川柳?標語?面白いブログ発見 @tansunogen58

2010年03月07日

Jリーグ開幕と木村和司新監督

マリノス木村和司新監督Jリーグが開幕しました!
私的には待ち遠しかったです。
これで昼間にもリアルタイムでサッカーを見れるようになりました!

今回の開幕戦で面白かったのは、横浜Fマリノスの木村和司新監督。
FC東京とのアウェイ開幕戦を、終了間際の平山選手のゴールで負けてしまったんですけど、記者会見で
「Jリーグは甘くない。これも洗礼かな。
全然面白くない
って言ってます。
実際に試合中もベンチの中で、つまらなそ〜にしてました(笑)

きっと彼の記者会見は、楽天の元監督野村克也のぼやき会見に匹敵するはず・・・
要注目!
と思うんだけど・・・
野球ほど注目は集まらないかなぁ。
もったいない!

マリノスも今年はがんばってくれるかな?
Jリーグも見ていると楽しいですよ〜
みんなでJリーグを見よう!!



木村和司新監督の若かりしころの伝説的フリーキック。
ただの変なコメントを残すオヤジじゃないですよ!

さすが日本初のプロ契約を勝ち取っただけのことはありますね!

動画は・・・
1985年、ワールドカップメキシコ大会最終予選のホーム韓国戦、試合には敗れワールドカップに出場できなかったものの、40メートル手前からみせたフリーキックは、80年代の日本サッカーにおける屈指の名シーンとして伝説化しており、現在でもサッカー番組でフリーキックが特集される際には、必ずといっていいほど紹介されている。(wikiより抜粋)

at 17:04│Comments(16)TrackBack(0)どうでもいいですよ 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by いちご   2010年03月07日 17:35
始まりましたねぇ(^^)

次の試合は俊輔も!


★いちごさんへ
ようやくですね!
俊輔は活躍できるんでしょうか?
私はけっこう疑問視していますが・・・
2. Posted by 風魔   2010年03月07日 17:44
サッカーはやるのは好きなんですが
Jリーグとか見てなかったです・・・
こちらのケーブルテレビのWOWOWで毎日のように
放映されているのでこれから見るようにしますね。


★風魔さんへ
スポーツはやったほうが楽しいですよね〜
マラソンは除く(笑)

Jリーグも見ていると、それなりに楽しいですよ
お時間あるときに見てみてくださいね〜
3. Posted by mu.choro狸   2010年03月07日 19:37
この試合観てましたよ〜。
この場面はフリーキックで中沢が蹴って外して苦笑いしてたとこじゃないの?(爆)何でお前が蹴るんだよってね。
この方の解説は笑っちゃいましたよね。
う〜、あ〜、とかね(笑)
監督大丈夫かね^^
マリノスは俊輔が帰ってきたからこれからどうかってとこですよね。


★mu.choro狸さんへ
見てたんですか!
なんで中沢が蹴ったんでしょうね?
びっくりしました!威力はすごそうでしたけど、ちっとも枠に行かなかったですよね(笑)

解説は
「これでギャラもらえるの?」
って感じでしたね。
武田修宏と双璧です(笑)

俊輔が活躍してくれるといいですけど・・・
怪我も完治していないんですよね?
しばらくかかりそうな気が・・・
4. Posted by はやちゃん   2010年03月07日 19:45
好きで前はよく見てました! 山形に住む自分としてはモンテディオ山形を応援しなきゃなんでしょうが、結構前にモンテディオの選手と同じ店に居合わせたことが有ります。 その時の選手達の話が聞くともなしに聞こえて来て  それ以来、モンテディオが大嫌い!
後にJリーグに出るようになり当然、山形ではモンテディオ山形が中心に・・・そんなこんなでJリーグ見なくなりましたね〜


★はやちゃんさんへ
ありゃ・・・
何を話していたんでしょう?
気になっちゃいますねぇ

そろそろ許してあげてくださいな。
Jリーグ中継がなくなると寂しいので、みんなで見ましょうよ〜
5. Posted by あたし   2010年03月07日 20:29
サッカー好きなこちくんさんにはたまらない時期ですね(^^)♪

