今日のランチ?セールやっちゃいます!

2010年04月28日

あなたが思う、残念な大人は?

LiveDoor共通テーマです。
以下、テーマの説明をコピペ

この前、電車に乗ったら「シャツの襟にご飯粒を付けっちゃってるオトナ」を見たんだよね。なんか残念なきもちになったにゃ。思わず目を背けたんだけど、目線を外したその先には「座席を占領して寝ちゃってるオトナ」が座ってたんだよね。

オトナになれば全てカンペキな真人間になれるかというと、現実はそんなことないよね・・・、とそこで今回は『あなたが思う、残念な大人は?』というテーマで課題を提出してほしい。

にゃー。
(出題:ブログ学園 社会学部 悪ブチ)

赤字は私が加工しました。

100409_1641~0001なんだかズボンのすそにご飯粒を大量に付けたアホがいましたね〜
「エリくらい大目に見てやれよ!」
って思った深夜に寝付けないこちくんです。
こんばんは!

残念な大人。
どんなんでしょうね〜

最近の事業仕分けのニュースで
「理化学研究所のアシスタントで雇われている人に、配偶者がいた!
しかも月給50万!」
っていうニュースは大変に残念なニュースでしたが。。。

このテーマはそういう答を求めているわけでは無いようですね。

残念な大人
ザンネンナオトナ
zannnennnaotona
ローマ字で打つとNが多いねぇ

スミマセン
思い浮かびませんでした。
私の周りは素敵な大人ばかりみたいです(笑)

電車の空席に走っていくひとは
「大人気ないな〜」
って思います。

at 01:05│Comments(13)TrackBack(0)どうでもいいですよ 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by スーパーサイドバック   2010年04月28日 08:11
おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

残念な大人ですか…
最近では、こっちが何も言っていないのに
勝手に決め付けてそう思い込んでおられる方でしょうかね(笑)

またよろしくお願いいたします。


★スーパーサイドバックさんへ
おはようございます!
こちらこそありがとうございます。

まぁ勝手に思い込むといっても、そういう雰囲気を醸し出しているのかも知れませんよ。
いつまでも思い込みがとけない人っていますけどね〜
2. Posted by りい子☆   2010年04月28日 08:19
シャツの襟やズボンのすそのご飯粒は、大笑いですね(^^)
私の友達は、毎朝頭のてっぺんをカーラーで巻き巻きするお洒落さんなんですが、カーラー付きで通勤電車に乗ったそうです。
会社近くで同僚にチェックされてびっくりしたそうですよ。
ご飯粒より上をいくような気がします^^


★りい子☆さんへ
カーラーをつけたまま出勤!?
それは目立ちますね〜
ご飯のほうがマシですね!
良かった〜

最新のファッションに見えたかも(笑)
3. Posted by あたし   2010年04月28日 08:19
病みに病んで昨日1人でアリスを観てきたあたしです。。。orz

残念な大人…あたし?笑

確かに電車とか公共の空間での大人のマナーって気になりますよね。。。


★あたしさんへ
1人アリスですか!
面白かったです?
観たいんですよね〜

いまだに電車の中で大声で電話している人には、驚かされますねぇ
4. Posted by 風魔   2010年04月28日 09:18
よ・・・呼びましたか?

電車のドアがスッと開いて
降りる人を掻き分けながら入ろうとする人。
その形相たるものは滑稽でしか言いようがないよね。
でもこれって今の社会と相似しているような
気がします。


★風魔さんへ
呼んじゃいました?(笑)

たまに居ますね〜
かき分けてまで電車に乗って、何をそんなに急いでいるんでしょうね?
ちょっと不思議な感じがしちゃいます。
5. Posted by ティーグ   2010年04月28日 09:24
身だしなみはともかくマナーが悪い大人は残念ですよね。いい歳してって思っちゃうことあります。
理研の事が書いてありましたがあれはかなり悪意に満ちた指摘だと思いますよ。
元々職員だった女性と職場結婚してそのまま勤務しているというのが事実らしいです。
普通の企業で職場結婚したから退職しろと雇用主が迫ったらどうなるんでしょうね。
それを身内優遇だと主張する仕分け人の方が残念な大人だと思います〜。


★ティーグさんへ
スミマセン・・・
ご飯がついたまま出勤したこちくんです(笑)

