<はやぶさ>の映画授業参観

2010年06月21日

サッカー日本代表、決勝Tに行ける?

サッカー日本代表、決勝Tに行ける?
LiveDoor共通テーマです。

オランダ戦も終わって、最終デンマーク戦で引き分け以上!
とっても現実的でちょっと困難なミッションですねぇ
日本対デンマーク、楽しそうです

ところで、情報番組からずっと見ていると
「またサッカーだ、おえっ
って肝心の試合のときになるので、私はワールドカップの試合以外をほとんど見ていないんですけど・・・

オランダ戦の川島が批判されているようですね。
なのでちょっと弁護を。

スナイデルのミドルシュートは、ヨーロッパ強豪チームのワールドクラスのGKでも痛い目に合わされているので、川島を批判しても仕方ないと思います。
それよりも、あそこでフリーになっていたこと。
阿部や長谷部が批判されるならわかります。

さらに言えば
あの場面の阿部や長谷部を批判したところで、0-0のままで終われたとも思えません。

がっかりしたのは、終了間際の岡崎。

と言っても、岡崎が決めて引き分けても。
デンマークには負けられない。
入れても外しても、結果は一緒?(笑)

24日が楽しみですね!
他の試合の結果を気にしなくていい分かり易さもgood

at 13:47│Comments(17)TrackBack(0)どうでもいいですよ 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by スナフ   2010年06月21日 15:55
3 こちくん
お疲れさんです^^;
頑張る貴方の息抜きに
見せたいものがあるので
覗きにきてくださいね!!
可愛いですよ〜〜〜♪
待ってます。       スナフ。
一言置いて行ってね。


★スナフさんへ
了解です!
伺いましたよ〜
かわいい金魚ちゃんですね!
2. Posted by もこりん   2010年06月21日 16:17
希望はもちろん行って欲しいけど・・・
たぶん無理だと思う、、、なんて言ってみたり(^ω^;)

個人的には川島が批判されるよりも、
なぜ途中で松井をさげて中村俊輔でたかなー、、、って。
とにかく岡崎の交代ならなにやら、
流れが変わってしまっというか、
選手を交代させたとこで、何もいいとこがなかったかな、なんて( ̄∩ ̄#
あの岡崎のシュートは悔しかった。。んもー
決めてれば・・・彼も英雄になれただろうにー(;>ω<)


★もこりんさんへ
ちょうどいい目標なんじゃないでしょうか。
デンマークから勝ち点取れないなら、たとえどんな組み合わせでも決勝トーナメントいけないし!

俊輔は本当にダメダメでしたねぇ
コンディションが悪いのかなんなのか。
終盤なんだから、もっと足の速いひとを入れたほうが良かったような・・・

岡崎が決めていれば、ヒーローだったでしょうねぇ
あれは決めて欲しかった。。。
3. Posted by ゆっきー   2010年06月21日 16:22
サッカーの愉しみを、先日のオランダ戦で初めて知ったゆっきーですので、詳しいことはわかりませんが!サッカーはサポーターの存在も大きいと思うので、みんなで、午前3時半のサッカーを観戦しましょう!って感じでしょうか^^
こち兄さんも、観戦しますか???


★ゆっきーさんへ
3:30ですよねぇ
見る気はあるんですけど・・・
自信なしです。
がんばって応援しましょう!
(寝なければ 笑)
4. Posted by スーパーサイドバック   2010年06月21日 16:48
こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

正直、自分はこちくんさんのカテゴリーと同じ様に
どうでもいいですが(苦笑)
もう一回サムライブルーパークに行きたいので
勝って欲しいという気持ちもあります(爆)

へ〜〜〜っ
スイナイデルってミドルシュートそうなんだ
知りませんでしたw
じゃあ、なんでレアル追い出されたんだ?(爆)
まあおいといて、
こちくんさんが言ってるように、スナイデルをフリーにさせたのがいけないと思いますが
なぜ中村俊輔入れたのか?自分にはわかりません
そして玉田、岡崎・・・
かき回したいなら、大久保、松井でよかったのでは?
トゥーリオ上げてパワープレイに持っていこうとしたなら
なおさら、矢野とか森本のフィジカルの強い選手の方が良かったんじゃないかなと
思いましたが、結果論ですんで(笑)