確かにサッカーって野球よりはマイナーかもしてませんが、、、
小学生の時はサッカーの方が人気がありましたねぇ♪


★あたしさんへ
ヨーロッパサッカーが佳境に入って、Jリーグ開幕して・・・
そして今年はワールドカップ!!
大変ですよ(笑)

あたしさんが小学校のころって、Jリーグ開幕のころ?
あのころはすごかったですよね〜
私と友人でサッカーチームを作っちゃうくらいですから(爆)
6. Posted by とんみ   2010年03月07日 21:31
どちらかと言うと私は野球派です。
でも最近は、野球もテレビで放送されなくなりました。寂しいです。
Jリーグも発足時の華やかさはなくなりましたね。日本のスポーツ界、全体的に低迷ぎみ?
昔のようにお父さんたちがビールで晩酌しながらテレビナイター観戦で騒ぐ家がなくなりました。^^;


★とんみさんへ
野球の中継も減りましたね〜
まぁ野球の場合はいままでがよすぎたんですよ。
唯一無二の夜ご飯時のスポーツ中継でしたからねぇ

スポーツは不滅ですよ!
たぶん・・・
7. Posted by ティーグ   2010年03月07日 22:19
こちくんさん,こんばんは(^_^)v

レイソルもジェフもJ2に降格しちゃったからな〜
辛い1年が始まった(爆)


★ティーグさんへ
こんばんは!

千葉県・・・Jリーグチームがなくなりましたね(泣)
高校サッカーはあんなに強いのに・・・
すぐに上がってくることを祈りましょう!
8. Posted by    2010年03月07日 22:32
Jリーグ、そう言えば
去年までは息子が夢中になって見ていたけど、
今年はデートが忙しくて
見ないんだろうな・・・

弟の所の3人の息子は
上2人はサッカーで高校に行って
待望の長男は俊輔(笑)
将来に期待がかかってます


★幸さんへ
愛媛FCを応援しないとですね
四国って、徳島にもJ2のチームがあるから、四国ダービーとかって盛り上がるんでしょうか?
幸さん、盛り上げてくださいね!

子どもに俊輔ってつけちゃいましたか!
私も一瞬だけつけようか悩みました(笑)
日本代表で10番をつけられますように。。。
9. Posted by かわい   2010年03月08日 07:39
正月の高校サッカー観戦以来、少しサッカー興味のレベルが上昇したかわいです。
正式な試合のサッカーを初めて観ましたけど、サッカーってテレビじゃあまりすばらしさが伝わらないスポーツのような感じがしました。
ライブ向きのスポーツのような気がします。
たとえば、FWのひとりをずっと90分見続けるなんて贅沢な観戦も可能ですね。


★かわいさんへ
やっぱりライブでみると違いますよね〜
サッカー専用競技場だと、更にいいですよ
おススメはレイソルの日立サッカー場?だったか名前忘れましたけど。
まるで草サッカーを見に来たかと思うくらい近くで見れます!
今年からJ2ですけどね・・・・
10. Posted by pao   2010年03月08日 13:20
野球と違ってサッカーは全然見ませんね。
チームとかリーグの仕組みがわかっていないのも
原因かも知れません。

でもいったん見始めると気になってずっと見てしまうんですけどね。
野球のようなチェンジがないのでどこで休んだらいいのかわかりません。


★paoさんへ
野球って休憩が多くて、ゆっくり見られる印象です。
サッカーばかり観ていると、ちょっとじれったく感じちゃいますね(笑)

ワールドカップもあるので、ぜひ見てみてくださいね!
放送時間がちょっとツライですけど
11. Posted by りい子☆   2010年03月08日 13:26
芸術的なキックですね〜。
こういう素晴らしいキックをみるとつくづくサッカーっていいなぁ〜って思いますね。
周りで小さい子がサッカーをやっているのを見てもかっこいいなと思います。

こちくんがお家で観ていると、息子さんも興味を持つでしょうね。
将来、一緒にサッカーができるといいですね!


