引出物好適品。。。たぶん・・・ブログ一周年!

2010年03月21日

上野公園の桜と動物園

前回髪を切ったときに引き続き、今回も髪を切ったのにスルーされたこちくんです。
みなさまごきげんよう。

今回は趣向を変えて、写真ブログの先輩mu.choro狸さん:勝手気ままに楽しんで・・・IIのパクリということで。
いかがでしょう?


DSCF0033
上野公園のサクラです。
なぜか数本だけ満開でした。
ほかの木はつぼみで咲いていないのになんででしょう?
早くも花見宴会をしているせっかちさんもいました。
ちょっと早すぎ・・・

DSCF0034
「混んでいるな〜」
と思ったら、動物園が入場無料でした。
ラッキーです

DSCF0041
ゾウさん。
このあと滝のようなおしっこを・・・
娘が盛り上がってました(笑)

DSCF0046
息子は動物好きなのか?
どの動物もかぶりつくように見ていました。

DSCF0075
ヤギに向かって突撃〜!
娘の小さいころは、ビビって近づかなかったんですけど・・・


以上、似ても似つかぬmu.choro狸さん:勝手気ままに楽しんで・・・IIのパクリでした〜

このあと、嫁さんが仕事終わる時間くらいになったので、お迎えに行ってみんなで帰りました。
家族仲よさそうでしょ?
でも、髪を切っても気づかれないんだな〜これが(笑)

at 00:46│Comments(16)TrackBack(0) 家族・子ども | お出かけ
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by スーパーサイドバック   2010年03月21日 06:16
おはようございます
いつも、どうもありがとうございます♪

上野公園、
写真学生時代によく撮影でいってましたね〜
結構勉強になるんですよね、そして
サッカー撮影する練習で、社会人になっても
サル山に撮影しに行ってました。
猿は動きが早くて不規則なんで、望遠レンズで追うと
練習になるんで(笑)

上野はいいですね〜
動物園に、美術館に、公園に、博物館
またいきたくなりますね〜

またよろしくお願いいたします♪


★スーパーサイドバックさんへ
おはようございます!
こちらこそいつもありがとうございます。

プロはそういう練習をするんですか?
なるほど〜、確かに動き回るサルを上手に写真撮影するのは難しそうですね。
息子とヤギが正面を向いている写真を撮るのも難しかったです(笑)

上野公園って盛りだくさんに安く遊べますよね〜
子どもを連れて行くには最適ですね!
美術館では長谷川等伯やってました!
今日が最終日だったかな?
2. Posted by りい子☆   2010年03月21日 07:47
今回も髪を切っても気づかれなかったんですね〜^^
こちくんの方が私より美容院に行く回数が多いので、
軽くショックをうける回数が私よりも多いですね^^

動物園、楽しそうですね。
息子さんが動物にかぶりつくように見ている姿が
とってもカワイイです。
上野公園の桜、綺麗ですね♪


★りい子☆さんへ
まぁ気づかれなくても大して気にしていないんですけどね
子どもがいちいち突っ込んでくると、それはそれで面倒なので(笑)

久しぶりに動物園へ行ったら、楽しかったです
息子が車を好きなのは知っていましたが、動物もこんなに好きとは・・・
新発見です
3. Posted by かわい   2010年03月21日 08:04
おはようございます。
髪を切るのが早過ぎです!
ゾウの滝のようなおしっこ!
見たことがあります。
年に3回の無料の日。
ちょうど季節もいいですね。


★かわいさんへ
おはようございます!
髪を短くすると、切るのが早くなっちゃいますねぇ
財布に優しくない髪型になってしまいました(笑)

象のおしっこ、迫力ありますね(笑)

無料の日、どれも気候に恵まれたいい日ばかりです。
かわいさんもぜひに!
ってちょっと遠いですね〜
4. Posted by mu.choro狸   2010年03月21日 08:13
何気にご紹介感謝でーす!!
上野公園や美術館に行っても動物園はご無沙汰してるなぁ、たまには行ってスーパーサイドバックさんみたいに練習すっかな!レベルが違うけどさ(爆)
サクラが咲いたらもの凄い人になるんだよねぇ、あれ好きくないけど。
髪切っても気付かれないこちくんさんでしたぁ。


★mu.choro狸さんへ
ヘタクソなパクリですみませーん(笑)

プロってああいう風に練習するんですねぇ
安いデジカメじゃ真似できない感じです(笑)

私はみんながガヤガヤと飲んでいるのを眺めているの好きですよ。
汚いのはちょっと・・・ですけどね〜
5. Posted by 茶々   2010年03月21日 08:20
上野動物園の開園記念日なんですね。
最後に上野動物園に行ったのは
初めてパンダが来た頃だったような…
長い行列作って、パンダを見る時も
「立ち止まらないでください」って
大変でした。

髪を切っても気づかれない…
それ、普通じゃないでしょうか
気づかれる方が珍しいような…


★茶々さんへ
初めてパンダが来たときってすごかったらしいですね〜
いま調べたら1972年に初登場だそうです。
私の産まれる前かぁ
ずいぶんご無沙汰しちゃっていますね!

