東京駅のくつろぎスペース

2010年08月22日

羽田空港へ!

羽田空港へ行ってきました。

えっ!?
何をしに?
ですって??
羽田空港
ただ飛行機を見にいっただけです。

PICT0143
ポケモン飛行機も見れましたよ。
珍しいものなのかはよくわかりませんが。

写真は2枚とも第一ターミナルの展望フロアから。
レゴトイカメラでの撮影なので、ズーム機能がついていなくて残念です。

乗り物が好きな息子。
「喜ぶかな〜」
って思ったんですけど、飛行機にあまり興味ないみたい。。。
広いし、歩くのも疲れたので早々に退散しました。

息子は往復の357号線でトラックをたくさん見れて大興奮でしたけど(笑)

at 14:38│Comments(16)TrackBack(0)お出かけ 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by yhumy*   2010年08月22日 15:18
へ?・・・もしかしての一番〜〜( ̄O ̄* )ウホホ
飛行場見学ですか〜。。
いいですね~(*^。^*)
でも、興味が持てなかったようですね(笑)
もう少し大きくなってから行ったらいいかもね〜。
トラックを見て興奮するなんてかわいい~~( ´艸`)


★yhumy*さんへ
はるか空を飛んでいる飛行機を見て喜んでいるから・・・
喜ぶと思ったんですけどね〜
ものの5分で飽きてました。

トラックとか消防車とか大好きなんですよ〜
2. Posted by 薄荷グリーン   2010年08月22日 16:08
こんにちは!

子供って無条件で飛行機なんか好きだと思ったけどそうでもなかったんですか。
京都に空港がないので、たまに大阪行ったとき町の真上を大きな飛行機が、結構細部まで分かるくらい低い位置を飛んでるのに遭遇すると、わたしなんかちょっと見とれてしまう方ですけど。

レゴカメラ、結構気に入ってるんですか(^^


★薄荷グリーンさんへ
こんにちは!

まだ早かったんでしょうかねぇ
空を飛んでいないとダメなのかなぁ
空を飛んでいる飛行機を間近にみると、大迫力ですよね!

普通のスタイリッシュ?なデジカメがつまらないものに見えてきました。
見た目が遠目にみんな一緒ですもんね〜
3. Posted by    2010年08月22日 18:51
飛行機より、トラックでしたか?(笑)
うちの孫は飛行機好きです
けど、見せると「乗りたい!」って騒ぐので
見学だけには行きません

今度は船を見に連れて行ってあげてください


★幸さんへ
そういえば、幸さんのところへ来るのは飛行機じゃないんですか?
飛行機なら私も乗ってみたいです(笑)

船も良いですけど、すぐに飽きそうな気がします・・・
4. Posted by matsuyama   2010年08月22日 19:26
飛行機に関心なかったんですか。
見るだけじゃなく、今度乗ってもらった方が興味を
持ってくれるんじゃないですか。
お父さんとしてはパイロットの息子さんがいてくれると、
何かと都合がいいんじゃないですか(笑)。


★matsuyamaさんへ
パイロットになって、いっぱい稼いで欲しいですね〜
また空港へ連れて行こうかな(笑)

乗せるの良いけど、先立つものが。。。
5. Posted by いちご   2010年08月22日 20:03
せっかく行ったのに残念でしたね。
うちの子も普通の車や電車、飛行機より
「はたらく車」が大好きですょ。
工事現場は大好物。
トミカも「はたらく車」ばかりです。


★いちごさんへ
「はたらく車」うちの子も大好きですよ。
工事現場の見学ってできるんでしょうか?
涼しくなったらスカイツリーのそばに行ってみようかな〜
6. Posted by mu.choro狸   2010年08月22日 20:33
それはそれは、R357はトラック多いから、羽田に行ったかいがあったというもんだね^^
飛行機って大人が見ても楽しいもんだよね、私好きです。関係ないか(笑)


★mu.choro狸さんへ
いままで意識していなかったけど、357って本当にトラック多いですね!
私も飛行機見ているの好きかも!
「もう少し見ようよ〜」
って感じでした!
7. Posted by 茶々   2010年08月23日 02:24
息子さん、往復路でトラックをたくさん見ることができて大興奮…。
こちさん、所期の目的が果たせて何よりでしたね。


★茶々さんへ
まぁ息子が喜んだのなら良いんですけどね〜
わざわざ空港まで行かなくても良いみたいです。
疲れたのに・・・(笑)
8. Posted by ティーグ   2010年08月23日 09:29
こちくんさん、おはようございます(^_^)v

おお、私も経験がありますよ。息子が小さい頃に飛行機を見せたら喜ぶと思って連れていったのにたいして喜びませんでした(;^ω^)
飛んでない飛行機じゃイメージが違うのかもしれませんね〜


★ティーグさんへ
おはようございます!

