同じ誕生日Microsoft Office Professional 2010

2010年05月30日

オシャレなレインブーツ

100530_1032~0001いまどきは、長靴のことをレインブーツと呼ぶらしい。。。

で、息子のレインブーツ(ゴム長)です。
しまむら安心価格690円!
安っ!
んっ!?しまむらにしては高い?

とっても気に入ったようで、家の中でも履いています。
まぁ買ったばかりなので良いんですけどね。

水溜りを見ると、突撃していく性癖のある息子。
これからの季節に大活躍してくれそうです。

「またカエル!」
と思ってくれた、長くお付き合いいただいている方、ありがとうございます。
何のことやらわからない方は、過去記事
カエルのリュック:こちくん日記
HusHusH(ハッシュアッシュ)/アニマルモチーフつきストローハット:こちくん日記
をお時間あるときに見てみてくださいね!

男のオシャレは足元から:こちくん日記も合わせてどうぞ。

ちなみに今回のカエルのレインブーツ(長靴)を選んだのは、息子ですからね!
私じゃないですよ。
念のため。。。
(リュックと帽子は私です 笑)

at 11:59│Comments(21)TrackBack(0)お気に入りGoods | 家族・子ども
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by ねぎぞう   2010年05月30日 13:02
こんにちは〜
長靴か〜
小学校以来履いてないなぁ
当時は水たまりとか見ると
長靴でわざわざ入ったけど
そんな気持ちいつの間にか忘れちゃってるみたいです
きれいなお姉さんがいるところは
喜んで入っちゃいますけど


★ねぎぞうさんへ
こんにちは!
子どものころって、水溜りとか草むらとか
気にせず突入していましたよねぇ
あんなことをなぜやったのか・・・??

綺麗な女の子への突撃は、ほどほどにしてくださいね〜
2. Posted by shuutama   2010年05月30日 14:43
私も欲しいんですよ〜!!
最近の可愛い長靴。
レインブーツなんてオシャレな言い方知らなかった・・。
少し、世間とのずれを感じた初夏ですね。


★shuutamaさんへ
子供用じゃなくてですか?
可愛いと言っても、私には長靴にしか見えないんですけどね(笑)
どうもそそられるものが無いです。

履いている女の子に
「長靴かわいいね!」
って言うと怒られますよ(笑)
3. Posted by れいじろー   2010年05月30日 14:48
カエルくん第三弾ですね!!
このレインブーツ履いて、あのリュックで歩いてたら、
抱きしめたいくらい可愛いと思います

私もレインブーツ欲しくなってきた・・・
まだ持っていないんですよねぇ。


★れいじろーさんへ
あとはど根性ガエルみたいなTシャツを買えば完成?
姪っ子に買ってあげるのも楽しいと思いますよ〜

レインブーツ、ゴム長にしかみえない私です・・・
4. Posted by mu.choro狸   2010年05月30日 14:56
これだけカエルグッズ?が揃うと可愛いもんですねぇ。水溜りに突撃してくのは子供の特権だね。
もしかして、右左、逆かな?(笑)


★mu.choro狸さんへ
カエルは縁起がいいですしね!
あとは水溜りの中で座り込むのを止めてもらえれば完璧です!

左右あってますけど、安物のせいか見た目でほとんど差が無いです
5. Posted by スーパーサイドバック   2010年05月30日 15:31
こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

そろそろ梅雨時期に入りますね・・・
レインブーツは最近のトレンドだそうで
専門店もあるくらい人気ありますね
自分はアウトドア用のしかもってませんが(苦笑)
うちの長男も嫁さんの趣味で・・・(笑)
またよろしくお願いいたします♪


★スーパーサイドバックさんへ
こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございます。

そろそろ梅雨だし、ちょうどいいでしょ?
レインブーツの専門店もあるんですか!
何足も買うものなんでしょうか???
他人事ながら売上が心配になっちゃいますねぇ

まぁ小さい子どもの服なんて、親の遊びですよ。
割り切りましょう!(笑)
6. Posted by pao   2010年05月30日 15:32
長靴履くと水たまりを歩きたくなる、何となく思い出しました。
雪が積もると、雪かきした山を見つけるたびに蹴飛ばしにいったり、子どもの目に入るものは違いますね。
でも「カエル」好きも、少し大きくなると、カエルが好きだったんだよとか言っても、誰のこと?覚えてないよとか言い出すんですね。


