チューリップが咲いた!新党結成?

2010年04月04日

花見〜

さくら土曜は花見!

ということで仕事を金曜までにやっつけて花見です。
不備があったらごめんちゃい。

見事に満開のさくらちゃん。
友人家族何組かわからないくらいでバーベQしながらです。

小さい子どもが何人いたんだろう?
数えるのも面倒です。
10人以上いたと思われる・・・
最年長は私の娘7歳、最年少は私の息子15ヶ月。
収拾つきませんね〜
名前も全員覚えられない(笑)

息子は犬が大好き。
見知らぬ人が散歩しているゴールデンリトリバー?に突撃していきました
犬に噛み付かれる日は遠くないと思われます。

友人の会社の帰国子女(男)が
「花見したことないでーす」
と飛び入り参加。
なかなか男前の25歳。

他にも初めて会う人が数人いて、新鮮で楽しく飲めました!
まぁ年に1度くらいはこんなのも良いかも知れませんね〜


お酒飲んだら、なんだかお腹の調子が。。。
日曜はゆっくりしようっと。

嫁さん仕事で子守しなきゃ・・・
昼寝できないじゃん・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

at 07:38│Comments(22)TrackBack(0)お出かけ 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by pao   2010年04月04日 05:31
花見というのに本格的に参加した記憶がありませんが、きっとまだ寒いし、すわり心地は良くないし、小さな子どもを連れていては花を見るどころではないでしょう。
なんて、ひどいことばかり書きましたが、実際あまりやりたいと思いません。
うちで桜の花びらを浮かべて桜湯をたしなむ方がいいな。

落語で頭に桜の木が生えてきてそこで花見が始まるというとんでもない話がありますが、飲み過ぎると次の日は「あたま山」になってしまうのでご注意を。


★paoさんへ
花見というよりバーベキューの口実でしょうかね?
たまにみんなで集まって、騒ぎながらのバーベキューも悪くはないですよ〜
もちろん桜の下でやるのも悪くない
子どもを連れているからこそ、友人家族と騒ぎたいかな〜
と思います。

まぁもちろん人それぞれだし、子どもが大きくなったら面倒だと思いますけどね(笑)
片づけが面倒なのがネックです
2. Posted by あたし   2010年04月04日 07:45
綺麗に咲き誇ってますねぇ(*^^*)
私も昨晩、幸手の権現堂に桜を観に行きましたが、八分咲きくらいでした☆

男前な帰国子女…
気になります!!
花より男子(笑)


★あたしさんへ
日曜は天気が悪かったので、花見は土曜しかない!
って感じでしたね
八分咲きなら4/10でも見れるかも知れませんね〜

花より男子?
どこかで聞いたことのある言葉で。。。(笑)
3. Posted by 茶々   2010年04月04日 09:45
ついに桜の花見に漕ぎつけましたねぇ。
いいなぁ…

こちらは梅の花があちこちで満開です。
桜は再来週辺りかな。
いろいろな開花予想があった中で、結局一番
遅い予想が正解のようです。
やっぱり今年の3月は寒かったんですね。


★茶々さんへ
ようやく春ですね〜
やっぱり2-3週間くらい遅いんですね!

こちらも
先週末に花見ができる
とか
今週じゃ遅い
とか言われていましたが、ちょうど良かったです。
少し花びらが舞うくらいだともっと良かったんですけどね
九分九厘咲き?くらいです
4. Posted by くろこ   2010年04月04日 11:38
東京はさすがに早いですね!
こちらは、まだ、花の咲く気配がないです。

水曜日に誕生祝いしていただいて、10日には、
集まりがあって、お泊りです。
その頃に咲いてくれれば良いな

お子さんが小さいと、花見も大変でしょ??

犬にかまれて、犬のそばにも寄りたくない!なんて、ならないようにね


★くろこさんへ
まだ咲く気配ないですか?
今週は暖かい日が多いそうですので、きっと一気に咲き始めますよ〜

4月10日ならちょうど良さそうですね!
いい誕生日をお迎え下さい。
おめでとうございます。

犬に突撃したり、目が離せませんけど・・・
桜の花に興味を示しているのがかわいかったですよ

噛まれないように気をつけまーす
5. Posted by    2010年04月04日 11:40
頑張れ父(笑)

私は子供の頃、犬が大好きでしたが
噛み付かれてから大嫌いになりました


★幸さんへ
私も小学校低学年のことに噛まれました〜
だから動物苦手なのかな???

がんばりまっす!父!
6. Posted by 薄荷グリーン   2010年04月04日 13:49
こんにちは!

お花見、楽しそうですね。
京都はどうなんだろう。3月の下旬で2〜40パーセント開花って言う程度だったんですけど。
寒かったり雨ばかり降ったりで、ちっとも春らしい気分にならないのに、そんなことお構い無しに桜が咲いてきたので、早く観にいかないと時機を逸しそうな気がしてきました。

人数も分からないくらい大勢でお花見ってやったことないし、本当は人が一杯いるところって大嫌いなんですけど、お花見は別格っていう感じなのかな。
わたしは屋台で買い食いしながら桜の元で散策って云うのが好きです。


★薄荷グリーンさんへ
こんにちは!