気づかないの普通ですかね?
まぁ私もどっちでもいいんですけど・・・
日曜に
「どうしたの?そんなに短く切って!」
って言われたときにはちょっと凹みました(笑)
切ったのは金曜だって
6. Posted by ティーグ   2010年03月21日 09:26
おはようございます(^_^)v

3月20日が上野動物園の開園記念日だったんですか。
それで無料,お得でしたね。もともと入園料安いけど(^_^;)
子ヤギって可愛いけどけっこう気が強い動物で
怒ると角を振りかざして突進してきますからきをつけてくださいね。
息子が小さい時にやられました〜(笑)
桜はもう少しですね


★ティーグさんへ
おはようございます!

無料はラッキーでした!
で、料金調べてみたら、大人600円小学生は無料なので・・・
我が家の場合は600円お得です。
600円しか変わらないなら、空いているほうが良いかも・・・

ヤギってそうなんですか?
1歳半の息子に突撃されたら大変でした
何事も無くてよかったです!
次回気をつけまっす
7. Posted by 酒井しのぶ   2010年03月21日 11:57
 こんにちは。

 上野動物園、子どもを連れて行くには安上がりで、比較的近場で、車のない我が家にはうってつけなので、甥っ子姪っ子を引き連れてよくいきます。
 出てきたあとで、子どもの乗り物広場みたいのに寄らないと帰ってくれない甥っ子姪っ子が憎たらしくってなりません。(笑)

 上野公園の桜って、毎年早く咲くのと遅く咲くのがあるんですよね。
 なんでなんでしょうかね。日当たりの問題だけじゃない気がしているんですけど。謎です。

 ちなみに我が家では、上野動物園のモノレールより手前は「上の動物園」で、モノレールより向こう側は「下の動物園」と、甥っ子姪っ子に教育しております。(くだらねぇ。笑)


★酒井しのぶさんへ
こんにちは!

駅からも近いし、安いし、上野公園って素敵な場所ですよね
私の場合は、出入り口付近の乗り物広場はスルーします。
しのぶさんの言う「下の動物園」にも出入り口があるので、そちらもおススメ!
根津駅が近くにありますよ〜

早く咲く桜の下には、何か栄養のあるものが埋まっているのかも知れませんね〜
とちょっと怖い想像をしてみました(笑)
8. Posted by 薄荷グリーン   2010年03月21日 13:23
こんにちは!

前回のカットっていつの話と確認してみたら、一ヶ月ですか。伸びて1センチくらいなら、気づかないかも。
もっと極端に伸ばしてからばっさりとやってみたらどうです?

動物園っていつくらいから行ってないかな。散歩するには面白いところかもしれませんね。
京都は岡崎の美術館に隣接してあります。美術館はよく行くんだけど、今度近くに寄ったら観てこようかな。


★薄荷グリーンさんへ
こんにちは!

エロいから伸びるの早いので(笑)
数年前は長かったんですよ。
長い髪から一気に短くしたときは、さすがに気づいてくれました!

動物園、たまに行くと良いですよ
でも、子供連れじゃないとなかなか行かないですよねぇ
これから気候もよくなるので、ぜひ行ってみてくださいね!
9. Posted by pao   2010年03月21日 15:23
上野公園はいつも一部だけ先に咲く桜がありますね。てことは、その頃に私もいったことがあるんでしょうね。
髪カット気づかれないのは、あまり目立たないからでしょう。
自分の5cmは人からは1cm位の変化にしか見えないという法則があります(ウソです)。


★paoさんへ
同じような時期に上野公園に行ったことがあるんですね〜
酒井しのぶさんといい、意外と有名な話なんでしょうか?

