LEGO(レゴ)デジタルトイカメラで撮影してみた江戸切子なうさぎちゃん

2010年08月08日

熱中症警報!!

PICT0077
今日も暑いっす。
こんななかでも、日曜朝のサッカーは欠かしません。
(と言いながら、遅刻はするわ、休むわですが・・・笑)

今朝は隣に大学生のアメフト部が練習していました。
暑苦しい恰好でアメフトやってます。
あんなに暑苦しい恰好なのに、女子マネージャーとかいてちょっと羨ましい。。。

「先輩、タオルどうぞ
とか言われてみたいです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんな暑苦しいアメフト部員。
1人がぶっ倒れて救急車が呼ばれました。
近くで見ていないので、詳しいことはわかりませんけど。
緊急事態?
なんだかよくわからんけど、運ばれて行ってしまいました

暑苦しい恰好をしていたとはいえ・・・
大学生でも救急車で運ばれちゃうくらいですから・・・

みなさん気を付けてくださいね〜
大学生が倒れたのは、朝の9時ころの話ですよ〜
これから午後にかけてもっと暑くなりますよ〜


ちなみにこの写真もレゴのデジタルトイカメラで撮影。
昨日の二枚目とほぼ同じ場所から真上の空を撮影しました。
あまり暑さが伝わらない色合いになってますね。

at 11:53│Comments(17)TrackBack(0)どうでもいいですよ 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by みゆきママちゃん   2010年08月08日 13:20
本当に暑い
さっき県庁前を通ったら県庁前のデジタル温度計か38度になってた
因みに車中の外気温のデジタル温度計は42度
買い物に行くのに車のある人はエアコンを効かせて行けるけど、歩いて買い物に行く人は途中で倒れるかもの暑さ
初体験の気温です
〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...


★みゆきママちゃんさんへ
なんだか北のほうが暑いそうですね〜
お大事にしてくださいね!
今日の東京は最高気温29℃だそうで。
ようやく過ごしやすい日が来ましたよ!
2. Posted by 茶々   2010年08月08日 16:03
毎日が熱中症警報ですね。
先日、七夕に出かけて写真撮ってきたのですが、汗が止め処も無く出てきて、ほんと倒れるかと思いました。

「タオルどうぞ」なんて人いないし、首にタオルを引っ掛けて、完全にオッサン化していましたよ。


★茶々さんへ
お祭りとか繁華街とか
人混みでの暑さは気持ち悪くなりますよね。

奥さんから
「先輩、タオルどうぞ
っていうのはいかがでしょうか?
3. Posted by yhumy*   2010年08月08日 16:20
「先輩、タオルどうぞ」
とか言われてみたいです (* ̄∇ ̄*)エヘ
じゃぁ、
おばさんから、はい!どうぞ(@^^)/~~~タオル。。
って、不気味でしたね(笑)


★yhumy*さんへ
yhumy*さんのほうが先輩だし!(笑)
でも・・・
先輩マネージャーから渡されるのもいいかも(爆)
4. Posted by matsuyama   2010年08月08日 16:44
この暑いのに良くやりますよね。
こちくんさんは倒れなかったんですか。

倒れた大学生を見ていると、サッカーに
身が入らないですよね。


★matsuyamaさんへ
私は鍛え方が違いますから(笑)

そんな無理はしませんよ。
もうみんなおじさんばかりのチームですし。

倒れた大学生は遠かったので、まったく気にせずサッカーしていました
5. Posted by mu.choro狸   2010年08月08日 17:39
だぁかぁらぁ〜、夏に外で運動はダメだよ!
って今甲子園で野球やってるけどさ。
写真いいよー!


★mu.choro狸さんへ
甲子園・・・
こんな暑いときにかわいそうな気がしちゃいます。
まぁがんばってほしいですね!

写真気に入りました?
写真ってなかなか難しいですね
6. Posted by てっちゃん   2010年08月08日 17:55
こちくんさん こんにちは

今日は 比較的 過ごしやすい 一日だったですね

熱中 と 書かれると

時代って 答えを返したくなる

40歳

私達の子供の頃は

こんなに 暑くなかったのにね。。。


★てっちゃんさんへ
こんにちは!

熱中時代・・・
私にはよくわからんです(笑)

子どものころって、35℃を超えるなんてなかった気がしますよね。
都市化のせいでしょうかねぇ
あまりに暑いのも困りもので・・・
7. Posted by    2010年08月08日 19:27
そう言えば、息子が高校の時
可愛いマネージャーが居ましたね・・・
けど、マザコンだと思われていたようで
「お母さんによろしく」と
いつも言われていたらしいです

今日も愛媛は35℃でした


★幸さんへ
「怖いお母さんがいる・・・」
って思われていたんじゃないですか?(笑)

愛媛とかって、暑そうですよね〜
気をつけてくださいね!
8. Posted by ゆっきー   2010年08月08日 19:32
「こち兄さん、タオルどうぞっ
…って、私に言われてもうれしくないかっ^^;

しかし、熱中症の大学生は大丈夫だったんでしょうかね。
私のバイト先でも、厨房のあまりの暑さに、熱中症になりかけた人がいましたよ!
気をつけましょうね。


★ゆっきーさんへ
ゆっきーさんなら、私の妄想に年齢が近いかもしれませんね(笑)

