歯医者さんのありえない事件簿30周年企画 読者が選んだ「私の一冊」を公開しました

2010年04月22日

高熱につき・・・

日曜の夜から、息子がまたまた熱出しました。
体温計が40度になるのを初めて見たこちくんです。
ど〜も、こんにちは!

仕事がたて込んでいるのと、息子が熱を出しているので。
上の子がお風呂に入る20時くらいまでに帰らなくては・・・
(嫁さんと入るんですよ。りい子☆さん説明不足でスミマセン)

諸々と不義理を重ねております。
申し訳ございません。

ところで
昨日は22℃くらいまで気温も上がって、ちょっと暑いくらいでしたが・・・

本日は最高気温12℃。
しかも12℃は朝の気温で、これから寒くなっていくそうです。

みなさまも体調に気をつけてくださいね!
私はちょっと頭痛いかも・・・
コタツで寝たのが原因かな?

ちなみに銀歯は未確認です(笑)

at 13:59│Comments(26)TrackBack(0)どうでもいいですよ 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by mu.choro狸   2010年04月22日 14:08
男の子って熱が上がるんですよね。お大事にしてね。
銀歯は以前お腹の中?


★mu.choro狸さんへ
ホント、よく熱出しますねぇ
なんだか慣れてきました。

未確認です(笑)
2. Posted by マパス   2010年04月22日 14:55
こんにちは!!
高熱大変ですね…
大丈夫でしょうか?
気温差が結構あるので、体がついていかないですね(+_+)
こちくんさんも気をつけて下さい!


★マパスさんへ
こんにちは!
たぶん大丈夫だと思います。
昼間はけっこう元気にしていて、夜になると熱が出るんですよ。
あまり高いときは座薬で!

気温差が激しすぎますよねぇ
5月の陽気だったり、真冬並みだったり。
マパスさん、大事にしなきゃダメですよ〜
3. Posted by くろこ   2010年04月22日 15:19
40度ですか??
ご心配ですね!
こちくんも頭痛いのでは・・・大丈夫かなあ〜!

毎日気温の上下が大きくて、
たまらないですよね!

お大事にしてくださいね!


★くろこさんへ
私のほうは、布団でゆっくり寝れば治ると思います(笑)
息子も早くよくなって欲しいですけどね〜

例年、こんなに気温差あったんでしたっけ?
なんだかヒドイ天気が続きますね。
くろこさんもお大事に〜
4. Posted by りい子☆   2010年04月22日 16:23
息子さん40度の熱ですか?
かわいそう…。早く良くなりますように。
こちくんも気をつけてね。

娘さんとのお風呂、いいですね。
一緒に入れるうちにたくさん入ってくださいね!


★りい子☆さんへ
ありがとうございます。
息子は、まぁ仕方ないのかな〜って感じです。
以前もあったので・・・

説明不足でスミマセン。
娘と負お風呂は入ってないです。
嫁さんと娘が入れるように、早く帰るんです。
息子を見ていなくてはならないので!
(ちょっと追記させていただきました)
5. Posted by 桃次郎   2010年04月22日 18:39
あまりの寒暖の差で体調壊してしまったんですね...

お大事にしてあげてくださ<(_ _)>


★桃次郎さんへ
ありがとうございます!

寒暖の差というより・・・
保育園のせいかもしれませんね。
いろんな病気をもらってきますから・・・
6. Posted by まり   2010年04月22日 18:44
すごい高熱でかわいそう。
こんな季節がころころ変わるんじゃ
大人だって体がついていかないですよね。
お大事にしてあげて下さいね♪


★まりさんへ
ありがとうございます!

慣れてきたのか、39℃くらいだと遊んでます。
困ったものです。
グッタリしているのは、みていてつらいですねぇ
7. Posted by 酒井しのぶ   2010年04月22日 18:53
 こんばんは。

 銀歯出てきたら、それを使うべきです。(爆)

 お子さん、大変ですね。可哀想に。
 お大事に。(*´ω` )ノ


★酒井しのぶさんへ
こんばんは!

銀歯、プレゼントしましょうか?(笑)

グッタリしている姿は見ていてツライですねぇ
薬もなかなか飲んでくれなくて・・・
元気が一番ですね!
8. Posted by みゆきママちゃん   2010年04月22日 19:08
40度
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
大変な高熱ですね
ただの風邪なのかな?
子供が熱をだしたり病気になると親はハラハラしながら、しょっちゅう体温計で計って少しでも下がったか確認したりして落ち着かないですよね、その後は息子さんの熱は下がったの?
食欲があれば良いのだけど・・・
子供は多少の悪戯があっても元気が1番、また寒くなるみたい、こっちは雪マークです
私も風邪が全開です(-o-;


★みゆきママちゃんさんへ
40度ってビックリですよね〜
座薬を入れてさげてますけど、いまは大丈夫です。

熱はだいぶ下がりましたが、食欲がないみたい。
ふだんモリモリ食べるだけに、なんだかかわいそうになっちゃいますねぇ

そちらは雪ですか?
寒いと、風邪もなかなか治らないですよね〜
お大事に!
9. Posted by ちーこ   2010年04月22日 19:52
40度も?髄膜炎の危険性はありませんか?

