すみだガラス市へ行ってきた!高熱につき・・・

2010年04月19日

歯医者さんのありえない事件簿

今日で歯医者さん終了〜!
の予定でしたが、のっぴきならない事情により来週に持ち越し。。。

歯医者さんカテゴリーの前回記事歯医者さん行かなきゃ・・・で書いたように、キャラメルで詰め物が取れちゃった私。
すぐに歯医者さんへ行って、男の先生でガッカリしたところまで書きましたが・・・

本日、男の先生に型取りしてもらった歯を詰に行ったんです。
ちなみに今日はいつもの女先生。
「やっぱりかわいい (* ̄∇ ̄*)エヘヘ」
な〜んて、ボケーっと口を開けてました。

で、美しい女医さんが真剣な顔をしながら、銀歯をはめてくれているんです。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

と。
そこでありえな〜い事件が・・・

「ゲホッ!
なんですか?いまの???」

先生絶句・・・Σ( ̄ロ ̄|||)
銀歯を飲み込んじゃいました〜(笑)

もう一度、型取りからやり直しアルヨ!
ということで、完治はまた来週!

笑った先生かわいかった〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


治療費は無料です。←当たり前?
やっぱりヤブかも・・・(笑)

at 19:39│Comments(34)TrackBack(0)歯医者さん 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by matsuyama   2010年04月19日 19:48
うそ〜、ほんと!
やばいじゃないですか。大丈夫ですか。

きっと美しい女医さんに見とれ、デレ〜ッとして
よだれを飲みこんだ時一緒に飲んじゃったん
じゃないですか。


★matsuyamaさんへ
2.3日で下から出てくるそうです(笑)
「お医者さんに紹介状書きましょうか?」
と言ってくれましたが・・・
まぁ毒じゃないし。大丈夫です。

先生もドキドキしちゃったのかも(爆)
2. Posted by まり   2010年04月19日 20:08
え〜?そんなマンガみたいなことあるんですね。
びっくりです。
今、レントゲン撮ったら写るのかな(笑)


★まりさんへ
レントゲンに映るらしいですよ。
「お医者さんでレントゲン撮りますか?」
って聞かれました。

まぁ映ったからって、手術して取るわけじゃなし。
放置です(笑)
3. Posted by あんり   2010年04月19日 20:31
歯医者話・・私も書いたから・・
思わず引き込まれたけど・・・(^^;)。

こりゃ〜凄い体験でしたねぇ・・♪

♪なんて書いたら失礼でした<(_ _)>
凄い悲惨・・・な体験でしたね・・(>_<) 

      (^^;)。

これって誰が悪いの・・・???!


★あんりさんへ
いやぁ〜、ネタに困らない歯医者さんで大好きです(笑)

お医者さんが謝っていて、治療費もタダなので・・・
歯医者さんが悪いんじゃないでしょうか。

私は特に
「タダにしろ!」
とか何も言っていませんよ
4. Posted by mu.choro狸   2010年04月19日 20:37
アハハハハハハ〜〜〜!!!
笑いが止まりませーん!
そのまま出てくるから、作り直さなくてもいいんじゃないのー?
ハハハ、バッチイやね^^


★mu.choro狸さんへ
先生と一緒に大笑いですよ!

そうそう、
「作り直す必要ないかな〜」
って一瞬思ったんですけどね
「ほじくり出すのは自分だ!」
ということに気づいて止めておきました(笑)
5. Posted by yhumy*   2010年04月19日 22:00
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
飲んでしまったけど、下から出るんなら(~_~;)
少々塩コショー。。。(失礼!)
また、かわいい先生に会いにいけるから、良かったね?(*´艸`)ムププ


★yhumy*さんへ
そっか!
また飲んじゃえばいいんだ!(笑)

yhumy*さんのコメント読んで、そんなことを考えてしまいました
6. Posted by Lee   2010年04月19日 22:14
医者はほんと ヤブにかかると 最悪ですよね〜
歯医者は私も 何度か変わりました
今まで家族3人とも 違う歯医者にかかっていたのですが
いい歯医者を見つけたので  今は 家族3人が
同じ歯医者にかよっております^^


★Leeさんへ
いいお医者さんが近所にあると良いですよね〜

私、歯医者さんっていつも途中で行かなくなっちゃうんですよ。
この歯医者さんは会社の目の前にあるので、貴重な存在です。
ヤブ?
ですかねぇ・・・
7. Posted by kuro   2010年04月19日 22:17
こんばんは。
え〜? ( ̄▽ ̄;)
飲み込んじゃったんですか!?
お腹だいじょうぶかな?

