花見〜歯医者さん行かなきゃ・・・

2010年04月06日

新党結成?



新しいサービス?
ちょっと試してみます。


正直な感想は・・・
おじいちゃんみたいなひとが多くて、あんまり期待できない感じです。

それに野党になったとたんに離党してしまう重鎮とよぶにふさわしい与謝野馨元財務相。
いままでずっと自民党の世話になってきたのに、野党になって半年で離党してしまうのはどうかと思いました。
与謝野馨元財務相どうなんでしょう?

平沼赳夫元経済産業相もあまり健康にみえませんが・・・
いままで平沼赳夫グループとかいうところで活動していて、野党になったとたんに離党してしまうような人たちとくっついて。
イメージ良くないと思うんですけどね〜

逆に谷垣さんが気の毒になってきました。。。


あくまでも個人的な感想なので・・・
政治に熱い人!怒っちゃイヤ!

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by mu.choro狸   2010年04月06日 12:56
ハハハ、怒っちゃや〜よ^^ってか?!
私も同感!
小さい新党でどことかとまたくっつくんでしょう。
亀井さんとこみたいにさ(爆)
いい加減引退しろ!


★mu.choro狸さんへ
亀井さんは上手いことやりましたねぇ
ああいう立場を望んでいるんでしょうか?
何人もいらないのにね〜

自民党を離党するくらいなら、やめちゃえばいいのになぁ・・・
2. Posted by pao   2010年04月06日 13:45
政治のことはよく解りませんが、わかったようなことを言っている人はいっぱいいても、実際に何かできる人などいないような気になってきました。
おじいちゃん達で新党作っても、実質何かできそうにも思えません。誰がやるかより、何をやるかがわからなければどうしようもないわけで。
楽観できる要素は何も見えないけれど、自分は自分のことを元気にやりたいものだと思います。
「大なる悲観は大なる楽観に通ずるを」藤村操「巌頭之感」


★paoさんへ
私も良くわからないですけどねぇ
参院選で民主党が負けて困るのを見越しているんでしょう・・・

70歳過ぎても脂っこいですね!
ある意味尊敬に値しますけど(笑)
何をやりたいのかはサッパリわかりません。

「大なる悲観は大なる楽観に通ずるを」
って諦めとは違うのかな〜?って思っちゃうけど、まぁ悲観ばかりしていても仕方ないですね。
自分で出来る事をやるのみです
3. Posted by あたし   2010年04月06日 13:46
ホント…
おじいちゃん政党ですよね。。。

だから日本はよくならないんだろうなぁ〜…
古い人がしきったって日本は変わらない。。。

もっと若者にがんばって欲しいような今日この頃…
あたしが新党を発足するしかないですかね!?www


★あたしさんへ
まぁお年寄りでも悪いとは言いませんけど・・・
何がしたいのかわからないし、意味がなさそうです。

若者の政党?
私は中年ですけど、あたしさんなら胸を張って若者ですね!
日本あたし党?
投票しますよ
4. Posted by りい子☆   2010年04月06日 15:01
お久しぶりです(^^)
新党ですか…。
自分の政党が野党になったとたんに離党してしまうんだぁ、という印象です。
谷垣さん気の毒な感じがします。

何かを期待するというよりも、辞めていく人たちの表情を見てしまいますね。
顔つきが変わっちゃったな〜って。

ちなみに私の今日の記事のピアノの調律師さん、与謝野馨氏を若々しくした感じなんです。
記事にその名前を書こうか悩みましたが、政治に関心がある方が来ると申し訳ないのでやめました^^


★りい子☆さんへ
春休み、ゆっくりできましたか?

与謝野馨なんて、必死の形相ですよね〜
鬼太郎に詰め寄られているネズミ男みたいです(笑)

調律師に似ているんですか?
もっとダンディーな人を想像してました!
バラの花を咥えているような・・・(笑)
5. Posted by もこりん   2010年04月06日 19:11
あぁ、わかる、その感じ!!

