セールの御礼!東武動物公園へ行ってきた!

2010年05月01日

ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜

water659072009年8月31日の記事ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜で劇場公開を観に行ったのですが、中古で売っていたので買ってしまいました。

子どもは何回も観てくれるので、ついつい買ってしまいます。
このDVDをみて、
「モノを大切にしてくれるようになればな〜」
って思ってしまうのですが・・・
何回観ても変わらないようです(笑)

「キツネに持って行かれちゃうぞ〜」
と言っても効果なし。
内容が気になる人は2009年8月31日の記事ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜にちょっとだけ感想とアラスジを書いてあるのでご覧下さい。

ついでにファイナルファンタジー13が中古で1,980円で売っていたので購入。
買ってから1週間経つけど、いまだに未開封。
やるのか???


ちなみにセールは今日も開催中。
と言っても、もう終わるかな?
5月3日(月) 15:00?〜
5月4日(火) 14:00?〜
も開催予定です。
場所はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Creo_Map
アットクレオ株式会社 会社概要&地図

ゴールデンウィークってなんだろう?(笑)

at 16:56│Comments(13)TrackBack(0)映画 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by スーパーサイドバック   2010年05月01日 17:18
こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

子供ってそんなもんでしょうね(苦笑)
じぶんもそうだったもんなあ〜って
感じになりそうです(爆)

セールいいですね〜
行きたいところですが
残念です・・・


★スーパーサイドバックさんへ
こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございます。

まぁ確かに私も子供の頃は・・・(笑)
うちの子はお気に入りのおもちゃすら無くすんですよ。
困ったもので・・・

お仕事では仕方ないですね〜
運転に気をつけて、頑張ってくださいね!
2. Posted by pao   2010年05月01日 17:47
モノを大切にするというのは、今の社会では難しいのでしょうね。店に行けば代わりのものがあることを、いつも見せられているわけですから。大人だって変わらないことをしているだろうし。
昔は、持っているものをなくしたり、壊したりしたら、本当に代わりがないという実感があったのでしょう。
今や代わりがないものは、レアなグッズとしてお金儲けの対象になってしまっています。


★paoさんへ
そうですねぇ
私が子どもの頃でさえ、そんな感じでしたから・・・
いまの子どもには望むべくもないのかもしれませんね。
まぁ諦めてしまったらそれまでなので、ホッタラケに頑張ってもらいます(笑)

逆にモノに執着しない老成した感じになるかもしれませんね(笑)
3. Posted by mu.choro狸   2010年05月01日 18:32
こちくんさんに会った印象を書いてなかった。
タサキさんが言う感じとまったくイメージが違って、おっとりさんに見えたんだけど、違うの?

先日息子はゲーム10本売ったら、1万円近くになったとびっくりしてました。意外にもマリオがいい値段だったとか^^


★mu.choro狸さんへ
普通におっとりさんですよ。
ブログの通りに、基本的にテキトーです。
田崎さんがドジすぎるから・・・(笑)

1万円ですか!
ちょっとしたお小遣いになりますね〜
私も売ってみようかな〜
と言っても、ここ数年ほとんどゲームを買っていないから、古すぎるかも!
4. Posted by くろこ   2010年05月01日 19:36
昔の話ですが、
家のお店も、ゲーム売っておりました。
人気のものは、高く売れるのですよ・・・
3日も4日も、売り出しですか??

ごめんね!

今回は地方におでかけで、留守しま〜す!


★くろこさんへ
昔はゲームってよく売れたんでしょうね〜
近頃はゲームも不況のようで・・・

GWは旅行ですか?
ゆっくり過ごしてくださいね!
5. Posted by yhumy*   2010年05月01日 22:11
こんばん▼・ェ・▼
え〜っと、↓リコメさんのまたリコメです。
大体、4月頃にほぼ毎年上陸してます。
セールはGW前後のようですね。
セールには行けないと思うので、来年の4月には
こちくんさんの事務所の外から
不審者のようにのぞいて見たりなんかして(=^m^=)うひ!

子どもが小さい時には、日本昔話の全シリーズを
買いましたね〜。あんぱんまんシリーズとかも買ったな〜。
子どもって飽きもせず、何回も繰り返して見ますよね?(*´艸`)ムププ


★yhumy*さんへ
毎年4月ですかぁ
来年もセールやるのかな〜〜〜
未定です(笑)
東京に来て、時間あるときは寄って下さいね!

