清水公園の花見ボロニア・ピナータ

2010年04月12日

「ワーナー・ホーム・ビデオ」のブルーレイで、どれが好き?(プレゼント付き)

「ワーナー・ホーム・ビデオ」のブルーレイで、どれが好き?(プレゼント付き)
LiveDoor共通テーマです。


ワーナー・ホーム・ビデオのブルーレイが新作を除く150タイトル、4月21日から2,500円均一になるそうです。
それを踏まえてのテーマ設定?
【ワーナー・ホーム・ビデオのブルーレイタイトルをチェック!】

ざっと見た感じだと・・・
改めて欲しいものがなかったです(笑)
なので、私が最初に買ったDVD<マトリックス>について書こうかと・・・
(初めて買ったブルーレイじゃないよ!笑)

PS3で思い出しました!(2009/09/17)に書きましたが、嫁さんから初めてもらったプレゼントはPS2でした!
「変なカップル!」
って突っ込んじゃイヤよ(笑)
「やった〜PS2だ〜!」
って調子に乗って買ったのが
マトリックス [Blu-ray]マトリックス [Blu-ray]
出演:キアヌ・リーブス
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2009-11-03
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

この子。
マトリックスちゃんです。

そういえばこの映画が出てから、映画の戦闘シーンが様変わりしましたよね〜
最初のころは、
「この場面、マトリックスぽいな〜」
とか思っていましたが、いまは普通になっちゃいました。

続編がたくさん出てきて、3作目くらいで面倒になるのはどの映画でも共通の私。
この初購入のDVDマトリックスとて例外ではありません。


そして気になる(プレゼントつき)ですが、
【ワーナー・ホーム・ビデオのブルーレイタイトルをチェック!】
のなかから20本貰えるらしい。。。
(又はアクオスBDプレイヤー)

当たったら何にしようかな〜
優秀者1名って書いてある・・・
この文章じゃ無理ですね(笑)

2回もリンクはって、strongタグも使ったよ
ダメ?(笑)

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by くろこ   2010年04月12日 19:12
“マトリックス”って、最初は、
すごいなあ〜って、感動したのですが・・・

そうですね!今、あたりまえかも??

DVDもらえるキャンペーンって、どこでも、やっているから、面白くないのかな??

電気のメーカーも良くやるのですが・・・

見たいのを、レンタルしちゃうかも(笑)


★くろこさんへ
DVDはねぇ・・・
子どもは何度も見るから、教育に悪くなさそうなら買っちゃうんですけど・・・
大人は何度も見ないですからね!
レンタルで十分です。
買うのはよほど好きな映画くらいですね。

マトリックス、最初は衝撃的でしたよね!
2. Posted by スーパーサイドバック   2010年04月12日 19:25
こんばんは
いつもどうもありがとうございます。

自分はブログのプロフでも書いてあるように
バットマン好きなので、バットマンですね♪


★スーパーサイドバックさんへ
こんばんは!
こちらこそありがとうございます。

バットマンはいっぱい出ていて見るのが大変そうですね〜
では、もし当選したらバットマンを全部もらって差し上げますね
3. Posted by あたし   2010年04月12日 21:08
マトリックスですかぁ〜♪
ありゃ〜まず映像美に驚きましたよね☆

確かあたしはまだ中学生とかだったせいか…内容が難しかったような…

あの銃を避けるシーンを真似する男子がいたような(笑)

残念ながら、、、
東武動物公園は春日部ではないんです(;_;)
宮代とかだった気が…

女性専用日があるのは嬉しいですねぇ。。。
もう身も心もボロボロっす。。。orz


★あたしさんへ
真似している人や関連お笑いテレビも多かったですよね〜
いろんな意味で衝撃的な作品でした。

それにしても中学生とは・・・
おっさんを実感してしまいます・・・

宮代町?
うぅ、嫌な思い出が・・・(笑)

お大事にしてくださいね〜
4. Posted by    2010年04月12日 21:28
リンクとタグだけじゃダメな気もするけど・・・
もらえると良いですね


★幸さんへ
やっぱり?(笑)
書こうと思ったけど、あまり書くことがなかったんですよ(笑)
5. Posted by ティーグ   2010年04月13日 08:51
少し前にやってた温水さんとかがマトリックスばりのアクションをしてたCMが好きですね〜(笑)
マトリックスを一番最初にみた時はストーリーがこんがらがって途中で諦めましたが
子供達につきあってみてたら面白かったという思い出があります(笑)


★ティーグさんへ
そんなCMありましたね〜
あれは面白かったです!!