>>おじいちゃんみたいなひとが多くて

もう・・・引退して余生を楽しんだ方がいいよ(; ´_ゝ`)
て言いたくなる人が多い、今の政治家・・(^ω^;)
いや〜昔からかもしれないですけれど。。。
でもあまりにもお年寄り過ぎると
この人に何ができるんだろう、って思ってしまう=3

て、政治に詳しくないんで怒っちゃイヤン(笑)


★もこりんさんへ
お年寄りでも、矍鑠として元気な方なら良いんですけどね〜
寝ているのか起きているのかわからない人が・・・
って言葉が過ぎましたね

怒っちゃイヤン(笑)
6. Posted by 酒井しのぶ   2010年04月06日 19:30
 こんにちは。
 まぁ政治なんて、与党にならなきゃなんにもできないわけですから、野党だったらどこの党にいても同じって気もしないでもないですけど、そんなこと言ったら政治に熱い人に怒られそうなので、わたくしも「怒っちゃイヤ!」って言っておきます。(笑)
 
 谷垣さん、人の良さがにじみ出てますから可哀想になってくるのもよくわかりますね。
 でも実はとっても腹黒い人で、利己主義のおっかない独裁者かもしれませんよ?

 いや……どう考えてもそんな風には見えないな。(爆)

 まぁ誰がどこにいても、どの党が与党になっても、日本の今の現状の深刻さを考えれば、国民が満足できる政治は無理でしょうから、とにかく出来ることを投げ出さずにちょっとずつでも良い方向に進んでくれることを願うしかありませんね。


7. Posted by こちくん   2010年04月06日 19:31
★酒井しのぶさんへ
こんにちは!
確かに野党だと何もできなさそうですよね〜
でもそうした戦犯内閣の閣僚与謝野馨、逃げて良いのか???
まぁ野党なら何処にいても関係無いかな?

言い過ぎ?
怒っちゃイヤン(笑)

谷垣さん、良い人そうですよね〜
まぁ近くにいると物足りないのかな?
「良い人なんだけど・・・」
って言われたら、恋は破れるものらしいので(笑)

ちょっとずつじゃなくて、思いっきり変えちゃって欲しいんですけど・・・
8. Posted by    2010年04月06日 22:42
新党?

「どうでも良いですよ♪」(古っ)

どうせ、誰が何をやっても
自分の為の政治しかしないんだし・・・


★幸さんへ
誰がやっても既存の人じゃ変わらない気がしますよね〜
特にこの2人は、ずっと関わってきているので尚更ですねぇ
9. Posted by kuro   2010年04月06日 23:31
こんばんは〜
まんま受け取ると、権力に目のくらんだ欲ボケ爺が揃ったなと取れます。
深読みしすぎると、民主党の選挙対策に備えた高齢世代の保守支持者の票取りに走ったとも取れます。

さて、どっちに転がるか。
いずれにせよ国民無視の権力争いにしか見えませんが。f(^ー^;


★kuroさんへ
こんばんは〜
民主党と自民党からのおこぼれ狙いが透けてますね。
渡辺喜美と何が違うんでしょうか?
一緒にならないんですかね?

まぁ頑張って欲しいものですけど、あまり期待をもてません
10. Posted by とんみ   2010年04月07日 00:23
民主党もいまいちですけど、自民党もいまいちですね。詳しくは良くわかりませんが、どっちもどっち
。熱くすらなりません。^^;ちょっと問題ですね。


★とんみさんへ
民主党、もうちょっと期待していたんですけどね〜

熱い人だと怒られちゃうので、大丈夫です(笑)
11. Posted by ティーグ   2010年04月07日 08:34
与謝野さんや平沼さんが新党結成って言ってもね〜。
新鮮味はないですよね。何がしたいのかわからないし・・・


★ティーグさんへ
確かにこの2人では新鮮味のカケラもないですねぇ
何がしたいんでしょうね?
さっぱりわかりません。
12. Posted by スーパーサイドバック   2010年04月07日 13:30
こんにちは
いつもどうもありがとうございます。

確かにあんまり話題性もなさそうだし
期待もされなさそうですね(笑)
ぶっちゃけ、新党結成して、国民の税金
で政党助成金交付するのも…だなあ


★スーパーサイドバックさんへ
こんにちは!
こちらこそありがとうございます!

政党助成金。。。
憂鬱になっちゃいますねぇ
ちゃんとやってくれるならいいんですけど・・・
はぁ
13. Posted by かわい   2010年04月07日 23:54
与謝野さんも平沼さんも病気になられたためか、声がかすれていて痛々しいです。
政治の世界から引退されて、余生をゆったりおくられたらと思うのですが…。
逆に大病されたから開き直っちゃったのでしょうか?
困ったものです…。


★かわいさんへ
あの声は痛々しいですよねぇ
総理大臣になりたいのでしょうか?
ご意見番になりたいんでしょうか?
ニュースを見ていると、前途多難なようです。
平沼さん好きだったんだけどな〜
ちょっとガッカリでした
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
花見〜歯医者さん行かなきゃ・・・