疲れ果てた週末・・・ひっさん

2010年06月07日

江戸切子作品展

o0800054610578216156
大友健司という江戸切子作家の作品展です。
2010.6.10〜2010.6.15
12:00〜19:30(最終日は16:00)

大友硝子工業所HP
又は
Ootomo Glass Co.,Ltd.のブログ
又は
Ginza Gallery S.c.o.t.tギャラリーHP
で行きたい人は、詳細は確認してください。

アメブロのピグが女の子ですけど・・・
嫁さんですか???
大友健司さんは、熊のような風貌なので・・・
ピグで想像して会いに行くと、ビックリしますよ(笑)

銀座7-7-1---Google-マップ銀座松坂屋の向かいを。。。
フェラガモのところを曲がって。。。

ちょっと敷居が高すぎるようですが

案内状をいただきまして、ありがとうございます。
素敵な作品の数々、楽しみにしてますね〜

久しぶりに食器屋です(笑)

at 20:03│Comments(9)TrackBack(0)食器のこと 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by    2010年06月07日 23:03
本当だ!
食器屋さんだってこと
忘れるところでした(笑)


★幸さんへ
忘れちゃいか〜ん!
ちゃんと覚えておいてください(笑)
2. Posted by あたし   2010年06月07日 23:43
江戸切子って高級ですよね(>_<)
以前、あたしの姉がお酒を飲むのに欲しがってましたが、高くて断念してました(^^;)

でも夏場に江戸切子で焼酎とか美味しそう♪


★あたしさんへ
お店で並んでいるよりも
自宅の食器棚にあるほうが
存在感ありますよ。
お姉さんにプレゼントしてあげてみては?(笑)

お酒が一味変わってくると思うので、ぜひお試しくださいね〜
3. Posted by とんみ   2010年06月07日 23:48
陶器の作品展は良く耳にするのですが、
ガラス製品の作品展は、私の周りでは聴かないです。江戸切子って、やはり素晴らしく細かいのでしょうね。とても上品ですね。^^


★とんみさんへ
陶器はよくやっていますよね!
沖縄も<琉球ガラス作品展>とかあるかもしれません。
見てみてくださいね!
4. Posted by りい子☆   2010年06月08日 08:39
凄く綺麗ですね〜。
ホームページでお花のカットの部分のアップを
見ましたが、すっごく細かく表現してますよ!
かなり感動〜!
繊細で美しいですね。


★りい子☆さんへ
この人、とっても上手なんですよ。
凝り性なので、作品は素晴らしいものがあります。

銀座へ行く用事がありましたらぜひに!
5. Posted by pao   2010年06月08日 10:48
見事な細工ですね−。
やってみたくなりました。
細かい細工はわりと好きみたいで、
最近はスクラッチボードというので
いくつか作りました。


★paoさんへ
自分で作っちゃいます?
なかなか思うようにできないと思いますけど、
体験工房とかやっているところがあるので、ぜひ!
6. Posted by mu.choro狸   2010年06月08日 13:53
綺麗なんだろうなぁ、でもフェラガモのとこを曲がるの?そんなとこ行ったことないもん。
あっ、案内状なかったわ^^
たまにショックや・・・じゃなかった食器やさん。


★mu.choro狸さんへ
きっとmu.choro狸さんのカメラ女子魂がウズウズするはず!
案内状なんて要らないので、お時間あればぜひに!

本当は毎日食器屋ですけど(笑)
7. Posted by タミリン   2010年06月08日 14:24
職人の魂を感じちゃいます〜
繊細ですわ〜


★タミリンさんへ
本人の外見からは想像できないような・・・
繊細な作品が多い職人さんです。
お近くへお越しの際はぜひに!
8. Posted by てっちゃん   2010年06月08日 17:24
江戸切子のグラス 
日本酒が飲みたくなりそう
お高いんでしょうね。。。


★てっちゃんさんへ
ピンキリと言いながらも・・・
ぐい呑みで安くても3,000円ですねぇ
3,000円では選択の余地がないです。

思い切って、これからの季節にいかがですか?
9. Posted by みゆきママちゃん   2010年06月08日 17:27
お店に置いてある江戸切子が高級品だって知ってから、誰にも使わせてないのだ
近い内に自宅に持って帰ろうか迷っちゃってるよ〜
ってお客さんに言ったら
どんだけ貧乏?って言われた
ついでにケチーーーーっだって(*^^*ゞ


★みゆきママちゃんさんへ
持って帰っちゃうんですか?
ケチー!(笑)

私の知っているところでは
お得意様にだけいいグラスを使うようですよ。
酔っ払って乱暴になるひとにも安いグラスを出すようです。

割れたら注文してくださいね〜(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
疲れ果てた週末・・・ひっさん