首相「国連決議、先頭切って」哨戒鑑沈没風呂掃除!

2010年05月23日

焼きそば

100522_1838~00013人前
焼きそば・・・178円
ぶたにく・・・330円
野菜 MIX・・・100円(半分残し)
ホットプレート・・・3,300円

ちょっとレシピ風に書いてみました!(笑)

嫁さんが土曜・日曜ともに仕事。
焼きそばは土曜の晩御飯でした。

ホットプレートが無いので、電気屋さんに買いにいくと・・・

海外向け・大型鉄板2枚仕様ホットプレート Sanyo HPS-TS2 (AC230V)海外向け・大型鉄板2枚仕様ホットプレート Sanyo HPS-TS2 (AC230V)
販売元:三洋電機
クチコミを見る
こんなようなやつが1万円くらいで色々あります。
100522_1854~0001でも、私が買ったのは、実家にもあるような昔ながらのやつ。
「安物買いの銭失い」
という言葉が頭をよぎりますが・・・
まぁ10,000円と3,000円ではね〜
月に1回くらいしかつかわなそうだし

焼きそばの袋の裏を参考に作ったんですが、とっても上手にできました!
目の前で調理したせいか、娘もたくさん食べてくれたので
メデタシメデタシ

そして仕上げのデザートは・・・
100522_2001~0001これも箱の裏に書いてある分量の水をいれるだけ。
こちらは娘に作らせました。

泡だらけのゼリーになってしまいましたが・・・
味もイマイチです(笑)
娘の作り方どうこうよりも・・・
ゼリエース!
簡単なのはいいけど、もう買わないかなぁ。。。

そんなこんなで、子守に苦戦中。
天気が悪くて
「お散歩!」
ができないっす。

ちなみに今日のお昼はホットケーキ。
ホットプレートをせっかく買ったので!

では、どこかのショッピングモールの子ども広場にでも行ってきます!

at 14:59│Comments(21)TrackBack(0)家族・子ども | グルメ?
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by pao   2010年05月23日 15:34
お子さんと一緒に料理なんて最高ですね!
最近キャベツとか野菜が高いですね。
つい必要な分だけの材料を買いたくなりますね。
もやしとかキノコ類は割と安定して安く買えますが。
ゼリエースのせいにするのはどんなものかとつい思ってしまいましたが(笑)


★paoさんへ
まぁ焼きそばは99%私が作ったんですけどね〜
ヤケドをされても困るので(笑)
カット野菜のミックスは、
「鮮度はどうなんだろう?」
って思いましたけど、いまどき変なのもないよな〜と思いまして。

ゼリエース、本当に微妙な味だったんですよ。
水の分量のせいじゃないはず・・・ですよ?
2. Posted by みゆきママちゃん   2010年05月23日 15:56
今晩は何にしようか迷ってた
今から近くのスーパーに買い物
焼きそばを買ってきます(*^^*ゞ


★みゆきママちゃんさんへ
焼きそばは手軽で美味しいですよね〜
特に子どもが大好きです!
3. Posted by てっちゃん   2010年05月23日 16:07
こちくんさん こんにちは

そうそう 消費者は 正直ですもんね〜
発売元には申し訳ないですが
やはり もう一回は 買わないって
商品ありますよね〜(笑)

ホットプレート
大事に使えば
値段が安くったって
長持ちしますよ〜
だって
家がそうですから(爆)


★てっちゃんさんへ
こんにちは!

そうそう、口に合わなかったら買わないですよね〜
忘れていて買っちゃうこともありますけど(笑)

そういえば、実家のホットプレートも20年くらい使っている気がします。
あまり使っていないせいか、長持ちしていますね。
よかった〜
4. Posted by スーパーサイドバック   2010年05月23日 16:14
こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

うちもたこ焼き機と兼用のホットプレート
使ってますよ!980円です(笑)
http://supersideback.blog65.fc2.com/blog-entry-1065.html

何度もいろいろ使ってますがいまだに活躍してくれてます
焼きそばというと、屋台の夜店か昼飯って感じが
しますが、このてのものは美味しいですね〜♪


★スーパーサイドバックさんへ
こんにちは!
こちらこそありがとうございます!