子どもって飽きもせずに何度も観ますよね。
セリフとか覚えているのに・・・
「まだ観るの!?」
って感じです(笑)
6. Posted by あたし   2010年05月01日 22:32
ゴールデンウイークなのにセールなんてお忙しいんですね(>_<)

ほったらけの島は去年の夏頃、映画でやってましたね♪
確か綾瀬はるかが声を…

最近のアニメはバカにできないですよね(^^)


★あたしさんへ
春日部から乗り換え無しで仲御徒町!
明日の来店、お待ちしています(笑)

そうそう、その綾瀬はるかが主人公の声優です。
話題作りですかね?
けっこう色々な人が声優やっていますよね。
7. Posted by かわい   2010年05月02日 05:42
物を大切にすることを教えてくれるアニメなんですね。
タイトルは聞いたことがあります。
セールお疲れ様です。
でも天気は全国的に良いようですね。
ウチもようやく晴れて来ました!
よし!呼び込み頑張るぞ〜!


★かわいさんへ
そちらのセールは売れていますか?
今日は人通りがまばらな会社付近。
数字は期待できなさそうです・・・

かわいさん、呼び込み上手そうですねぇ
お願いしたいくらいですよ!
8. Posted by    2010年05月02日 06:15
最近、PC触るばかりで
テレビをつけることが少なくなった気がする・・・
子供ってそんなモンなんでしょうね(^^;
きっと、こちくんも子供の頃は同じだったんですよ(笑)


★幸さんへ
小さい子どもがいないからではないですか?
私も子どもがいなかったら、TVをどれくらい観るのか・・・

私も子どもに強く言えませんね(笑)
9. Posted by てっちゃん   2010年05月02日 07:26
こちくんさん こんにちは
連休返上で お仕事なんですか?
ご苦労様です
セール 天気いいので
この間の 女装での呼び込み
集客率 倍増!。。。


★てっちゃんさんへ
こんにちは!

女装で呼び込み・・・
このあたりは、そっち系の人は見かけないんですよ
残念ながら逆効果と思われます(笑)

天気良すぎでしょうか?
人が歩いていません・・・
10. Posted by みゆきママちゃん   2010年05月02日 10:39
ゴールデンウィーク
遊んでる人もあれば仕事をしてる人も居る
遊びたくても仕事がないからお金も無い
お金はあるけど仕事で遊ぶ暇が無い
あら〜どっちが良い?
真ん中って言わないで〜(*^^*ゞ


★みゆきママちゃんさんへ
真ん中なんて選びません!
お金があって、暇なのが良いです!

フッフッフ、来年の今ごろは。。。
同じかも
11. Posted by 薄荷グリーン   2010年05月02日 14:06
こんにちは!

アニメ、タイトルは知ってますけど、観たことないです。アニメでも完全に大人相手のもあるから、最初から対象外にしてると意外と損してることがありそうですね。

FF13はわたしも買ったは良いものの、未だに手付かずです。始めてしまうと時間がかかるから始めるのにちょっと決意でも必要な感じです。


★薄荷グリーンさんへ
こんにちは!

ドラえもんでも泣けるので・・・
侮れませんね〜
アニメのほうが特撮みたいなことを上手く表現できる場合もありますしね!

FF13・・・
最近、疲れて夜更かしできません(笑)
いつになったら開封するんでしょうか
まぁ1,980円なんで、惜しくもないですけどねぇ
12. Posted by matsuyama   2010年05月02日 20:37
今や使い捨ての時代だからね。
いくら物を大事にしなさいと言っても、次から次と
出る商品に子供たちは目移りしちゃうよね。

新商品を売り出す企業だって、生き残るためには
どんどん新しく開発しなくちゃなんないだろうから。
売れなきゃ倒産などで社員は路頭に迷うだろうしね。

卵が先か、鶏が先かって問題になっちゃうね(笑)。


★matsuyamaさんへ
そうなんですよね〜
コップが割れてくれないと、売上にならないので(笑)

でもまぁ、使い捨てもどうかと思うので・・・
モノは大切にしましょう!
うん!そうしよう!
13. Posted by 茶々   2010年05月03日 02:39
ホッタラケ、映画とかで教訓が身につくのって
いくつくらいまでなのでしょうかね。
自分も、大騒ぎして買ったのに放置、みたい
ものがけっこうあるかも。
いや、放置じゃなくて大事にしまってあるん
ですがね。

セール、追い込みですね。頑張ってください。


★茶々さんへ
いつくらいまででしょうね?
まぁ観続けていれば、刷り込まれるのではないでしょうか(笑)

「大事にしまってある」
それ良いですね!
私も使わせてもらいます!

みなさんお出かけのようで・・・
追い込みかからない感じです(泣)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
セールの御礼!東武動物公園へ行ってきた!