★りい子☆さんへ
動画長くてスミマセン(笑)
こんなフリーキックを蹴れたのに。。。
いまは普通のおじさんにしかみえませんね(笑)

子どもがサッカーできるまで体が動くか微妙です。
節制しなきゃ(笑)
12. Posted by スーパーサイドバック   2010年03月08日 13:44
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

そうですね、自分はJリーグは一応、地域的立場から
FC東京のソシオではありますが(笑)
リーグ自体は面白くないので、見ませんね、
今でも面白いのがどこでしょうか?聞きたくなります。
その証拠に、入場客数、視聴率でわかりますが
日本代表戦ですら、いまや当日券も余ってる始末
なんとかしないとねえ・・・


★スーパーサイドバックさんへ
こんにちは!
毎度です!!

面白いのは木村和司のつまらなそうな顔!
なんて言ったら怒られちゃいますね(笑)

まぁJリーグの悪口や改善点を書くと、コメント欄に収まらなくなっちゃうんですけどねぇ。
観客動員も視聴率も低迷していますよね。
だからこそサッカーを愛するものとして盛り上げていきましょう!
岡田監督の辛気臭い顔だけはどうにかしたいですね・・・
13. Posted by 薄荷グリーン   2010年03月08日 14:20
こんにちは!

サッカーはあまり観たこと無いです。まぁルールを良く知らないっていうところもあるんですけどね。
でも2002年のワールドカップは何故か見てました。デルピエロとか選手のかっこいい名前は覚えてます。
野球と違って制限時間があって、ほぼ時間内に終わるっていう形式もスピード感があって良いです。後何分で何点入れないと負けるっていうような緊張感もでてくるし。


★薄荷グリーンさんへ
こんにちは!

サッカーは時間通りに終わるのがいいところですよね〜
野球とかテニスってエンドレスな感じでちょっと苦手です。。。

今年もワールドカップありますよ!
デルピエロは残念ながら代表から漏れてしまいそうですが・・・
ベッカムは入りそうです。
他にも男前がけっこういると思うので、その辺も注目ですね
14. Posted by 酒井しのぶ   2010年03月08日 14:53
 こんいちは。
 マリノス負けちゃいましたねぇ。木村監督のつまらなそうな顔はテレビで観ておりました。
 中澤のフリーキックのときは爆笑してましたが。(笑)
 
 中村がマリノスに戻ってきましたからね。木村監督はニンマリしているこでしょう。
 
 ところでコメントを拝見していたら……デル・ピエロが代表落ちですか。残念だなぁ。あのインチキマジシャンみたいな顔が好きだったのに。(笑)


★酒井しのぶさんへ
こんにちは!
見てましたか!
本当につまらなそうな顔していましたよね〜
ベンチの監督が映るたびに
「へんなオヤジが座ってる!」
って爆笑していました。
中沢もビックリです。
きっと監督の指示なんでしょうね。
木村監督に期待です

記憶が正しければ、デルピエロはここ数年代表に呼ばれていません。
まぁクラブでもイマイチ・・・
いんちきマジシャンの神通力が衰えた?(笑)
15. Posted by もこりん   2010年03月08日 16:11
あらららら・・・・・
監督が「つまらない」なんて言っちゃっていいのかしら(; ̄▽ ̄)
サポーターはどう反応してるんでしょうねぇー
でもJリーグが始まって、いそいそしてる人がいるんですよー
・・・我が家に(笑)
ベガルタがJ1昇格したんで、
見に行くって張り切ってるお人がいるんでございます(* ̄m ̄) ププッ


★もこりんさんへ
監督が「面白くない」って負けちゃったから言っているのか・・・
謎ですね(笑)
でも、マリノスの試合ってそんなに見たことがあるわけではないですけど、良さそうな感じです。
去年より上に来るかも・・・

ベガルタ勝ってましたね!
去年の天皇杯も面白い試合をしてました!
期待ですね!
16. Posted by スーパーサイドバック   2010年03月09日 07:49
・・・
残念ながら、盛り上げていこうという気持ちすらならない
いまの日本のサッカー状況
抜本的な改革が必要ですね
まずはサッカー協会、悪の巣窟ですから(苦笑)


★スーパーサイドバックさんへ
サッカー協会って・・・
どうにかならないんでしょうかねぇ
小学生から会費を取ってどうするんでしょうか?
150億円も予算が必要なんでしょうか?
Jリーグを作った功績は大きいですけど・・・
どうにもこうにもねぇ・・・
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
川柳?標語?面白いブログ発見 @tansunogen58