厨房とかは本当に暑そうです。
バイトのとき、気をつけてくださいね〜
9. Posted by まり   2010年08月08日 23:07
炎天下でのスポーツは気をつけないといけませんね。
こちくんも、サッカーやってたんでしょ?
サーッカーはずっと走ってるイメージあるし、
大変そう・・・

私もお盆に2連ちゃんでゴルフするんですけど
気をつけないとな〜^_^;


★まりさんへ
まぁ私の場合は、おっさんチームなので・・・
休みながらですから大丈夫です。
アメフトのように着込まないですし。

ゴルフも暑そうですね。
無理しないでくださいね〜
10. Posted by ティーグ   2010年08月09日 09:00
こちくんさん、おはようございます(^_^)v

私の息子も暑さと疲れからきた急性胃腸炎でした。
暑さ対策は万全にしてないと大変な事になりかねないですよね。


★ティーグさんへ
おはようございます。

合宿とかだと環境も変わるし、疲れちゃったんでしょうね。
ゆっくり休ませてあげてくださいね!

冗談抜きに、サッカーで対戦相手が亡くなったことがあります。
気をつけてくださいね!
11. Posted by o*hana   2010年08月09日 09:18
確かに毎日が熱中症対策です

長男は小4でバスケ部
夏休みも部活です(1時間ら4時まで)

ちなみに女子は市内優勝連続で
毎日5時まで練習です

しかも・・・1年後の試合のためにですTT

すでに2人くらい吐いてます

ソフト部も気持ち悪い子続出です

ウチの小学校は、部活が以上で・・
父兄からも不満が多いです


★o*hanaさんへ
バスケってことは、体育館?
ほどほどにしておかないと、拙いですよね。
体育館の暑さは、炎天下よりもひどいんじゃないかと思います。

先生も少しは配慮してほしいですよねぇ
12. Posted by pao   2010年08月09日 11:51
あまり体力を過信しないでほどほどにどうぞ。
倒れてからこんなはずではなかったといっても遅いですからね。

東京では建物に入るしか逃げ場がないですね。
目黒の「林試の森公園」にいったことがありますが、都心にこんな所があるんだと驚きました。まさに森の中に入った気分になれました。


★paoさんへ
過信するほど体力ないので大丈夫です!
みんなで休み休みやってます。
ありがとうございます。

外回りの営業の人とか、気の毒ですよね〜
まぁ私もそうなりそうな気配が濃厚ですが。。。
涼しくなるまで社内でがんばります(笑)
13. Posted by マパス   2010年08月09日 12:58
こんにちは〜
本当暑いです(T_T)
熱中症になりそうです。
アメフトの選手見るからに暑そうですよね…
でも倒れるなんて、相当暑いんですね。
今台風がきてるから九州はなおさら暑いみたいです。
トイデジいいですね☆
見ればみるほどやっぱりいいです♪


★マパスさんへ
こんにちは!
アメフトなんかを真夏にやるほうが間違えてますよね。
まさか現役運動部の大学生が倒れるとは。。。
恐ろしい暑さですね!

台風とかが来ると、蒸し暑くなりそうです。
マパスさんも大事にしてくださいね!
14. Posted by 丸の内ねここ   2010年08月09日 14:57
先輩っ♪
タオルどーぞ!(〃▽〃)


★丸の内ねここさんへ
あぁ。
ありがとう、ねここ

って何のコント?(笑)
15. Posted by れいじろー   2010年08月09日 15:39
本当に暑いですよね・・・

弟が木曜日から昨日まで、札幌から出てきていましたが、
あまりの蒸し暑さに朦朧としていました(汗)

出かけるのに鍵忘れるわ、携帯忘れるわ、
しまいには部屋のクーラーを切り忘れているのを後に発見(笑)

こちくんさんも倒れないでくださいね!
ハイッ!タオルどうぞ♪^^


★れいじろーさんへ
ということは、さっちゃんも?
いっぱい遊んでもらってくださいね!

なんでも北海道のほうが暑いらしいですよ。
まぁ都心部は違うでしょうけどね。。。

ありがとうございます。
クリーニングにだして返します(笑)
16. Posted by Naomi   2010年08月09日 15:42
この暑い中スポーツなんて…ワタシには考えられません(笑)
大学生でも倒れるぐらいですから、ホント気をつけなきゃ怖いですよね。。

トイカメラよく撮れてますね〜!
確かにあまり暑そうには見えないけど、綺麗な色合いで好きですね〜♪


★Naomiさんへ
「最近の若いもんはなっちょらんっ!」
なんてね〜(笑)
運動部の大学生が倒れるくらいだから、ホント気をつけないと。
妊婦さんは特に気をつけてくださいね!

写真の色合い、言われてみればそんな気もしてきました。
前の記事の夕焼けもきれいですよね!
17. Posted by かわい   2010年08月10日 07:24
『先輩、タオルどうぞ!』
女子マネ居たのになあ〜。
そんな経験ないなあ〜。
コンパ用部員だったからなあ〜。


★かわいさんへ
コンパ用ってかわいさんが?女子マネが?

紅顔の美少年かわいさんを放っておくなんて。。。
私が叱っておきます(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
LEGO(レゴ)デジタルトイカメラで撮影してみた江戸切子なうさぎちゃん