2人目育児中の保育園事情は?川柳?標語?

2010年03月05日

愛子さまが「乱暴」で学校お休みに

愛子さまが「乱暴」で学校お休みに
学習院初等科2年生の敬宮愛子さまが、同学年の児童たちから「乱暴」を受けていることを理由に、今週学校を続けて欠席されたことを明らかにした。

だそうです。
皇太子の娘をいじめるとは・・・
命知らず?な子どももいたものですねぇ。
それだけ学校に馴染んでいるのでしょうか?
少なくとも逆差別のようなことはないのかな???

愛子様もいじめられるんじゃ、いじめがなくなることなんて無いのでしょうか?
(宮内庁の野村一成東宮大夫はイジメを否定しています)
「うちの娘は大丈夫かな〜」
って心配になっちゃいますねぇ・・・


ネタがないのでちょっと心配なニュースなので記事にしてみました。

at 16:26│Comments(15)TrackBack(0) ニュースネタ 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by pao   2010年03月05日 16:43
最初見たとき、愛子さまが主語で何か楽しい記事を想像したのですが、
言葉通り乱暴を受けたという内容なんですね。

こう言うことも隠さずに公開するんですねえ。

しかし2年生にとっては、やっぱり相手が誰かはお構いなしなのか。


★paoさんへ
隠しても良さそうですけどねぇ
いじめた子どもが、大人たちから嫌がらせをされないかちょっと心配になりました。

小さい子どもにとっては、同じ子どもなんでしょうね。
いじめた子の親の驚く顔を見てみたいですね
2. Posted by Lee   2010年03月05日 18:24
普通の小学校じゃなく 学習院という 私の頭では
お嬢様 お坊ちゃまが通ってらっしゃる学校っていう
そんなイメージなんだけど
小学2年生で乱暴?
じゃれあってたとかでは ないのかな?

でも愛子さまが傷ついているなら それはとても問題ですよね

何があったのか それがすごく気になる


★Leeさんへ
学習院みたいなハイソな人たちのほうが陰湿なのかもしれませんね〜
どうなんでしょうか?
まぁ小学2年生だから、たかが知れているような気もしますけど・・・
どうなんでしょうねぇ
3. Posted by mu.choro狸   2010年03月05日 18:51
これは直接愛子さまが乱暴されたのではないんですよ。
「不安感がある」ってこの言葉、流行りそう!!
私、使っちゃおっかな(笑)
乱暴な子って、元気な子と間違ってやしませんか??


★mu.choro狸さんへ
愛子様が直接じゃないんですか?
そうなんだぁ
ちょっと安心しました。
直接だったら、乱暴したほうも大変な事になりそうですものね。

まぁ小学2年だから、
「どうせたいしたことじゃない」
って思いますけど・・・

「不安感がある」
って優しいんですね〜
4. Posted by Naomi   2010年03月05日 19:46
まだ小学2年生なので、乱暴といってもたかがしれてるかもしれませんが、乱暴していた子達の親は気が気じゃないでしょうね。。
ま、会見を聞いた感じでは、乱暴していた子達というのも元気が有り余ってるような子達なんでしょうけど。
今回のことで子どもたちに与える影響があるならちょっと心配ですよね。


★Naomiさんへ
いろんなサイトを見たんですけど、なんだかよくわからないですね〜
学級崩壊を連想しましたが・・・

元気いっぱいはいいですが、ちょっと度が過ぎたのかな?
5. Posted by るるぶん   2010年03月05日 19:49
このニュース「他のクラスの・・・」
って付いてますけど、「3年生になったらクラス替え」って書いてありますよね?ちょっと???だと思ったのは私だけかな?


★るるぶんさんへ
愛子様がクラス替えを拒否?
なんだかよくわからないニュースですね!

そもそも何クラスあるんだろうか?
愛子様のクラスは良家の子女が揃えてあるんだろうか?
サッパリわかりませんねぇ
6. Posted by 93chan   2010年03月05日 20:48
ニュース観ましたよ
現代っ子ってホンマ命知らず
でもいじめや虐待ってあってはいけないことだよね


★93chanさんへ
どの程度なのかよくわからないですよねぇ
愛子様が敏感すぎるのか、本当にひどいのか・・・

SPがすっ飛んでくるようなことはないみたいですね(笑)
7. Posted by boomin   2010年03月05日 21:07
乱暴を受けていた。って書いてあると
直接たたかれたりされたのかと
思ってしまいますよね。