おぉ!仲間ですね!
もっと喜ぶと思ったんですけどねぇ
「小学生くらいになったら喜ぶのかな?」
とも思いましたが、どうなんでしょうね?
9. Posted by りい子☆   2010年08月23日 09:42
トラックを見て大興奮の息子さん、とっても可愛いです^^
ポケモンの飛行機、娘が低学年のころにたまたま乗ることができて喜んだのですが、乗っている本人はポケモンがついていることがわからないんですよね〜。
それでも満足だったようです。


★りい子☆さんへ
トラックとか大好きですよ!

ポケモン飛行機って中は普通なんですか?
乗っちゃったら見えないんだから、中もなにかして欲しいですね!
10. Posted by pao   2010年08月23日 11:27
実物を見ると大きすぎて、まだ何だかわからなかったのかもしれませんね。
普段の生活で接するものの大きさとはかけ離れていますから、おそらく大人でも飛行機という名前で抽象化しないと実感できていないんじゃないでしょうか。

怪獣もウルトラマンと比較することで大きさをつかんでいますが、単独で見たら想像のつかない大きさなんですよ、きっと。
話が変な方向にずれてしまいましたね。


★paoさんへ
そうですねぇ
空を飛んでいる飛行機と、一致しなかったのかも知れませんね
娘のほうが喜んでいたかも知れません。

実物大ガンダムとか見せたらどうなんだろう?
って思っちゃいました。
11. Posted by スーパーサイドバック   2010年08月23日 11:32
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

お疲れ様でした
子供ってそんなもんですよね
うちの長男も・・・でした(笑)

ガンダムジェットは!!!!???


★スーパーサイドバックさんへ
こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございます。

スーパーサイドバックさんも経験済みでしたか・・・(笑)
娘はポケモンで喜んでいましたので、いま連れて行ったらそこそこ喜ぶかもしれませんよ〜

ガンダムジェットも探してみましたけど、見つからなかったです。
時刻表とかチェックしたほうが良いかもしれませんね!
12. Posted by shuutama   2010年08月23日 12:12
羽田って大きいですよね〜!!
関西から旅立つと東京の大きさに圧倒され、
ただひたすら上をキョロキョロしてました。
まさにおのぼりさん・・・。


★shuutamaさんへ
関空も大きいんじゃないんですか?
行った事ないですけど・・・

東京にデカいビルやおしゃれスポットが数あれど・・・
庶民には無縁です(笑)
13. Posted by 丸の内ねここ   2010年08月23日 12:24
飛行場あたし好きだな〜♪
なんか雰囲気が好きなんですよね(´▽`*)アハハ


★丸の内ねここさんへ
久しぶりに行ったけど、楽しかったですよ。
いろんなお店があって、デパ地下よりもすごいですね〜
14. Posted by てっちゃん   2010年08月23日 13:47
家も 昔 子供たち連れて
羽田に飛行機を見に行きましたよ
でも やはり 飛行機には
そんなに興味はなかったようです
因みに 家の子たちは
行き帰りの電車に
大興奮でした。。。


★てっちゃんさんへ
うぅ〜ん
羽田空港はダメですかね〜
行くのが大変なわりに、子どもが喜ばないのかなぁ

男の子って電車好きですねよ!
15. Posted by かわい   2010年08月23日 21:33
ふふふふ…。
やっぱり鉄道ですね。
ふふふふ…。


★かわいさんへ
そう、電車も好きなんです。
かわいさんみたいに無茶な旅に出ないことを祈ります(笑)
16. Posted by boomin   2010年08月23日 22:02
子供って飛んでる飛行機が好きみたいですね。
うちの息子もあまり近くで見るのは好きではないみたい。
はるか上空を飛んでいる飛行機を見て
ANA!だとかJAL!だとか言ってますから^^;


★boominさんへ
飛んでいる飛行機を見てわかるんですか?
空港が近いのでしょうか??
私の家の近所では豆粒くらいにしか見えません。。。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
明日?明日っていつだよっ!東京駅のくつろぎスペース