3月の下旬は天気の悪い日が多かったですね〜
いまもあまり良くないですけど・・・
早く行かないと散っちゃいそうですよ〜

大人数の花見もいいもんです。
まぁ花見メインじゃないですけど(笑)

屋台で適当に買い物しながら散歩するのも良いですよね
素敵な女性とならなおOKです!(笑)
7. Posted by かおり   2010年04月04日 13:58
こんにちは
満開の桜、綺麗ですね。
小さい子供にとって、バーベキューパーティーは、本当に楽しいんですよね。
きっと大きくなってもいい思い出として残っていますね。
息子さん、犬が大好きなんですね(^^)
噛みつかれないようにパパが気をつけてあげてくださいね。


★かおりさんへ
こんにちは!

バーベキューそっちのけで遊びまわっていましたけどね〜(笑)
楽しそうにしていました!
ちょっと寒かったけど、あれだけ楽しそうにしてくれれば、何でもいいです(笑)

犬と車に夢中なんですよ。
散歩しているとうるさいくらい・・・
8. Posted by matsuyama   2010年04月04日 19:49
花見楽しそうですね。
会社の花見にしては意外とアットホームなんですね。
皆さんご家族で集まって。

十分楽しまれました?
花の効果満点でしたね。


★matsuyamaさんへ
説明不足ですね。
会社じゃなくて友人です。
わかりにくくてすみません。

「花見だよ〜!」
って言うと、やっぱり集まり良いですね(笑)
去年の秋は3家族しか来なかったんですよ。
花見満喫です!
人数揃うと楽しいですね
9. Posted by れいじろー   2010年04月04日 20:00
昨日は本当にお花見日和でしたね!
私は昨日は一週間の疲労でへばってました(涙)
今日は曇り空だったし・・・

バーベキューいいですね〜
しかも桜の下で!楽しい会になったんでしょうね^^
ゴールデンリトリバーに突撃していく息子さん、
想像するだけで可愛らしい〜♪
噛み付かれないように、こちくんさんが守ってあげてくださいね☆


★れいじろーさんへ
日曜は寒かったですね〜
いまにも雨が降りそうな空模様で・・・
実際に夜には雨も降って。

桜の下のバーベキューはいい感じでした!
寒かったので、バーベキューが暖炉がわりになってました。
やっぱり花見って暖かいイメージないですね〜

あまりに無鉄砲に突撃するので
「一度噛まれたほうがいい?」
なんて思っちゃいます(笑)
10. Posted by かわい   2010年04月04日 21:55
花見…3年ほどやってないなあ〜。
北海道は5月ですよ。
ジンギスカンが主流ですね。
外で食べるラムがうまいんですよ!
あ〜あ、まだまだ暖かくならないなあ〜。


★かわいさんへ
テレビでみたことあります!
ジンギスカンで花見するんですよね〜
美味しくて良さそうですね!
今年はぜひに

もうすぐ暖かくなりますよ!
たぶん・・・笑
11. Posted by うみ   2010年04月04日 22:06
まじ北海道は5月ですよ〜〜〜

桜綺麗だね
楽しくって素敵な一日だったね!!


★うみさんへ
5月の花見もいいじゃないですか〜
春が一気にやってくる感じにちょっと憧れちゃいます。
寒いの嫌いだけど・・・笑

子どもが遊んでいるのを眺めながら飲むのも良いものですね!
いい一日でした!
12. Posted by りこ   2010年04月04日 22:19
5 いいな〜お花見きれいですね。

私はいけてません。行きたいです^^


★りこさんへ
いいでしょ〜
ってりこさんのところじゃ、早く行かないと終わっちゃいますよ〜
天気悪い日が多くてイヤになっちゃいますね!
13. Posted by とんみ   2010年04月05日 00:24
お花見、楽しそうですね。
沖縄には、花見の習慣がないので羨ましいです。
多くの家族が桜のもとでバーベQ。いいですね。
おなかの調子は大丈夫ですか?
子守お疲れ様です。^^


★とんみさんへ
沖縄ではないんですか?
暖かくて良さそうですけど・・・
とんみさんから創めるお花見習慣!
どうです?(笑)

おなかは無事でした!
寒いからなのか、こういうことするとおなかこわしますよね〜
14. Posted by 杏仁豆腐   2010年04月05日 01:00
子供と一緒のお花見楽しそうでいいですね。