私は歯を磨いていて差し歯がぽろりと取れて、下水に流してしまったことがありますけど。


★kuroさんへ
お腹はいまのところなんともないので、大丈夫です!
ご心配いただきありがとうございます。

差し歯って高いですよね〜
配水管の曲がっているところ、探しました?
8. Posted by    2010年04月19日 22:19
笑い事じゃないでしょう(--;

2〜3日待って、下から出てきたのを付けてもらってください


★幸さんへ
笑うしかないでしょう(--;

さすがに探す気になりませんが・・・
ただで新しいの作ってくれるし
9. Posted by boomin   2010年04月19日 22:32
こちくんが、 (* ̄∇ ̄*)エヘヘと見とれている顔に
先生ちょっと引いちゃったんじゃないですか(笑)

皆さん考えることは同じのようで…
作りなおさなくても、後日出てきたものを
使えばいいんじゃないの〜(笑)


★boominさんへ
引いちゃった?
そうかなぁ。。。
いやいや、そんなことないですよ!

もう型も取っちゃったので、大変残念ですけど諦めます(笑)
10. Posted by 風魔   2010年04月19日 22:44
僕も先日差し歯を飲み込んでしまったみたいです。
先日というくらいだからいつだかも不明なんですが
飲み込んでしまったのは事実です(笑)

僕もカワイイ女医さんだったらすぐにでも
歯医者に行きますがまだ抜けたまんま(爆)


★風魔さんへ
この歯医者さんいわく
「食べている途中に外れると、飲み込んじゃう人が結構いますよ。
健康に特に問題はないです。」
って言っていました。

歯が治療中だったり、差し歯がないと食べにくいですよね。
素敵な女医さんの歯医者を探してくださいね〜(笑)
11. Posted by もこりん   2010年04月19日 23:09
先生可愛かった〜〜(*´∀`*)

・・・じゃありませんったら!!!(;`O´)
なんてことー!
詰め物、飲み込んじゃったの!?(・Θ・;)
んまー・・・・
もしかして今日で終わっちゃうのが嫌だから
先生がうっかり口の中に落とした詰め物を、
わざと飲み込んじゃったわけじゃないでしょうねー(笑)


★もこりんさんへ
ひょっとして、先生が終わっちゃうのを寂しがってわざと落とした?(笑)

喉の奥を直撃したんですよ。
飲み込んだのは不可抗力ですから!
先生は気道に入っていないか心配していました(笑)
12. Posted by いしまり総統   2010年04月19日 23:12
うはー。
「飲んじゃったー」ってドリフみたい。

私も明日、歯医者さんだぁ。
抜いた歯、飲み込まないようにしよう^^;。


★いしまり総統さんへ
ホント、コントみたいですよねぇ
先生と2人で爆笑してました(笑)

飲み込まないように気をつけてくださいね〜
毎回飲んでいると、いつまでも歯医者が終わりませんよ〜(笑)
13. Posted by ティーグ   2010年04月20日 00:11
こちくんさん,こんばんは(^_^)v

ププッ+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+
そりゃ〜こちくんさんがでれでれ見とれてたからですよ〜(爆)
重金属だから身体に良いわけないですけど溶けることもないでしょうから大丈夫かな。
下から出てきたらそれはどうするつもり?


★ティーグさんへ
こんばんは!

いきなり喉の奥を直撃して、本当にビックリですよ。
まぁ歯に使うくらいだから、問題ないでしょう!たぶん・・・

たとえ下から出てきても、確認する気もないですよ〜
14. Posted by れいじろー   2010年04月20日 01:07
こちくんさん、本当ですか?!
銀歯なんて飲んじゃったら痛くないんですかー??
(喉とか)

歯医者さん嫌いのれいじろーには想像もできません。
子供の頃、矯正で何年も通ったので、
診療台を思い出すだけで、ちょっと寒気がします。。。


★れいじろーさんへ
大き目の薬を飲んだような感じがありましたよ。
カプセルとか飲むと、ちょっと喉に違和感がある感じです。
特になんともないので、大丈夫!

私も歯医者さんは嫌いでしたけど・・・
この歯医者さんは面白いので好きです(笑)
15. Posted by かわい   2010年04月20日 01:13
こんばんは。
私の場合は、出て来るまで1週間はかかりそうです。
なんか、今日の記事、芸風が私・かわいに似てますねえ。


★かわいさんへ
こんばんは!
私も便秘気味でーす
かわいさんのブログもこっち系の話が多いですよね(笑)
師匠と呼ばせてください!
16. Posted by 茶々   2010年04月20日 06:49
治療費は無料です…って
飲んじゃったのはこちさんなんでしょ。

ところで、銀、高く売れるんですか?


