2010年03月31日

クレーム処理班出動!

chi-bakun今日はとある会社の物流センターへ朝から行ってきました!

場所は、右の地図で言うと、アゴの辺り。
物流センターだけに、最寄り駅からタクシーで片道2,000円。
遠い・・・

処理は10分で完了。
荷物の宛名ラベルを貼り替えるだけですから。
お金と時間がもったいない・・・
まぁクレーム処理ってそんなもんですよね〜

ところで、仕事をしていると電話の声しか知らない人って結構いますよね。
「上品な話し方だけど、どんな人かな〜」
とか色々と妄想を掻き立てられていたりしませんか?
まぁ大抵は想像を超える人ってなかなかいないんですけどね。
逆に
「なんて愛想のない・・・」
っていう人のほうが、いい意味で想像を裏切ってくれる人が多い気がします。

で。
物流センターは初めて行ったんですけど、いつも電話でトラックの手配を頼んでいる女の子。
「優しげな声だけど、どんな娘だろ〜」
っていうのだけが楽しみだったわけですが・・・
感想を詳しく書くと、本人に読まれたら怒られそうなので、控えさせていただきます

まぁ想像を上回る人は滅多にいない。
ということで

at 11:04│Comments(23)TrackBack(0) どうでもいいですよ 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 万里ママ   2010年03月31日 11:12
得てして、そんなものですよね〜^^;
私も良い声の男性だと、
結構、白馬の王子様化してしまうから
実際に会うのが怖い方です・・・。


★万里ママさんへ
白馬の王子ですか!
なかなか空想が広がりますね〜

よかった〜
変体扱いされちゃうかと思いました(笑)
2. Posted by 丸の内ねここ   2010年03月31日 11:28
わかりますねーそれ!
電話の相手と会うとガッカリが120%ですもん。
アタシが妄想しすぎなだけですねヽ(;´Д`)ノ


★丸の内ねここさんへ
イケメンに当たった事はないですか?

妄想もほどほどにね〜
って私もか!
3. Posted by 茶々   2010年03月31日 11:30
見た目と話した時の印象が違うというのもあるくらいですから、
当然電話の印象と実際お会いした時の印象がちがうのってありますね。

でもこちさん、
感想を控えさせていただきますと言いながら、
その方が実際にどんな方だったのか
容易に想像できるんですけど…


★茶々さんへ
見た目と話した印象の違いも大きいですよね!
そうかぁ、それと同じように考えると当然でしたね〜
ちなみに私は話すとバカっぽいと言われます・・・

いえいえ、良きにつけ悪しきにつけ
「初対面の人からとやかく言われるのはイヤだろうな〜」
っていう意味ですよ!
苦しい言い訳?(笑)
4. Posted by ねぎぞう   2010年03月31日 14:21
あるある〜
うちの取引先にも
声だけしか知らない人多いですが
電話の声だけでもいろいろ印象が
変わってきますよね〜
こっちから電話して、すごく気持ちよくなる人が
居ると思えば、その逆があったり
結構大切ですね、声の笑顔って
ちなみに私の電話の印象はダンディーなイメージ
らしいです、みんな実際に会うと
がっかりします・・・


★ねぎぞうさんへ
電話の声がチャーミングな人っていますよね〜
声だけで惚れてしまうわ

ねぎぞうさん、ブログみていると楽しそうなおじさん(笑)って感じですけど。
ダンディな声の持ち主なんですね!
私は
「テンション低いね〜」
って言われます。
5. Posted by もこりん   2010年03月31日 14:34
アゴの辺り(笑)
でも地図ですもんね、このわんちゃん(* ̄m ̄) ププッ

こちくんさんがおっしゃるのわかるわかる!
声だけしか知らなくて、愛想がイマイチだった方なのに、
会ってみたら「お!?(〃・д・)」みたいな(笑)
しかしそれ だけ を楽しみにクレーム処理をしに行ってくるとは(*`艸´)ウシシシ


★もこりんさんへ
地図に突っ込みいれていただき・・・
ありがとうございます!
よかった〜

初対面の印象は悪いほうがちょっとしたことで素敵に見えてしまう。
という法則ですよね〜

クレーム処理なんて、それくらいしか楽しみありませんよ(笑)
6. Posted by あたし   2010年03月31日 15:16
それはあらますね(笑)
ラジオとかもかっこいいボイスなのに見たら…みたいな(笑)

ブログでのあたしのイメージってどんなんだろ(?_?)

只今ゆりかもめスーツ姿で帰宅中です(^_^;)


★あたしさんへ
テレビだと
「ちっちゃ!」
って思う事もありますよね!
セクシーボイスとのギャップが大きいのは誰でしょうね?