季節代わりで体調を崩しやすいですものね。

一日も早く良くなることを願っていまーす。


★ちーこさんへ
39度を超えたときは座薬を入れています。
たぶん髄膜炎とかは大丈夫だと思うんですけどね。

ありがとうございます。
日曜は出かけなくてはならないので、早く治ってもらわないと・・・
10. Posted by ティーグ   2010年04月22日 20:07
こちくんさん、こんばんは(^_^)v

小さいうちはよく高熱を出しますけど
40度になると心配になりますね。
突発性発疹はもう罹りましたか?
小さい子供がよく罹りますけど発疹が出てきたらもう大丈夫ですけどね。
ともかくお大事に。
こちくんさんも風邪ひかないようにね


★ティーグさんへ
こんばんは!

突発性発疹はもうかかりました。
あれも大変でしたね〜
なんでこんなに体調悪くなっちゃうんでしょう?
男の子って弱いんですかねぇ

私は寝ても頭痛治らなかったです。
やばいかも(笑)
11. Posted by matsuyama   2010年04月22日 20:31
40度は凄いですね。額に触ったら火傷するかも(笑)。
子供って別の病気を併発することもあるからね。気をつけてあげないと。
でも熱が下がるとケロッとしてはしゃぎ回ることもありますよ。
自分なんかは38度あっただけでフラフラ、ガタガタですけどね。
お大事に。


★matsuyamaさんへ
熱が下がると外で遊びたがるんですよ。
困ったもので・・・

私も38度超えるとフラフラですね。
子どもは強いですね〜

ありがとうございます。
12. Posted by 風魔   2010年04月22日 21:35
40℃っていうとちょっと心配ですね。
熱以外に症状はあるんですか?
食欲はあるのかな?
体力的にもちょっと心配ですね。
早く良くなるといいなぁ。

病気は本人も介護する人もタイヘンだけど
無理してこちくんも体壊さないようにしてくださいね。


★風魔さんへ
40度ってちょっと高すぎますよねぇ
咳がひどいです。夜中に咳で起きちゃうんですよ。
食欲はなし。

私は別の部屋で寝ているんですけど、嫁さんが心配ですね。
代わってあげたとしても、私は咳くらいじゃ起きないんですよ(笑)
13. Posted by あたし   2010年04月22日 22:36
息子さんは大丈夫ですか(;_;)??

この寒暖の差は異常気象ですよねщ(°Д°щ)))

明日は会社で那須に行くのですが…
雪にならないことを祈ります。。。orz


★あたしさんへ
ありがとうございます。
こんなに寒暖の差があったら、大人でも体調崩しますよねぇ

那須は積雪って昨日のニュースでやっていましたよ〜
暖かい服装でお出かけくださいね〜
14. Posted by    2010年04月22日 22:41
私は40℃越える高熱で仕事してたことがあります(^^;

今年は暑かったり寒かったり
変な気候なので
体調が悪くなるのも分かる気がします
お大事に・・・


★幸さんへ
私は40度って出た事ないですね〜
40度で仕事とは・・・
えらいっ!

なんなんでしょうね。
この天気。
週末は暖かくなるそうで・・・
15. Posted by ポケコ   2010年04月22日 23:56
40度はビビりますよねぇ
うちの2番目の子も小さいとき1回40度近くなった事あります。

小さい子がきつそうにしてるのは辛いですね
はやく治りますように

殆んど風邪を引かないこの頃でしたが
今日は鼻の奥から喉が腫れてきているのをとても感じます。
熱が出る前兆ぉぉ〜

こちくんさんもお大事に


★ポケコさんへ
高熱を出してグッタリしている子どもは、見ていられないですねぇ
ホント、早くよくなって欲しいです。。。

ポケコさんもお大事にしてくださいね!
週末は暖かくなるようなので・・・
16. Posted by boomin   2010年04月23日 00:33
40度もあると心配になっちゃいますね。
こちくんも体調には気をつけて下さいね。
しかしこうも不安定な気候では
体がどうかなっちゃいますよね。
小さい子は体温調節がまだうまくできないのかも。
かわいそうですね。
お大事になさってください。


★boominさんへ
ありがとうございます!