★paoさんへ
長靴を履いていなくても水溜りに入っていくんですよ(泣)

水溜り、草むら、雪の山などなど。
なんであんなに気になっていたんでしょう?
いまでは避けて通るのに、ちょっと不思議ですね。

「忘れた」なんて言わないように、たくさん写真撮っちゃいます(笑)
7. Posted by yhumy*   2010年05月30日 15:56
(*´艸`)ムププ
かわいい〜。。。って、変態みたいでしたね(^_^;)

しまむらって、東京にもあるんですね〜。。ビックリ!
私もオシャレな長靴(短い版)がほしいって思ってたの〜。
しまむら安いし、私もカエルバージョン(嘘)買いに行こうかな



★yhumy*さんへ
いつも過激な反応していただいて、嬉しいです!
次もお願いします!(笑)

しまむらは全国区ですよ!
大人の女性向けレインブーツも売っていたような・・・
カエル柄、ぜひチャレンジしてみてくださいね
8. Posted by ゆっきー   2010年05月30日 16:08
かわいいレインブーツです♪
少し前に「東京カワイイTV」で
レインブーツをオシャレアイテムにしているのをみました。
福島では、レインブーツはまだまだ「長靴」のままです


★ゆっきーさんへ
私的にもレインブーツなんて名前を変えようが。。。
ゴム長靴にしか見えません。
オシャレなんでしょうか?
いまいち理解に苦しんでます(笑)
9. Posted by 狼皮のスイーツマン   2010年05月30日 17:06
5 とても可愛いです!

なんだか欲しくなりました(←履けるか?)


★狼皮のスイーツマンさんへ
欲しくなっちゃいました?
ゴムだから伸びるかもしれません・・・(笑)
10. Posted by てっちゃん   2010年05月30日 17:34
家の子供も
長靴 好きだったよな〜
雨が降ってなくても
履くのは長靴だったもの
因みに 男の子だけど
お気に入りは 赤 でした。。。


★てっちゃんさんへ
子どもって長靴好きですよね〜
なんなんでしょうね?

最近の子どもは、男の色・女の色が違ってきているそうですね。
赤は男?
水色は女の子の色らしいですよ。
11. Posted by matsuyama   2010年05月30日 17:41
蛙のレインブーツ、息子さんが選んだんですか。
さすが親子、血を引いてるのか、趣味が合うのか。

買ったばかりのもの、うちの中でも履きたいんですよ。
お気に入りグッズの1つになったんでしょうね。


★matsuyamaさんへ
<カエルの子はカエル>
ですよ!

まぁ新しい靴を家の中でも履きたい気持ちは、分からないでもないんですけどねぇ
気に入ってもらえて、買った甲斐もあるってもんですが・・・
足音がうるさいです(笑)
12. Posted by    2010年05月30日 17:47
うちの孫も、しまむら安心価格の
カエルのレインブーツを愛用してます(笑)


★幸さんへ
おそろいですか?
奇遇ですね!
さすが世界のしまむら。。。
やるなぁ〜
13. Posted by りい子☆   2010年05月30日 19:55
可愛いレインブーツ!
カエルさんのあのリュックを背負って、レインブーツをお洒落に履きこなす息子さん、と〜っても可愛いでしょうね♪
水溜りに突撃するところを追いかけたい(^^)
カエルさんを自分で選ぶようになったんですね〜。
パパの影響は大きいですね^^


★りい子☆さんへ
オシャレなんでしょうか?
でもまぁ、かわいいです!
水溜りに走っていくのを追いかけると、自分の靴がびちょびちょにぬれるので、オススメできませんね〜

カエル好きへの洗脳は、第二段階に突入しましたよ

意味不明ですね(笑)
14. Posted by Lee   2010年05月30日 21:24
あ・・・カエルだ!って 私思ったわww
ほんと 息子さん カエル好きやね^^

今は可愛いレインブーツがあるものね〜
レインブーツって言うてるけど
普段の私は 雨靴って言ってるわww


★Leeさんへ
ありがとうございます!
Leeさんは、私の師匠ですから
今後とも宜しくです!