あたしさんのブログからのイメージ・・・
素敵ないい感じですよ!
イメージ壊さないように頑張ってください(笑)

コスプレお疲れ様でした
7. Posted by Naomi   2010年03月31日 16:35
確かに想像を上回る人はなかなかいないですよね〜(-ω-;)
電話の声だけ聞くと、いろいろ妄想は膨らみますが実際は…ってのがパターンですよね!
ま、相手も自分を見て思ってるんでしょうけど(笑)


★Naomiさんへ
いい妄想を上回るひとは滅多にいないですよね〜
だから私は電話で愛想悪くしてるんですよ(笑)

まぁ人の事を言う前に、鏡を見て出直して来い!
って感じですよね〜
8. Posted by matsuyama   2010年03月31日 17:22
タイトルにクレーム処理班出動てありましたから、何事かと思いましたよ。
以前の会社のクレームって言うと、琴線に触れる問題ばかりでしたから「金を返せ」「社長を出せ」というのが多かったですからね。
逆に夜逃げする人もいましたから、売上金が未収というのもありました。
多かれ少なかれ会社には付き物でしょうけどね。


★matsuyamaさんへ
なかなかハードな会社にお勤めだったんですね〜
「金返せ!」は言われた事ないですよ(笑)

まぁ今回の私のケースは、クレーム処理って言うのもおこがましい感じです。
matsuyamaさんに比べたら、クレームのうちに入らないですね〜
9. Posted by くろこ   2010年03月31日 19:20
宛名ラベルの貼り変えにわざわざ、出向かなければ、
ならないものですか??
大変なのですね・・・電話で、書きなおしてもらうわけに
いかないのですね!

想像をうわまわる人は滅多にいない(・∀・)アヒャ!!
きつ〜い!一言のように思いますが(笑)

電話の声の感じの良い人は、興味もってしまいます(*^_^*)


★くろこさんへ
宛名ラベル、1枚じゃないですからねぇ
仕方ないです。
もめてる時間ももったいなかったので(苦笑)

勝手に妄想を膨らませるほうが悪いんですよね〜
失礼な話ですね(笑)

くろこさんは電話の声、良さそうですね
10. Posted by 薄荷グリーン   2010年03月31日 19:25
こんばんは!

声だけ聴くとものすごく心地よく聴こえる人いますよね。
それはきっと理想の声だということになるんでしょうけど、当然その理想の声に相応しい理想の人物を勝手に想像で重ねるわけだから、そんな人現実にいるわけないって云うことになるんでしょうね。
ちなみにわたしは自分の声を聴くのが大嫌い。凄い馬鹿っぽいです。


★薄荷グリーンさんへ
会わないから余計に想像しちゃうんでしょうね〜
想像を打ち破るほどの衝撃は、いままでないかもしれません(笑)

私も自分の声は好きじゃないですねぇ
「黙ってたほうがモテそう」
って微妙なお褒めの言葉をいただきます(笑)

どんな声か興味が出てきちゃいました〜
11. Posted by ティーグ   2010年03月31日 20:14
こちくんさん、こんばんは(^_^)v

もうすでにこのブログを読まれたら怒られそうですが・・・
電話の声には騙されますね(;^_^A アセアセ…

簡単なクレーム処理で良かったですね(^ω^)
私の場合クレームって聞くと引きつります(爆)


★ティーグさんへ
こんばんは〜

このブログで怒られるかなぁ・・・
ですよね〜
読んでいないことを祈ります。。。

ティーグさんは仕事も立場も。
クレームになったら大変そうですね!
電話の声に騙されないように、気をつけてくださいね〜
クレームになりますよ(笑)
12. Posted by BOSS   2010年03月31日 20:34
5 想像を超えた美女には遭遇する機会は多いけれど…。

客だもんなあ〜!


★BOSSさんへ
お客とか気にしていないのでは?(笑)

美女が出入りするお店!
いいですね〜
13. Posted by 杏仁豆腐   2010年03月31日 20:41
こんばんは。
オペレーターなど、声のお仕事されてる方って、ホントに声が若いですよね。

いや、良いことです。

最近、良く母と電話で間違われるので。


★杏仁豆腐さんへ
こんばんは〜!
オペレーターとかって、
「さすがプロ!」
って思いますよね。

親と間違えられるのは仕方ないですよ。
私も嫁さんと親の区別つきませんでしたから(笑)
家族って、話し方まで似てますよね
14. Posted by はやちゃん   2010年03月31日 21:36
何気に、無線を趣味としていた時期もある多趣味人間!
当然、相手はあった事のない人がほとんどです。けれど無線は地域が限定されるので話があうと何処何処でお茶しようか!と言うのもよくある話でした!(その頃はブームで同年代の女の子も多かったし)
その頃の教訓です。
「無線は話すだけにして決して会いに行かない方が楽しい」
・・・・・でした(笑)


★はやちゃんさんへ
無線もやっていたんですか?
本当に多趣味ですね〜

出会い系サイトの話かと・・・(笑)
文通から始まって、人類永遠のテーマのような気がしてきました。

大袈裟?(笑)
15. Posted by    2010年03月31日 22:18
会わない方が良かったんですね(笑)


★幸さんへ
端的に言うと、そういうことですね!
これからは電話のときのトキメキがなくなってしまいました
16. Posted by kuro   2010年03月31日 23:18
こんばんは〜
>まぁ想像を上回る人は滅多にいない。
私はよく言われます。(´;ω;`)
声と実物が違いすぎるようで、会った瞬間に目が驚愕しているのがわかります。
顔も声も親からの授かり物ですからね〜。
どうしようもないです。


★kuroさんへ
こんばんわ!
よく言われちゃってますか?(笑)
kuroさんどんな感じなんでしょうか?