トルシエは日本がいける確率60%って言ってたけど
自分は逆に40%くらいかなと(笑)

またよろしくお願いいたします♪
5. Posted by こちくん   2010年06月21日 16:49
★スーパーサイドバックさんへ
こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございます。

スナイデルは確かバルサ戦でも決めていたような・・・
チャンピオンズリーグ優勝は彼なしでは語れないと思います。
あの頃のレアルがどうかしてますよ。
スナイデル、ロッベンを放出、ファンデルファールト戦力外←結局大活躍
オランダトリオ気の毒です。

私は、平山と石川に交替して欲しかった(爆)
森本ってなんで使わないんでしょうね?
さっぱりわかりません。

http://www.youtube.com/watch?v=XDcQlPPyICc
インテル対バルセロナのダイジェストです。
インテルの1点目がスナイデル。
でもミドルじゃないですね。
探したけど見つからなかった・・・
そんなイメージでした〜
正確じゃなかったらスンマセン
6. Posted by りい子☆   2010年06月21日 18:14
オランダ戦は残念でした。
特に終了間際…悔しいですね。
24日は、午前3時半からですよね。
早く寝て早起きして応援しようと思っています。
(長〜い1日になりそうだけど。)
頑張って欲しいですね。


★りい子☆さんへ
終了間際の岡崎には大声を出してしまいました。
はしたない・・・(笑)

私は寝たら起きる自信がないので・・・
ずっと起きていようかな〜
でもそうすると、ハーフタイムに寝ちゃいそうです。
悩みます・・・
7. Posted by mu.choro狸   2010年06月21日 18:52
何で、川島くんが責められなくちゃいけないの?
ぽっかり空けたDF陣が悪いし、あのシュート見た〜?!凄いシュートだったよ!
コースを読んで触ったんだけど惜しかったよ。
結局、決定力不足で、川島くんがナイスセーブしたところで引き分けで何ら事態は変わらないのよ。
どっちにしても次!


★mu.choro狸さんへ
あのシュートは凄かったですね。
川島はよく1点で抑えたと思いますよ。
その頑張りのおかげで、次は引き分け以上で勝ち抜けですからね〜
オランダに2点目とられていたら、デンマークに勝たなきゃいけなくなるところです、

次!
がんばって起きよう!!(自信ないけど・・)
8. Posted by    2010年06月21日 20:54
次、24日なんですね
彼の誕生日なので
勝つとプレゼントは要らないかも(笑)


★幸さんへ
24日深夜?25日早朝です。
誕生日は何かしてあげてくださいね〜(笑)
9. Posted by ティーグ   2010年06月21日 21:02
こちくんさん、こんばんは(^_^)v

決勝Tに行けるか行けないか・・・神のみぞ知るですね。
川島ってGKでしたっけ?相手がオランダだったんですから1点に抑えただけで十分仕事は果たしたんではないですかね〜。
これが2点差、3点差だったら次に勝たないと決勝Tに行けないって事になってたんですから。
引き分けでも行けるって大きいですよね。


★ティーグさんへ
こんばんは!

次が引き分け以上って大きいですよね。
デンマークは攻めるしかないし。
でも日本のカウンターってあまりみたことないような・・・(笑)

川島含めて、ディフェンスの頑張りですね!
10. Posted by pao   2010年06月21日 21:03
技術的なことはよく解りませんが、以前見たときよりも日本は確実にレベルアップしたんじゃないでしょうか。