こんなに寒暖の差があるものでした?
大人でも体調崩しますよね。
boominさんも気をつけてくださいね!
17. Posted by みゆきママちゃん   2010年04月23日 03:13
深夜に失礼しま〜す
チラッ |/// |ー ̄)| ///|
子供さんの容態は良くなったかな?
夜中に熱が出るのよね
きっと、こちくんも奥様も傍にいて看病だね
こちらから良くなる気を送っときます(*^^*ゞ


★みゆきママちゃんさんへ
こんばんは!
私は別の部屋でぐっすり寝てます(笑)

近頃はそこまで高熱は出ていないですけど、まだまだ38.5度くらいすぐに出ちゃいます。
みゆきママちゃんさんも、早くよくなってくださいね!
18. Posted by Lee   2010年04月23日 05:16
三寒四温ってくらいに なんか気温が変わってますね
大阪もすごく寒かったです

ところで・・・

うちの娘も 1〜2歳のとき40度の熱を出したことがあり
熱ケイレンを起こしまして救急車で運んで入院したことがあります
息子さん 扁桃腺が弱いって言われたことないですか?
うちの娘は いつも扁桃腺から熱だしてましたので・・・

太ももの付けねと わきの下 首の後ろを冷やしてあげてくださいね


★Leeさんへ
太ももの付けねと わきの下 首の後ろですか!
覚えておきます。
ありがとうございます。

うちの子は気管支が弱いのか、ゼーゼー言ってます。
早くよくなって欲しいですねぇ

Leeさんも気をつけてくださいね!
19. Posted by 茶々   2010年04月23日 05:49
息子さん、そしてこちさんも大丈夫ですか。
そろそろGWだというのに天候不順が続いています。
こんな時こそ体調管理に気をつけたいものです。

お大事にしてください。


★茶々さんへ
そろそろGWだって言うのに、この寒さ。
イヤになっちゃいますね。

茶々さんも気をつけてくださいね!
週末はお花見ですもんね。
天気がいいといいですね〜
20. Posted by かわい   2010年04月23日 07:14
お大事になさってください。

私も、いままでに40℃超えが一度だけあります。
すんごい悪寒でした。

あれ以来…頭が変です!
もともとでした…。


★かわいさんへ
40度は未体験です。
そうですよねぇ
私なんか38.5度くらいで、起き上がれませんから・・・
40度なんて

かわいさんも気をつけてくださいね!
21. Posted by ちーこ   2010年04月23日 08:49
お熱は下がりましたか?

心配で心配で

早くよくなりますように


★ちーこさんへ
ありがとうございます!
もう40度は出てないですけど、38度くらいならかる〜く・・・
こう寒いと、なかなか風邪も抜けませんね。

ちーこさんも気をつけてくださいね!
22. Posted by りい子☆   2010年04月23日 09:29
私が勝手にこちくんがお嬢さんと一緒にお風呂に入る姿を想像しただけなのに……リンクまでしていただきスミマセン。。。
想像しちゃった自分が恥ずかしくなってきました^^


★りい子☆さんへ
こちらこそ、説明不足ですね。
私はいつも1人寂しくお風呂です(笑)
23. Posted by にあ   2010年04月23日 10:59
40度は大変ですね
お大事になさってください


★にあさんへ
ありがとうございます。
もう40度はでていないので、このまま治ってくれる・・・ハズ!
モリモリご飯を食べて欲しいものです。。。
24. Posted by 丸の内ねここ   2010年04月23日 11:39
ありゃりゃ…
息子さんお大事に!


★丸の内ねここさんへ
ありがとうございます!
ねここさんも気をつけてくださいね!
25. Posted by 薄荷グリーン   2010年04月23日 12:29
こんにちは!

息子さんの熱の具合はどうですか?
早く下がれば良いけど、お大事にしてください。

天候不順はわたしもちょっときつい感じになってます。体調崩す瀬戸際で踏ん張ってるような感じ。
寒暖の差がはげしいとわたしも頭痛くなってきます。
早く安定した穏やかな日が続くようになって欲しいです。

こちくんも息子さんの看病疲れなんかが出ないように気をつけてくださいね。


★薄荷グリーンさんへ
こんにちは!

熱はだいぶ下がりました。
昼間は元気で困るくらい(らしい)

これだけ暑くなったり寒くなったりだと、大人でもキツイですよねぇ
いつになったら安定するんでしょうか?
週末は天気がいいようですけど、それもいつまで続くやら・・・
気をつけてくださいね〜

看病というより、体調が悪いせいで機嫌悪いです。
それが疲れるかも(笑)
26. Posted by kuro   2010年04月24日 12:36
こんにちは。
男の子って熱を出すときはこれでもかってくらい出ますね〜。
我が家は女の子ばっかりなので、それほどでもないですが、甥っ子が小さい頃はすごかったです。

気温が不安定ですから気をつけてくださいね。
看病疲れにも気をつけて。


★kuroさんへ
ありがとうございます!
おかげさまで、熱も下がってあとは鼻水だけになりました。

今日も元気に遊んでました。
ご心配いただきありがとうございます。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
歯医者さんのありえない事件簿30周年企画 読者が選んだ「私の一冊」を公開しました