レインブーツなんて、英語で言ってみたところで。。。
「柄入りの派手な長靴でしょ?」
って思っちゃうんですよね〜
「蒸れないのかな?」
っていうのも疑問です。。。
15. Posted by とんみ   2010年05月31日 00:35
カエルに縁がありますね。^^
可愛いです。
子供は、不思議と水溜りが大好きですね^^;


★とんみさんへ
そうそう、しまむらで長靴を見ながら
「水溜りに突撃するなら、カエルの長靴がお似合いだろう〜
カエル選べ!」
って念を送ってました(笑)
16. Posted by 薄荷グリーン   2010年05月31日 02:19
こんばんは!

昔もレインブーツと長靴って併用してませんでしたか?
わたしは両方使ってたような気がします。

このカエル・モチーフ、息子さんが自分で選んだのなら、それまでのリュックとかで相当感化されたのかな。
こちくんのカエル好きを息子さんが上手く継承してくれそうですね。


★薄荷グリーンさんへ
こんばんは!

最近みたいに色々なデザインであったんですか?
女性モノの長靴には疎いので、なんともわからないんですけど。
いろいろと話題になったのは、ここ数年だと思います。

子どもって、どうやら身近にあるもののリピーターになる傾向が強いみたいです。
トーマスなんて、アニメを見たことがないのに、たまたまあったおもちゃで好きになっちゃってますからね。

薄荷グリーンさんもカエル好き継承してみませんか?(笑)
17. Posted by 茶々   2010年05月31日 07:22
またカエル!って突っ込もうとしたら、自分で
言ってるし…。

お気に入りのようなのでいいですけど、息子さ
ん、もうすっかり洗脳されてますね。カエルの
子はカエルだわ。


★茶々さんへ
これからもカエルグッズが増えていく予定なので・・・
ヨロシクお願いします(笑)

洗脳はまだ第一段階が終わったところです。
まだまだこれからですよ〜
18. Posted by かわい   2010年05月31日 07:32
こどもに長靴って、名コンビですよね。
長靴でヨタヨタ歩く格好って、抱きしめたくなっちゃいますね。
そのまま、連れ帰ったら犯罪ですね。


★かわいさんへ
小さい子どもって、長靴好きですよね〜
「何でかな〜」
って観察していたら、どうやら自分で簡単に履けるから?みたいです。
玄関で自分で履いて、歩き回っていました!
19. Posted by ティーグ   2010年05月31日 08:38
こちくんさん、おはようございます(^_^)v

しっかりカエルキャラのすり込みに成功しましたね(笑)
もともとカエルが好きで増えていったのかこちくんさんが買い与えていたから好きになったのか気になる所です(爆)


★ティーグさんへ
おはようございます!

もともとカエルが好きってあるんでしょうか?
私の刷り込みだと思いますよ(笑)
まだまだこれからです!
20. Posted by ちーこ   2010年05月31日 09:00
おはようございます

可愛い長靴ですね。
岐阜は夕方から雨なので
我が子も今日ははいていきました。
今月も今日で終わり。本当に一ヶ月が早いです。
今日もお仕事頑張ってくださいね。


★ちーこさんへ
おはようございます!

夕方から雨なんですか?
長靴が大活躍ですね!
息子は天気なんか関係なく履いていそうですけど(笑)

ありがとうございます!
だんだん梅雨が近づいてきましたねぇ
21. Posted by みゆきママちゃん   2010年05月31日 12:09
男の子って、やっぱり可愛いと思って選んでないのよね、自分ではカッコイイつもり、
じつはカエルってカッコイイのかも
次はバッタだよ
その次は・・・・カマキリ
で次は、"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


★みゆきママちゃんさんへ
カッコいいとか、かわいいとか。
わかっているんでしょうか?
何もわかっていないような気もしますけど・・・

昆虫系はカンベンして欲しいですねぇ
かわいくないんだもの・・・
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
同じ誕生日Microsoft Office Professional 2010