息子がまだ小さい頃は、良くうちでも、庭でバーベキューやって、友達呼んでみんなで、騒いでましたね。

子守りできる頃が一番楽しいです。

多分桜は見てないですねえ。


★杏仁豆腐さんへ
そうですね〜
子どもが大きくなったら、企画しても来てくれなくなりそうですね(笑)
まぁ成長の証ということで・・・

娘は、空の桜よりも足元のタンポポとかを摘んでました。
それなりに春を満喫したようですよ
15. Posted by 風魔   2010年04月05日 01:56
いいですね和気藹々の花見
今年こそは花見の時期に帰るぞと
思っていたけど間に合うかなぁ・・・ムリか


★風魔さんへ
気の置けない友人との花見は良いですね!
北日本ならまだ間に合いますよ〜
いそげーーー(笑)
16. Posted by スーパーサイドバック   2010年04月05日 06:43
おはようございます
いつも、どうもありがとうございます♪

花見いいですね〜
残念ながらうちは土曜日に企画してましたが
次男の発熱で回避しちゃいました・・・

そのぶん長男と遊んできましたが(笑)


うちも犬を飼ってるせいか、次男は
1歳くらいで歩けるようになってから
どんな犬にも猪突猛進です(笑)
子供ってそんなもんでしょうね♪

またよろしくお願いいたします♪


★スーパーサイドバックさんへ
おはようございます!
こちらこそありがとうございます。

次男ちゃん、発熱ですか?
かわいそうに。
お大事にしてあげてくださいね!

やっぱり犬に突撃しますか?
男の子共通なんでしょうか。
娘はそんなことなかったんですけどねぇ
お互いに噛まれないように気をつけましょ(笑)
17. Posted by ティーグ   2010年04月05日 09:08
こちくんさん、おはようございます(^_^)v

飲んで騒いでのお花見はあまり好きではありませんが子供達も一緒にみんなで繰り出すには良い機会ですよね(^ω^)
バーベキューをするいい口実になりますしね(笑)


★ティーグさんへ
おはようございます!

まぁ騒ぐといっても周りに迷惑を掛けるような感じじゃないので・・・
許してくださいね(笑)
子どもがたくさんで良かったです。
明るい感じで良いですね!
18. Posted by 丸の内ねここ   2010年04月05日 10:55
あ!
アタシも土曜日に上野にお花見いってきました♪
キレイですよねー!
ちょっと寒かったですけど。


★丸の内ねここさんへ
上野はすごいですよね〜
あんなところに子ども連れて花見にいけません(笑)

花見のときって寒いですよね〜
もう少し暖かくなってから咲いてくれればいいのに・・・
19. Posted by mu.choro狸   2010年04月05日 11:00
花見酒〜!
子供が多いとそれだけで疲れちゃったかな・
でも一年で一回であろうから楽しんだもん勝ちだよね。


★mu.choro狸さんへ
子どもは嫁さんたちにお任せです(笑)

花見っていう口実があると、人数集まりますね〜
大人数の飲み会は楽しいです。
あっ、飲み会じゃなくて花見
20. Posted by shuutama   2010年04月05日 13:48
いいですね〜花見!!
コチラは8分咲きくらいです。
来週は家族と行きたいな〜と思ってます。
しかし、妊婦は酒が飲めない・・。
花見の楽しみも8分といった感じでしょうか?
いや、5分かも・・。


★shuutamaさんへ
妊婦じゃ飲めないですね〜
諦めて子どもと遊んであげてくださいね!
つわりは治まりましたか?
来週の花見、ゆっくりお酒抜きで楽しんでください(笑)
21. Posted by 酒井しのぶ   2010年04月05日 19:04
 こんばんは。

 妹の子どもの子守を頼まれたときのこと。
 まだ2歳くらいの時でした。一緒にお昼寝しちゃって、わたくしが目覚めると、子どもがいなくなってました。
 狭い家のなかをさがし回ってから外に出ると、ちょっと歩いたところで「ママー!」って大泣きしておりました。
 裸で裸足で、ぐっしょり濡らした紙おむつ姿で……。
 ああ、びっくり。( -`Д´-;A)
 
 お子さんと一緒に寝ちゃうと危険ですよ。(笑)

 え? もちろん妹にはいまだに内緒ですよ。(爆)


★酒井しのぶさんへ
こんばんは!

なんてタイムリーな・・・
私も昨日、1時間くらい昼寝しちゃったんですよ。
起きたらウンチがオムツから漏れてました〜
少しだけだったので、嫁さんにはバレてません(笑)

そんなもんですって!
妹さんもきっと経験あるはず・・・ですよ!

ドアにカギを掛けるのは鉄則です。
それさえ忘れなければ問題なし!
22. Posted by kuro   2010年04月05日 22:48
こんばんは。
昼真っから堂々とお酒が飲めるっていうと、花見とBBQなんですよね〜。
でも、私はいつも運転手なので飲めない。(>ω<)
飲んだらすぐに寝てしまうのでしゃあないか。


★kuroさんへ
昼間から外で飲むのは良いですね〜
もう少し暖かいともっと良いんですけど・・・(笑)

私も飲んだら眠くなっちゃいます。
酔っ払って横になると気持ちいいですよね〜
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
チューリップが咲いた!新党結成?