まぁ人の髪型なんて大して気にしないものですよね〜
でも、
「どうしたの?そんなに短くしちゃって・・・」
って二日後に言われたときは驚きました(笑)
10. Posted by Lee   2010年03月21日 17:44
私も気づかれませんよ
パーマかけたって 気づきませんww

ストレートの髪は クリンクリンだよ〜
なんで気づかね〜んだって^^;

娘はすぐに気がついてくれるけどww


★Leeさんへ
旦那さんの変わりに言い分けさせていただくと。
ストパーはですね・・・
「今日はまっすぐだな〜」
って思っても、パーマとは気づかないんですよ。
(私だけかも知れませんが)

お嬢さんはさすが女の子ですね!
小さいとはいえ、女性は女性。
気づくんですねぇ
11. Posted by    2010年03月21日 20:58
きっと、桜の種類が違うんですよ(^^;
上野動物園、子供が小さい頃に1回だけ行ったことがあります。
まだパンダが居た頃・・・

髪、坊主にしたら気付いてもらえますよ(笑)


★幸さんへ
見た感じでは同じ桜に見えるんですけど、やけに早いから違うのかも知れませんね〜
でも、並木になっているんですよ!
謎です・・・
パンダがいないと寂しいけど、パンダがいたところは列が出来ていました。
いま何がいるのか謎。
謎が多いですね(笑)

坊主は怖い職業だと思われても困るので、遠慮しておきます!
12. Posted by matsuyama   2010年03月21日 21:09
パンダがいた頃、あれはランランだったかな、行ってみたんです。
パンダ舎の中のパンダをガラス越しに見るんですけど、
人混みの後ろからしか見れないんです。
跳ね上がってもみえない、結局最後まで見れずじまいという苦い経験がありますね。
上野は昔は東北の玄関口でしたからね。良く言ってました。当時はロン毛の若者が多くてね。


★matsuyamaさんへ
私も小さい頃、わざわざ並んだのにみれなかったことあります!
見れても一瞬だし、なんなんでしょうね〜
ちょっとノスタルジーを感じます(笑)

ロン毛ってヒッピーみたいな人たちですか?
吉田拓郎みたいな感じ?
いまのロン毛とはちょっと雰囲気ちがいますよね
13. Posted by とんみ   2010年03月22日 00:41
髪ですか・・・ちと寂しいですね。^^;
無料の日、いきな計らいですね。
子供たちもパパと一緒に楽しい時間だったでしょうね。お疲れ様です。
髪は自分から切ったと言ったほうが良いのでは?^^


★とんみさんへ
無料の日、いいですよね〜
さすが恩賜公園やりますね〜

子ども2人連れて出かけるのは、ちょっと疲れます。
まだ下の子がベビーカーなのでいいですけど、勝手に歩き出したら・・・
もっとつらそう(笑)

髪は意地でもいいません!(笑)
14. Posted by あたし   2010年03月22日 11:35
祝日って無料なんですか!?
知らなかったぁ〜orz
そりゃ〜行かなきゃ損ですよね!!w

にしても早い桜はもう咲いちゃってるんですね。。。
昨日からの強風の影響が心配ですが(>_<)
工事中の看板が飛ばされてたり…
強風の恐怖w


★あたしさんへ
次回無料は5月4日です。
そのときはぜひ!
って混んでいるから、お金払って普通に行ったほうが楽しめるかもしれませんよ〜

昨日は風が強かったですね〜
ちょっと恐怖を感じるくらいでした!
でも上野の桜はまだつぼみだったので、大丈夫だと思いますよ
15. Posted by ねぎぞう   2010年03月22日 12:48
来た来た来た!花見の季節が〜
もう咲いてるんですね\(^^)/
私の近所でも探してみよう
普段は花よりお酒の私ですが
一人で静かに花を楽しみたいときもありますよ


★ねぎぞうさんへ
やっとですね〜
ねぎぞうさんのところはちょっと北だから、もう少し先でしょうかね?

1人で花見ですか?
風流ですねぇ
私はかわい子ちゃんと2人がいいです(笑)
16. Posted by くろこ   2010年03月22日 15:52
(´▽`*)アハハ ・・
いつも、きれいにしているから、気付かないのではないですか??

主人は、髪を切ってくると、妙にきれいに整っているので、おかしくて、すぐ、気づきますよ(笑)

桜の種類で早く咲くのってなかったでしたっけ??

上野は、いつも、桜の季節はすごいですね!
私も宴会しに行こうかしら(・∀・)アヒャ!!


★くろこさんへ
綺麗に整っていておかしいんですか?
旦那さんかわいそうに・・・笑

上野公園は桜並木のなかにポツンと満開でした。
種類が違うんですかねぇ。
良くわからないです。

上野でお花見やるときは呼んで下さいね〜
美味しそうな料理を楽しみにしています!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
引出物好適品。。。たぶん・・・ブログ一周年!