デンマークは勝つしか生き残れない分、日本の方が精神的には有利ですね。
そのあたりの焦りが誘えれば面白いんじゃないかと思ったりします。

サッカーって野球でいう投手戦の場合の緊張感があるんですね。
バカバカ点数の入る野球もおもしろさがありますが。


★paoさんへ
技術的というより、戦術的な統一感でしょうね。
直前の練習試合との落差が大きすぎる気もしますけど・・・

デンマークとの真剣勝負、楽しみですね〜
基本的にデンマークのほうが格上なので、ちょうど良いかも知れません。

サッカーも野球も大量点が入ると、大味な感じで私は好きではないのですが・・・
緊迫感が似ているかもしれませんね〜
11. Posted by てっちゃん   2010年06月21日 21:19
日本の ここ2試合を見ていると
なんか 平気で 引き分け 若しくは
勝ち点3 もぎとっちゃいそうじゃない?
まだまだ 眠れない日が 続きますよ。。。


★てっちゃんさんへ
みんな気合が入っている感じですよね。
勝ち進めるでしょうか?
できるだけ行っちゃって欲しいですね〜
12. Posted by yhumy*   2010年06月21日 21:33
(´-ω-`) 。oO( う~む
サッカーわかんねぇ。。。。。。。。。。
でも、家の者たちは見ておりまふ。。。。
応援4ぽち(^_-)


★yhumy*さんへ
ありゃ。
オランダ戦を家族が見ているのに、見なかったんですか?
忙しいんですね〜
無理しないでくださいね!
13. Posted by boomin   2010年06月21日 22:33
よくはわかりませんけど…あれは川島君が悪いの?
手にあててたのに、惜しかったな〜って思ってたんですけど…
あっでも、楢崎君贔屓なんで彼なら止めたかな?なんてね(笑)
デンマーク戦は引き分けと言わず、是非勝ってもらいたいです!!
無理なんかなあ?


★boominさんへ
まぁフリーでシュートを打たれたのが悪いですね。
きっとボールも変化していたんだろうと思いますよ。
楢崎なら止められたかもしれないけれど・・・
そのあとの1対1も止められたかは、誰にもわかりません。

勝つのも無理じゃないですよ。
何が起きるかわからないですからね〜
14. Posted by とんみ   2010年06月21日 23:36
鋭いコメントです。思わずうなずいてしまいました。同感です。なので、デンマーク戦楽しみです。でも、今度は深夜になるんですよね。詳しい時間帯がわかりません。^^;何が何でも応援します。


★とんみさんへ
25日の早朝ですよ。
3:30キックオフ!
正直、時間的にちょっと辛いですが・・・
見逃せないですよね〜
15. Posted by 茶々   2010年06月22日 03:48
ただただ応援するしかほかに術がありません。
ガンバレニッポン!!

これじゃいけませんか。


★茶々さんへ
よろしいかと。
応援するしかできないですもんね。

ついでに勝ってほしいですけど・・・
がんばって〜
16. Posted by バカボンパパ   2010年06月22日 13:16
( ゜ρ゜)ノ ちょい〜〜っす♪

||||ヽ( ゜◇゜)ノタダイモ―|||||||ガラガラ

みんなで寝なぃで応援なのだ

金曜日ゎ

仕事遅刻間違ぃなしなのだ

多分 こんな人多ぃんでゎ


★バカボンパパさんへ
そんなHNになったんですか?
まぁ元気でいてくれれば何でもいいんですけど・・・(笑)

金曜の仕事中に寝ないように気をつけねば・・・
17. Posted by かわい   2010年06月23日 06:19
おはようございます。
こちくんさんが、おっしゃるとおり2点目を取られなかったというのが重要だと思います。
ヨーロッパや南米の強豪チームは、1次リーグでの勝ちや引き分けを綿密にシュミレーションしているように思えます。
余分な1点を与えなかったことで、決勝進出確立…ズバリ50%だと思います。


★かわいさんへ
おはようございます。

2点目を取られなかったのは大きいですね!
50%ですか?
まぁ私は確率でどうなのかよくわかりませんが・・・
デンマークの立ち上がりをしのげるかにかかっていると思います。
きっと一気に攻めてきますよ。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
<はやぶさ>の映画授業参観