980円ですか!
コジマ電気にはそんなに安いのがなかったです。
先着20名じゃ、買えないですね。。。
ちなみに同じブランドです(笑)

屋台の焼きそばよりも美味しくできました!
屋台のメニューはどれも惹かれますよね〜
当たりハズレが大きいのが難点ですが・・・(笑)
5. Posted by りい子☆   2010年05月23日 16:18
いいパパですね♪
ホットプレート、これからジャンジャン使ってください^^
わが家でも週末はホットプレート大活躍ですよ。
意外にもこれで餃子を焼くと皮がパリッと焼けて美味しいんです。盛り上がるし!
デザート、今度「シャービック」はいかがでしょう?(^^)


★りい子☆さんへ
餃子を焼くんですか?
知りませんでした。
ちょっと試してみようかな〜

シャービックは、娘が悩んでいたんですけど・・・
下の子がアイスを食べられないのでゼリーにしました。
もう少し大きくなったら試してみますね
6. Posted by    2010年05月23日 16:44
おおっ

素晴しいお父さんしてるではないですか(笑)
ゼリエースは微妙な味ですよね(^^;
うちも子供が小さい時に1度使って
それから使ってません
大不評でした


★幸さんへ
当たり前じゃないですか!(笑)

ゼリエースは、子どもは
「美味しい!」
って食べていましたけどねぇ
カキ氷シロップみたいな味で、ちょっと。。。でした。
7. Posted by mu.choro狸   2010年05月23日 17:38
どこかのショッピングモールはイーオンかな?
昼間のパパはぁ〜ってキヨシローの歌が浮かんじゃったよ^^
おつかれー!!


★mu.choro狸さんへ
仕事よりも疲れました〜(笑)
まだ娘が下の子を多少面倒見てくれるんですけど・・・
世のお母さんたちは、本当に大変ですねぇ
実感です。
8. Posted by ティーグ   2010年05月23日 18:35
こちくんさん,こんばんは(^_^)v

ホットプレートも安くなりましたね。
うちのは結婚した時に同期の人達にお祝いで貰ったものを未だに使ってますからもうすぐ19年(゚∀゚ ;)タラー
でもまったく問題なく使えますよ〜。
ホットケーキパーティに便利です(笑)


★ティーグさんへ
こんばんは!

19年ですか!
そりゃ長持ちですね〜
奥さんがちゃんとしているんですね!

ホットケーキパーティー?
なんてハイカラなものを・・・
子どもが喜びそうですね!
9. Posted by まり   2010年05月23日 18:59
ホットプレートは便利ですよね。
うちも今からお好み焼きです。

うちのはナミナミプレートついてるけど
めったに使いません。
だって家ではあまり焼き肉しませんもん^_^;
ゼリーはおいしくなかったですか?
プリンはおいしいですよ。
ぜひ、今度作ってみてください。


★まりさんへ
みなさん、ホットプレート大活躍なんですね〜
お好み焼きもいいですね!
今度やってみようっと!

うちも焼肉は・・・
焼きそばでもベトベトでイヤになっちゃったので・・・
下の子がモリモリ食べるようになったらかな〜(笑)

プリンですか!
なんだか難しそうなイメージで除外してしまいました。
今度やってみま〜す
10. Posted by Naomi   2010年05月23日 19:16
ホットプレート、うちはあまり出番がないですね。。
面倒なのでほとんどフライパンです(笑)

ゼリー、味がイマイチだったんですか?
メーカーによって全然味が違ったりするんですよね。。
せっかくお子さんが作ってくれたのに〜!


★Naomiさんへ
ホットプレートとかって、しまっちゃうとねぇ
出すのが面倒ですよね〜(笑)

息子も美味しそうに食べていましたが・・・
味はイマイチです。
娘の問題じゃない感じですよ
11. Posted by matsuyama   2010年05月23日 20:26
ホットプレートで作った焼きそば
食べたくなっちゃった〜(笑)。


★matsuyamaさんへ
ぜひ!
きっと美味しく作れますよ
袋の裏に書いてある通りに作れば、バッチリです
12. Posted by みき   2010年05月23日 21:22
こんばんは。
今日はお子さんのおもりをなさってましたか。
お疲れ様でした。

難しい漢詩などじゃなかったので、スラスラ
読めました(^^)ウフフフ

ゼリエース、おいしいんだけどなぁ?
それにしてもレシピに ホットプレートとは、
笑えましたよん。


★みきさんへ
こんばんは!
子守ってキツイですね〜
2日連続で2人を見たのが、初めてなので。。。
疲れました〜

ゼリエース美味しいですか?
まぁ食べ物の好みは人それぞれですからね〜

ホットプレートを買うところからスタートした壮大な計画ですから!
ちゃんと載せておかねば。。。ですよ
13. Posted by boomin   2010年05月23日 22:59
お父さん業ご苦労様です(笑)
ホットプレートで焼きながら食べると美味しいですよね。
でも、焼きそばちょっと高くない?

ゼリエースは微妙〜ですが、黒ゴマプリンはおいしいですよ!!


★boominさんへ
えっ!?
焼きそば高いですか?
そのへんの相場がよくわからないです。
さすがですね!