時事ドットコムでは
▽かばんを投げる
▽廊下をすごい勢いで走る
▽大声を出す
▽授業中に教室で縄跳びの縄を振り回す
などと書いていました。

これならちょっと元気がよすぎるだけ?
という気もしますが…
今の学校はこういう落ち着きのない
子供達が多いような気がします。
学年が上がるにつれて自然に
落ち着いてくれるといいんですが。


★boominさんへ
まさに学級崩壊なんでしょうか?
落ち着きのない子が増えているみたいですよねぇ

愛子様の件でクローズアップされて、改善されるといいんですけど・・・
8. Posted by ティーグ   2010年03月05日 21:09
ニュースになってますね〜。
詳しいことは知りませんが学習院でもそんなことがあるのが驚きですね。


★ティーグさんへ
学習院ってもっと上品なのかと思ってましたよね
先生も厳しいのかと・・・
まぁ子どもは子どもなんでしょうか?
9. Posted by    2010年03月05日 22:48
子供は育てたようにしか育ちませんから・・・
親の顔が見てみたいですね


★幸さんへ
きっとわがまま放題に育ったんですかねぇ
私も下の子がそうならないように気をつけなきゃ(笑)
10. Posted by とんみ   2010年03月05日 23:48
直接のいじめとかないようですね。
ただ同じ学年に大声を出す子供が何人かいるようです。その状況に不安を感じているようです。
普通の学校にある出来事が、有名な学校にもあるのですね。子供は、なかなかコントロールできないものです。^^;


★とんみさんへ
大声を出すとか走り回ることの程度の問題がありますよね〜
不安を覚えるって相当なのかな?
って思ってしまいますが、どうなんでしょうね。
11. Posted by かわい   2010年03月05日 23:53
この記事、仕事中にちょっと覗いていましたけど…。
よくわからないニュースでしたね。
学習院って、高貴な方々のご子息、お嬢様しか通学できないと思っていましたが、そうでもないのでしょうか?
そういえば、麻生元総理も学習院でしたね…。
上品とはいえないなあ〜。


★かわいさんへ
上流階級っていなくなったのかも知れませんね。
金田一の舞台になるような家庭は存在しないのかな〜って寂しくなりますね(笑)
12. Posted by 風魔   2010年03月06日 00:53
小学2年生くらいだったら皇太子の娘ナンボのもんじゃいで
関係ないくらいの方がいいと思うんだけどなぁ
逆に皇太子の娘だからって媚びるガキや
近寄りがたい雰囲気になるよりはいいと思う。
それに乱暴といってもboominさんのコメ見ると
こんなんで学校休んじゃう方が心配になりました。


★風魔さんへ
子どもだから限度を知らないのかも知れませんよ。
「あの子がイヤだから行きたくない」
ってわがままを言っているだけかも・・・

私もニュースでしか知りませんけど、今回の件が学級崩壊だとしたら、ひどいもんですよ。
13. Posted by 杏仁豆腐   2010年03月06日 13:37
ニュースとは違いますが、愛子様が何らかの発達障害を持っているのでは?
と書かれているところもありますね。
年齢相応の、PTOにあった行動が取れない。
自分の子がそうなんで、「発達障害?」ってトコで、ちょっと引っかかってしまいました。


★杏仁豆腐さんへ
そういう話もあるみたいですね。
実際はどうなんでしょうか?
ちょっと表情に乏しい気もしますけど。。。
単なる人見知りかもしれないし。
よく分からないけど、
「敏感な人なのかもしれない」
と今回の件で思いました。
14. Posted by かっちゃん   2010年03月06日 18:33
いろんな意味で別世界の人のようでしたが、
子供の世界では愛子様もただの同級生なんですかねぇ。愛子様はもちろんですが、暴れる同級生も、その両親も、心配ですね。


★かっちゃんさんへ
問題が大きくなって、暴れた子供や親がどうなっちゃうのか心配になりますね。
大丈夫なんでしょうか?

相手が天皇家の子どもって分かるのは、何歳くらいなんでしょうね?
15. Posted by matsuyama   2010年03月07日 12:11
学習院だけは聖域かと思ってましたが、一般の悪質な菌に感染してしまったんですね。
「三つ心、六つ躾、九つ言葉、十二文、十五理で末決まる」と言われますけど、江戸時代の親は6歳までに作法の基本を身に付けさせたそうです。
現代社会とは環境が違うかもしれませんが、躾がいかに大切かを問う出来事でもありますね。


★matsuyamaさんへ
学習院がそうなっちゃったら、
「他の学校も仕方ないのかなぁ
って思っちゃいますよねぇ

せめて自分の子だけは、そうなって欲しくないですねぇ。
まぁ走り回ったところで、学校に皇族はいないけど(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
2人目育児中の保育園事情は?川柳?標語?