まぁ親から貰った声ですから。
顔もどうしようもないですしねぇ
私も「うわっ、愛想わるっ!」って言われますよ(笑)
17. Posted by かおり   2010年03月31日 23:30
こんばんは
電話の声って色々と想像がふくらみますよね〜。
私は落ち着いた話し方の人がすきです。……私の好みのタイプを聞いている訳ではないですよね。
今まで声だけを知っている相手と会ってみて、大きく裏切られたことはないような気がします。
でも電話の声っていつの間にか覚えてしまうんですよね〜。
相手が名乗らなくても、わかるようになっています。


★かおりさんへ
こんばんは!
ん〜っと、なんだか特定の人の話をされてます?(笑)

かおりさんはあまり幻想を抱かないんでしょうかね?
私なんかはしょっちゅうですよ(笑)
仕入先・得意先に始まって、妄想大好きですから(爆)
18. Posted by 酒井しのぶ   2010年04月01日 02:09
 こんばんは。

 それだけ人間の想像力が幸せに満ち溢れているってことでしょうね。(良くも悪くも。笑)
 
 愛想のない人が、実は……っていうのは、愛想がないことで、幸せな脳みそが働かなくなっているせいでしょうね。
 
 そういう想像力のおかげで、小説家は成り立っているので、感謝しております。(笑)


★酒井しのぶさんへ
こんばんは!
ずいぶん深夜にありがとうございます。
創作活動の息抜きですか?
お疲れ様です。

幸せ脳みそ、面白いですね!
そう考えると、私は幸せ者に分類されます(笑)
そのかわり外出するたびに夢が破れる宿命ですけど・・・
19. Posted by pao   2010年04月01日 04:49
最近電話で話したのはプロバイダとかソフト関係の問い合わせばかりです。

マニュアル通りなのか、こちらがちょっと口をはさむと、向こうも確認を繰り返すのがうっとうしいことがあります(意味わかりにくいですが聞き流して下さい)。

あと最近は中国かインドの人が応対というのも増えて来ました。○○が対応しましたとか最後に言われても名前が聞き取れなかったりします(どうせ名前覚える気はないのですが)。

あまり記事と関係ない話になっちゃいました。


★paoさんへ
カスタマーセンターとかって、イライラするくらい丁寧なところありますよね〜
金融機関もそうかも・・・
あまり丁寧だと、
「何がいいたいの?」
ってわからなくなっちゃいます。

ニュースで中国やインドにセンターを構えるってやっていますよね。
確かに名前言われても困るかも・・・
まぁ責任感を持たせるためかもしれませんね!
20. Posted by かわい   2010年04月01日 06:45
道南は津軽なまりの影響を強く受けているので、多少のなまりはあるのですが、お得意先の若い女性(20代後半の雰囲気)で、ものすごくかわいい声でなまりがきつい人がいます。
どんな感じの女性なのだろう…。
興味津々です。


★かわいさんへ
それは・・・
営業に行ってみるしかないでしょー!
かわいさん、いってらっしゃーい(笑)

訛りのある人、ちょっと良いですよね(恥)
21. Posted by スーパーサイドバック   2010年04月01日 09:12
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

そういえば、数年前
クレームの嵐というテレビ番組の
取材に行ったことありました・・・
まあ、タレントのバラエティなんで(笑)

クレームお疲れさまです
ほんといろいろな客がいますからね〜


★スーパーサイドバックさんへ
こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございます!

まぁ今回のはクレームと言うほどのものでもないんですけどね〜
時間とお金がもったいなかったです・・・
うちが全面的に悪いので仕方なし・・・。
22. Posted by mu.choro狸   2010年04月01日 12:34
ハハハ〜!
今回もコメント多いね^^
チーバくんが出てきたからその話題かと思ったら(爆)
えてして、そんなもんですよ^^


★mu.choro狸さんへ
チーバくんは地図の代わりに登場してもらいました。
便利です(笑)

私はメールの文面なんかでも想像していますよ
23. Posted by お琴ちゃん   2010年04月02日 15:32
5 どりゃ〜〜〜 へんぴな場所には猿しか住まない??
あ、言っちゃった。逃げます。六本木に夜のね。


★お琴ちゃんさんへ
???
意味が良くわかりませんけど。。。
コメントありがとうございます。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