黒ゴマプリンは、そもそも苦手なので・・・
ごめんなさい(笑)
14. Posted by 杏仁豆腐   2010年05月23日 23:15
まあ〜たのしそうな、子守りですねえ。
雨の日は、児童快感、ち・違った、児童会館とか、図書館とか、連れて行ってました。
本の読み聞かせとかに参加させたり、ビデオ見せたり、あと、プールとかも好きでしたね。

子守りが大変な時が、一番楽しいときです。
ちょっと、うらやましいです。


★杏仁豆腐さんへ
そうか!
近所の公民館へ連れて行けばいいんですね!
あそこなら広いから子どもが走っても大丈夫だし!
次からはそうします!

子どもが一緒に出かけてくれなくなると寂しそうですよねぇ
まぁいまは1人で出かけたいんですけどね〜(笑)
15. Posted by mimimama   2010年05月24日 00:45
奥さんの仕事に協力的な素敵なご主人、お父さんですね^^

我家は食欲旺盛な子どもが4人。。。夕食作るついでに次の日の弁当のオカズにもしてしまうので。。。フライパンでは間に合いません!!

ホットプレートはフライパン代わりに毎日のように使うので、常にテーブルを陣取ってます^^;


★mimimamaさんへ
嫁さんの稼ぎがいいので(笑)
協力せずにはいられませんね〜

子どもが4人もいると確かに・・・
食事を作ったり、家事も大変ですね〜

私なんか、2人でアップアップです。
16. Posted by あたし   2010年05月24日 02:50
ホットプレート大活躍な週末でしたね(^^)
我が家にもホットプレートは浅いのと深いのがありますが…
年に一回使うかどうか…(笑)


★あたしさんへ
書いたてホヤホヤ!
大活躍ですよ!
ホットプレートを使うと、洗物がラクでした!
17. Posted by 茶々   2010年05月24日 05:18
おっ、こちさんは主夫もなさるんですねぇ。
えらい!!
私だったら間違いなく宅配ピザですね。

うちのホッとプレートも焦げ付きがひどく
なったので、金曜日に大型鉄板2枚仕様の
ヤツを買ってきました。


★茶々さんへ
1ヶ月前くらいに宅配ピザを取ったら、全然食べないんですよ!
高かったのに・・・
そういえば、ピザと今回買ったホットプレートが同じくらいの値段ですねぇ

鉄板2枚のやつ、高くなかったですか?
私も一瞬迷ったんですけど。
諸事情により、安いものにしました!
18. Posted by かわい   2010年05月24日 07:36
やきそばは、おととい!
ホットプレートは、きのう登場しました!
味付けジンギスカンをいただきました。
半年ぶりくらいの登場ですね。
たしかにあんまり使いませんね。


★かわいさんへ
味付きジンギスカン!
ってどんなです?
なんだか美味しそうな響きですね〜

実家にいたときも、ホットプレートは思い出したように出てきました。
日常的には使いませんでしたね〜
19. Posted by ちーこ   2010年05月24日 12:33
家族で楽しみながらお食事が出来るっていいですよね。
我が家でもホットプレート使いたいのですが小さいのでやけどの心配が・・・
子供の教育にも最適ですものね。
岐阜は土砂降りで何も家事がすすみませーん。


★ちーこさんへ
うちの子も1歳半ですけど・・・
大丈夫でしたよ!
きっとちーこさんの家でも大丈夫ではないでしょうか?
喜んでたくさん食べてくれるし、良いですよ
20. Posted by ねぎぞう   2010年05月24日 12:50
こんにちは〜
奇遇ですね!私も今日のお昼は
焼きそばでしたよ〜

ペヤングでしたが・・・


★ねぎぞうさんへ
そういえば以前、美味しいぺヤングの食べ方を書いていませんでした?
その食べ方してますか〜?

焼きそばはいいですよね!
私も大好きです!
21. Posted by 薄荷グリーン   2010年05月24日 13:40
こんにちは!

焼きそば美味しそう♪
ソースの焦げるにおいとか凄く食欲をそそります。
ホットプレート3000円ので十分だと思いますよ。
というかそんな安い値段で売ってるんですね。ちっとも知らなかった。

ゼリーものだと「ゼライス」っていうのが最初に頭に浮かびました。
でもこういうのを作るとしたらわたしの場合はプリンのほうになるかも。


★薄荷グリーンさんへ
こんにちは!

美味しかったですよ!
フライパンで作るよりも、簡単に美味しく作れました!
私も予算5,000円だったんですけど、3,000円前後で2.3種類ありましたよ。

プリンって小学校低学年でも作れるんでしょうか?
今度、試してみますね
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
首相「国連決議、先頭切って」哨戒鑑沈没風呂掃除!