日本対カメルーン100マス計算勝負!

2010年06月15日

はやぶさ

12764270570061

彗星絵具箱:薄荷グリーンさんに教えてもらいました。
この漫画?で感動してしまったので。
薄荷グリーンさんから教えてもらっている人も多数いるとは思いますが、掲載させていただきました!

はやぶさ、感激でしたね!
技術者の執念に、粋なはからいに、乾杯!


注)私が書いたものじゃないですよ

at 09:58│Comments(21)TrackBack(0)お気に入りGoods 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 清水   2010年06月15日 10:37
(/_;)ええ話ですよね


★清水さんへ
ホントに。
はやぶさ、お疲れ様でした。
2. Posted by みゆきママちゃん   2010年06月15日 11:10
ど感動
浮気時代なんか書いてる場合じゃないね
機械にも心がある
万物、形のあるものには心がある
ジーーーーーーンときちゃったわ
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ


★みゆきママちゃんさんへ
浮気の話なんて書いちゃいました?
私も
「このあと書きにくいな〜」
って思ってます(笑)

いい話ですよねぇ
何度見てもポロリときちゃいます。
3. Posted by 茶々   2010年06月15日 11:34
なかなか粋なことしますねぇ。
感動しました。


★茶々さんへ
色々な苦難を乗り越えての帰還ですものね。
感動ですね
4. Posted by ゆっきー   2010年06月15日 11:56
はやぶさはとてもショッキングでした。
「地球に帰還」といっていたので
てっきり地上に帰ってくるのだとばかり思っていたら、なんと…。
でも、しょうがないですよね。

そんな気持ちが、この漫画に救われました!


★ゆっきーさんへ
何年も宇宙を旅して、帰ってきたら燃えてなくなる。
寂しいですね。
はやぶさ。
地球はきれいだったのでしょうか?
お疲れ様でした。
5. Posted by はんころ   2010年06月15日 12:04
なんだか鳥肌がぞわわわ〜っと出るくらい
感動しました!!。゚(゚´Д`゚)゚。わーん
絵もかわいいしっ。゜(つω`)゜。えぐえぐ

ロマンチストな技術者にかんぱーーーいっ!!!


★はんころさんへ
私も何度みても胸に込み上げてきます。
こんな素敵なマンガを描いてくれた人にも!
かんぱ〜い!!
6. Posted by pao   2010年06月15日 12:20
「イオンエンジン」というもので運行していたのを知って感動しました。
無重力なら微細な推進力で動かせるわけですね。
技術者はロマンチスト、政治で予算を削ってつぶさないで欲しい。


★paoさんへ
はやぶさのプロジェクトチーム。
このあと仕事がないそうです。
せっかくの技術・ノウハウの蓄積が・・・
れんほーさん、何とかして〜
7. Posted by りい子☆   2010年06月15日 12:36
泣きました。
技術者ってロマンチストだな、といつも思います。
ロマンチストだから物事を追及するのでしょうね。
この絵もとっても可愛いです(^^)


★りい子☆さんへ
そうか、ロマンチストだから宇宙技術を学ぶんですね!
そういう視点はなかったです。

いい話で。
気持ちが晴れやかになりますね!
8. Posted by shuutama   2010年06月15日 14:08
感激〜!!
とってもいい話じゃないですか〜。
はやぶさも最後に地球を見たんですね。
本当にご苦労様!!
宇宙の謎に一歩近づけたのかしら〜?


★shuutamaさんへ
感激しちゃいましたね〜
いやぁ本当にすごいわ〜

戻ってきたカプセルの中身が気になりますね・・・
どうなんだ〜!
9. Posted by 薄荷グリーン   2010年06月15日 14:21
こんにちは!

この漫画、見つけた時は本当に始末に終えないくらい泣けてきて。
今見たらまた泣けてきそう。

実際科学者の人ははやぶさに地球を見せるために時間をかけてこちらを振り向かせたらしいですね。唯物論者だったら全く無意味な時間。
本当に科学者はロマンチストだと思いました。
はやぶさはそれに答えるように燃え尽きる瞬間に地球の写真を撮って送信してきたそうで、このエピソードもまた泣かせます。

でも仕分けの犠牲になってもう次がないとか。
2番で十分なんて云ってる人たちには、一生懸命になって何かを成し遂げることの意義、その成し遂げたものに対して敬意を払う気持ちなんか永遠に通じないかもしれないけど、理解できなくてもいいから、とにかく何とかしろって云いたいです。


★薄荷グリーンさんへ
こんにちは!