ストーリーがややこしいから、連続で見たいけど。。。
ややこしいだけに疲れるんですよね(笑)
6. Posted by りい子☆   2010年04月13日 09:17
懐かしい映画がたくさんありました。
今欲しいものとなると……、ハリーポッターかなぁ。
家族で観ることができるから。
本を買っているのでDVDがもらえるのなら欲しいな、という感じです。

優秀者1名なんですね。
もらえるといいですね♪


★りい子☆さんへ
ハリーポッターも良いですね!
言われてみればちょっと欲しいかも〜

いまのところ24人しか書いていないので・・・
「もう少しちゃんと書けばよかったかな〜」
って後悔しています(笑)
7. Posted by pao   2010年04月13日 12:29
家にあるDVDって子ども向けの童話くらいかな。
「裸の王様」買ったけど子どもは興味なさそうで、1回見ただけ。
そうそう、中国語の吹き替えもあったので、そちらの興味から見たことはあります。
プレーヤーはHDDの録画しか使いませんね。


★paoさんへ
私も「おむすびころりん」買ったけど、あまり見ないですね。
童話みたいなものって、あまり興味ないんでしょうかねぇ

私は録画ってほとんどしたことないです。
娘は、そういう機能の存在すら知りません(笑)
知っていたら、プリキュアとかを何回も見させられるところです
8. Posted by 薄荷グリーン   2010年04月13日 12:47
こんにちは!

最近PS3買ったので、ブルーレイは興味の対象になってるんですけど、その時々の話題として消費されていくような大作映画ばかりで今ひとつ手を出す気にならないって云う状態です。
でも安くなるのは良いですね。安いなら持っていても良いかなという映画もありますから。
DVDでやってるハリウッド・プライスのブルーレイ版っていう感じなのかな。
見たいものは大抵DVDで持ってる感じかなぁと思いつつリストを眺めてたら、「ザ・フォール/落下の王国」が入ってますね。DVDで持ってるけどこれは安くなるならブルーレイで欲しいです。
初めてのブルーレイでこれ買おうかな。
「ブレードランナーアルティメット・コレクターズ・エディション」もDVDはあるけど高画質のが欲しいなぁ。でもこれはキャンペーン対象じゃなくて、思い切り高そうですね。

わたしもPS2で始めてDVD体験して、最初に買ったのが「マトリックス」でした。「マトリックス」はPS2の普及にかなり貢献したんじゃないですか?
でもここまで話題あつめて、ここまで陳腐化した映画もちょっと珍しいんじゃないかと思います。
ちなみに当時からこのロングコートにサングラスはダサいなぁと思ってました。
9. Posted by こちくん   2010年04月13日 12:48
★薄荷グリーンさんへ
こんにちは!

言われてみれば大作映画が多いですね〜
でも2,500円なら、気に入ったのがあるなら買っちゃうかもしれません。
古いDVDは画質もよくないので、映画好きな薄荷グリーンさんなら改めて買いなおしてもいいかもしれませんよ〜
「ザ・フォール/落下の王国」って初めて聞きましたけど、きっとおススメなんでしょうね〜
借りてみようかな?

奇遇ですね!
マトリックスが初めてですか!
陳腐化したのは、斬新さの裏返しではないでしょうか?
奇妙な戦闘シーンとか世界観も含めて、突っ込みどころが満載でしたからね〜(笑)
あのコートとサングラスは・・・
真似したくないですね(笑)
その辺も突っ込みどころ?
茶化すのにわかりやすいのでしょう!きっと・・・
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
清水公園の花見ボロニア・ピナータ