★茶々さんへ
飲んじゃったのは私ですけど・・・
喉の奥に落としたのは先生ですから。。。
反射的に飲み込んでしまいました(笑)

拾いに来ますか?(笑)
17. Posted by あたし   2010年04月20日 08:11
えぇ〜っっ(゜∀゜;ノ)ノ

君が落としたのは銀の歯かい?金の歯かい?それとも…

って女神様は出てこなかったんですか?(笑)

近日中に…出てくるんでしょうね(^_^;)


★あたしさんへ
女神は出てこなくて、女医さんが微笑んだだけでした〜
出てきたら迷わず
「金!」
って答えちゃいますけどね〜

出てきても・・・ねぇ。。。
18. Posted by スーパーサイドバック   2010年04月20日 08:43
おはようございます
いつもどうもありがとうございます♪

お金のことは、会社では営業か経理が
家では嫁さんがしっかりやってるので、
興味のないスーパーサイドバックです(苦笑)

なんだか、歯がゆいですね〜(笑)
素敵な歯医者さん

またよろしくお願いします♪


★スーパーサイドバックさんへ
おはようございます。
こちらこそいつもありがとうございます。

スーパーサイドバックさん、もっとフリーで仕事をしているのかと思いました。
営業とか経理とかあるんですねぇ
それなら、知ったことじゃないですね(笑)

面白い歯医者さんで、飽きないです(笑)
19. Posted by pao   2010年04月20日 11:52
ネタの尽きない歯医者さんですね(笑)

私が治療受けてたときも、舌の上にぽろっと乗っかることはありましたが、呑み込むのはなかったですね。

期待通り女医さんの治療が受けられそうで良かったですね。


★paoさんへ
面白い歯医者さんでしょ〜
ご近所さんなら、paoさんにもおススメしたいところです(笑)

舌の上はよくありますよね。
喉直撃は初めてでした〜

やっぱり女医さんじゃないと楽しくありません(笑)
20. Posted by マパス   2010年04月20日 12:59
こんにちは!!
銀歯飲み込んじゃったんですね(>_<)
歯医者さんが舌に銀歯を置く時あるんですが、
その時飲み込まないかひやひやしてます^_^;
でもかわいい女医さんが笑ってくれてよかったですね(*^_^*)


★マパスさんへ
こんにちは!
舌の上に銀歯を置く歯医者さんがいるんですか?
わざと置くのは初めて聞きました!
そりゃ・・・飲んじゃって良いんじゃないですか?(笑)

できればマスクを外して笑って欲しかったな〜(笑)
21. Posted by 薄荷グリーン   2010年04月20日 13:49
こんにちは!

それは歯医者さんのミス?それとも飲み込むのを止めなかったこちくんのミス?
やっぱり喉元に落とした歯医者さんのミスなのかなぁ。

昔の歯医者さんの治療の椅子って少し背もたれが後ろに傾く程度だったけど、今のはもう完全に仰向けに寝かせてしまいますよね。
吸い出しきれなかった治療の時の水が、喉の奥で溜まって来て飲まないように我慢することもたまにあるので、ひょっとしたら詰め物飲み込んでる人って結構いるかもしれないですよ。

女医先生に代わってて良かったですね(^^;


★薄荷グリーンさんへ
こんにちは!

喉の奥にいきなり何かが直撃ですよ!
わざと飲み込んだんじゃないですからね〜(念のため)
飲み込むのを止めるもなにも、何が起きたのかわからなかったですよ。

あの水がたまるのは、何とかして欲しいですね。
吸い込んでくれるけど
「そこじゃな〜い!」
って感じですね(笑)

女医さんでよかった〜
22. Posted by みみ〜   2010年04月20日 14:16
はじめまして!ブログランキングからきました。
可愛いなら許されますか?(笑)
また訪問させて頂きます!!


★みみ〜さんへ
はじめまして!
ありがとうございます。

かわいいなら・・・
大抵のことは許されますよ(笑)
23. Posted by みゆきママちゃん   2010年04月20日 14:23
こちくんらしくて微笑ましい
後に出てくるのをザルで取り除き先生に返しましょう
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


★みゆきママちゃんさんへ
返したら先生喜ぶかな〜
そういう趣味?
残念ながら、私はノーマルです(笑)
24. Posted by はんころ   2010年04月20日 15:19
それは事件ですねっ!(笑)
いや〜新しい銀歯を飲んじゃうなんて!!
無事に下から出ることをお祈りします(´ω`*)


★はんころさんへ
下から出なかったらどうなるんでしょうね?
いまちょっと心配になっちゃいました(笑)

まぁ大事になったら、ここに証拠が・・・
フッフッフ
25. Posted by りい子☆   2010年04月20日 16:09
びっくり〜!!
ゴクンと飲んじゃったんですか?
漫画みたい^^
この間のの男の人は臨時だったんですね〜。
また可愛い女医さんに会えるので良かったですね♪


★りい子☆さんへ
なかなかありえない事件でしょ?
面白い歯医者さんです(笑)

次に行ったら男だったりして・・・
26. Posted by 桃次郎   2010年04月20日 18:11
え〜!!!
銀歯飲んじゃったんですかー!!!