いやぁ、このマンガは何度みても良いです!
教えてくれてありがとうございます。

ロマンチストな科学者って、相反するようで実は違うんですね。
改めて気づかされましたよ。
いいな〜このはやぶさチームの人たち。素敵です。

そうそう、この後の皆さんの仕事がどうなるか気になっちゃいますね。
別に1番とか2番じゃなく、好きな事を好きなだけできるようになって欲しいです。
10. Posted by スーパーサイドバック   2010年06月15日 15:52
こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

大切さ・・・かなと感じました

またよろしくお願いいたします♪


★スーパーサイドバックさんへ
こんにちは!
こちらこそありがとうございます。

そうですね。
何年間もずっと心配しながら通信して。
技術者の方たちにはかけがえのない大切なものだったんでしょうねぇ
11. Posted by matsuyama   2010年06月15日 17:07
人間のはからいってこんなところにも表れてるんですね。
機械化され冷徹に研ぎ澄まされた世界で、
心を打つ感動的なシーンです。


★matsuyamaさんへ
機械だらけで、しかも何もない宇宙空間。
そんななかでも心が通うんですね〜
素敵なひとコマを切り出した、素晴らしいマンガですね!
12. Posted by yhumy*   2010年06月15日 18:46
どっもーーー(^o^)丿
さっき、フリーズしてしまったので@@
再び参上!!
今、夜ご飯の仕度を済ませてきましたのじゃ〜!!
簡単、カレーなの(=^m^=)

この、漫画、(T_T)ううううう
ロマンティック♪ 素敵。。かわいい。。
ほっとする。。
いいもの紹介してくれてありがと〜。。


★yhumy*さんへ
今夜はカレーですか!
いいですね〜
カレー好きです

人から教えてもらったものをそのまま・・・
って言うのはちょっと抵抗あったんですけど。
素晴らしかったので!
13. Posted by mu.choro狸   2010年06月15日 19:04
なになに、感動しちゃうやろ〜!
はやぶさに地球の美しさを見せてあげたかった・・・そのあと燃えちゃった・・・


★mu.choro狸さんへ
感動的ですよね・・・
燃えてしまうあたりも。
はやぶさファンになっちゃいますねぇ
14. Posted by てっちゃん   2010年06月15日 21:39
可愛い絵ですよね

本当は こちくんさんが

書いたんじゃないの?

(笑)


★てっちゃんさんへ
こんなの書けたら、毎日のように載せてますよ
「みてみて〜
すごいでしょ〜こんなの描けるんだよ〜」
って(笑)
15. Posted by boomin   2010年06月15日 22:10
うんうん、ええ話ですよねえ(:_;)

この漫画もかわいい!!


★boominさんへ
マンガの絵もかわいいですよね
切ないけど、いいお話で・・・
16. Posted by ともたん   2010年06月15日 23:06
この漫画に゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
何かウルウルきました〜
はやぶさを作った技術者の人からしたら
本当自分の子供みたいな気持ちあったと思う〜
この漫画はそんな技術者の人とはやぶさの気持ち
みたいな物伝わるねぇ〜((((o・ω・)o))) ゜.+:。♪:*:・


★ともたんさんへ
何年も色々なトラブルに見舞われながら
面倒をみてきたんですものねぇ
子どものようなものかもしれませんね。
絵の雰囲気がとてもあっている気がしますね
17. Posted by とんみ   2010年06月15日 23:43
ぐっときますね。
素敵な描写です。
それぞれの心に「はやぶさ」は感動を与えたのですね。^^


★とんみさんへ
胸に迫るものがありますね。
はやぶさ。
次ぎはないんでしょうか
そこがまた切なくなります
18. Posted by    2010年06月16日 06:40
こちくんが描いたのかと思って、
凄〜いって感動してたら・・・違った

これから路線変更ですか?
楽しみです


★幸さんへ
こんなの描けません!
路線も変更しませんから〜
変なプレッシャーかけないでくださいね(笑)
19. Posted by ちーこ   2010年06月16日 08:31
おはようございます

こちくんが書いたものだと思ってじっくり見ていました。笑 凄くこちくんの才能に感動してたのに。爆笑


★ちーこさんへ
おはようございます!

無茶言わないで下さい(笑)
こんなの描けたら、とっくに自慢げに披露していますから!
20. Posted by sho   2010年06月16日 09:23
5 いい話ですね♪

また、イラストがすごく温かみがあって和みました☆


★shoさんへ
イラストいいですよね
物語にとてもマッチしている気がします。

どんな人が書いたんでしょうね
21. Posted by くろこ   2010年06月16日 17:59
漫画があったのですか??

テレビで、そのお話は聞きました。

何回も失敗してぼろぼろになった、はやぶさが・・・
えぇ〜??女の子だったの??

私は、勝手に男の子だと思っておりました。

泣けますね!技術者って、
ロマンチストだったのね(笑)


★くろこさんへ
マンガといってもご覧のような短いものですけどね〜
なかなか感動的なマンガでしょ?

男の子だと思いましたか?
私は・・・
どっちとも思いませんでした
(なんて想像力のない・・・笑)

宇宙技術に夢中になるなんて、ロマンチストじゃないとできないことかも知れませんね!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
日本対カメルーン100マス計算勝負!