そうなんですか!
ちょっとニュースを見ただけだと、誤解しますよね!
ひどいな!
素直に信じてしまった私がバカでした・・・
うぅぅ、もう、てっきり勤務実体のない主婦をアシスタントにしているかのような報道&仕分け人。。。
なんなんだ〜
6. Posted by もこりん   2010年04月28日 11:04
襟に米粒・・・・あぁ、残念(笑)
いやーーズボンに米粒もかなり残念ですけど(*`▽´*)ウヒョヒョ
こちくんさんは「誰にも見られてない」とおっしゃってましたが、
おそらくばこうやって、誰かに見られていたはず(笑)

空席に走る人、うんうん、大人げないですね(^ω^;)
あともこりん的に思うのは、
言葉づかいが悪かったり、
他人に(店だったり公共の機関だったり)平気で怒鳴れる人。。。
大人ならば冷静にやりとりすればいいのに、って思う(´▽`;)


★もこりんさんへ
えっ!?
誰かに見られた?
かなぁ・・・
まぁ済んだことですから(笑)

意味もなく喧嘩腰のひととかいますよね〜
お店の中で店員に横柄な人もいますよね〜
もう少し、周りを気にして欲しいものですね!
7. Posted by みゆきママちゃん   2010年04月28日 11:43
襟に米粒位は女から見たら可愛いわよ
でも、洗濯屋さんの札が付いたままってのは・・・
大人気ない大人
今現代は多すぎます
大人になれなかった屁理屈だけ一人前の大人
さらりと交して笑える人が大人だって思うな〜♪


★みゆきママちゃんさんへ
屁理屈こねる人、よくいますね〜
そういう人って話を聞いてくれないんですよね。
「いいから黙って聞けよ!」
って言ってしまう、残念な大人のこちくんです(笑)

ご飯やクリーニング屋のタグなんて、かわいいものですよね!
そう、そうに違いない!(笑)
8. Posted by pao   2010年04月28日 12:20
最近思うのは、まわりが批判的だと、すぐに自分も乗っかって、批判の最先鋒に立とうとする人。
自分の意見を言うのは、それなりに苦渋を抱えるものだけど、そういう責任は回避したがる。

大人なんだから!、といいつつ自分への戒め。

※ローソンでエヴァのフィギア付き缶コーヒー?見かけました。700円近かったので即却下。


★paoさんへ
乗っかりの人、多いですよね〜
といいつつ、理化学研究所の件は、私も早とちりしてしまいましたが。。。
反省ですね〜

早速ローソンに行ってきましたが・・
売り切れでしょうか?
売っていなかったです。
残念?なくて良かったかも(笑)
9. Posted by 丸の内ねここ   2010年04月28日 12:37
残念な大人…アタシw


★丸の内ねここさんへ
いやいや、何をおっしゃいますか!
すごくチャーミングですよ!
って会った事もないので、よく知りませんけど(笑)

そんなことなさそうですよ〜
10. Posted by ちーこ   2010年04月28日 13:27
ご飯粒ですか?実は人事ではありません。
私は子供を抱っこするので肩にいつも何かついていて先日も保育園の先生にパンのくずを取ってもらった始末です。笑


★ちーこさんへ
子どもがいると、食べかすとかよだれとか鼻水とか・・・
肩に付きますよね〜
ふと気づいて焦ることありますね
11. Posted by kuro   2010年04月28日 14:18
こんにちは。
残念な大人ですか。
日本で今一番有名な政治をやってる人たちが最高に残念ですね。
信頼を失ってもまだあの地位にすがりつこうとする”みっともない”がおまけで付いてます。
出世しても、落ちぶれても、ああはなりたくはないです。


★kuroさんへ
こんにちは!
おっしゃるとおりですねぇ
初めのころは国のために燃えていたんでしょうけど・・・
取り巻きが多いと、引き際が難しいのかもしれません
頑張って欲しいですね!
12. Posted by はんころ   2010年04月28日 19:01
ご飯粒つけてたっていいじゃないですかね!!!
むしろ、あらあらうふふ(*´ω`*)って
思いますけどねぇ〜


★はんころさんへ
優しいですねぇ
ありがとうございます!

でも、次は気をつけます(笑)
13. Posted by mu.choro狸   2010年04月28日 19:42
確かにご飯粒くっつけたまんま夕方まで忘れてる人は残念な人かもねぇ^^
天下りの年俸にはびっくらこいたよ。
横断歩道でないのに横切る人残念だよね。私かっ!


★mu.choro狸さんへ
残念な人ですよ〜(笑)

優秀で一生懸命働いているなら、いっぱいもらっても良いんですけどね〜
勤務実態がどうとか、そういう人が多すぎる印象ですね。

横断歩道を手をあげて渡るこちくんです(ウソ)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今日のランチ?セールやっちゃいます!