この展開は始めて聞きました(^_^;)


★桃次郎さんへ
<ありえない事件簿>でしょ〜
ネタの尽きない歯医者さんです(笑)
27. Posted by ロレックスコピー   2010年04月20日 18:30
お疲れ様でした〜〜

よかったら私のホームページを見てくださいな


★ロレックスコピーさんへ
ありがとうございます。
拝見させていただきました。
28. Posted by くろこ   2010年04月20日 22:40
mu.churo狸さんのコメントがおもしろい〜!

下からでたのを、又ですか??

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
良してちョ!(笑)

でも、1本ですか??
飲みこめるものなのですか??


★くろこさんへ
下から出たのはつかいませんから〜

ちょっと大きな薬を飲んだような感じでした。
それほど違和感なかったですよ(笑)
29. Posted by 杏仁豆腐   2010年04月21日 00:50
詰め物だけなら飲み込んじゃっても平気なんですか?
大丈夫かな。
以前、患者さんが、差し歯をなくして、もしかしたらってことで、レントゲン取ったらやっぱり飲み込んでて、この時は開腹opeしました。

どこで、引っかかって、腸内を傷つけるかわからないので。

あ・ちょっと脅しすぎたカモ。


★杏仁豆腐さんへ
ちょっちょっと・・・
差し歯よりも腸を傷つけそうなんですけど・・・

まぁあまり気にしないようにします。。。
大丈夫、大丈夫!!
30. Posted by ちーこ   2010年04月21日 13:37
全く同じことを経験した私です。
記事を読んでいて思い出し笑をしちゃいました&コメントしちゃいました。

早く治るといいでね。

汚い話ですが私は翌朝ちゃんと出てきましたよ。


★ちーこさんへ
おぉ、まさか同じ経験の人がいるとは思いませんでした!
特に問題なさそうで安心しました。

歯医者さんは来週に行って、終わる予定です。
ありがとうございます。

ところでイケメン歯医者さんですか?(笑)
31. Posted by 狼皮のスイーツマン   2010年04月21日 18:40
5 かわいい女医さん。
つばのかわりに
銀の歯を──


★狼皮のスイーツマンさんへ
そういうプレーですか?(笑)
私。それ好きじゃないんですよね〜(爆)
32. Posted by 酒井しのぶ   2010年04月21日 22:18
 こんばんは。

 女医に見とれてだらしなく口を開けていたからですね。わかります。(笑)
 
 歯医者の場合、銀歯とかを制作するのは、別業者ですから、歯医者そのものがヤブかどうかはなんとも言えなかったりするんですよねぇ。
 わたくしが通う歯医者は、先生はとっても上手なのですが、銀歯とか作るところが下手っぴなようで、銀歯詰めるときに、何度も削り直しが必要で、とっても時間がかかります。


★酒井しのぶさんへ
こんばんは!

女医さんに見とれなくても、歯医者では口を開けてますから(笑)

その女医の歯医者でも微調整で削っていますよ。
はめてみて、削って、はめてみて、削って。
その繰り返しを何回かします。
そういうものなんじゃないでしょうか?
ちなみにそのときに落としちゃったんですけどね(笑)
33. Posted by とんみ   2010年04月21日 22:52
やっちゃいましたね。珍事件です。
私は、自宅で間違って飲み込んだことあります。
下から出るまで真剣に待ちました。
3日後だったか無事出てきました。(安心)

でも、歯医者で飲み込んだ話初めて聞きました。
無事下から出て、新しく型取りした歯も取り付けることができるといいですね。^^


★とんみさんへ
珍事件ですよね〜
とっても面白かったです(笑)
差し歯とかけっこう飲んじゃう人がいるようですね〜
私は外れたときに気づきましたけど(笑)

もう型もとったので、来週に完治の予定です
ありがとうございます。
34. Posted by ちーこ   2010年04月22日 19:54
私の歯医者さんはイケメンと言うよりダンディーかしら


★ちーこさんへ
いいですね〜ダンディ歯医者さん!
思わず通っちゃいそうですね(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
すみだガラス市へ行ってきた!高熱につき・・・