ツイッターを始めてみる・・・耐熱グラス ダブルウォール

2010年02月24日

敏腕セールスマン!をやってみた

仲良くさせていただいている
好奇心中毒〜スーパーサイドバック公式ブログ・シーズンII〜
のスーパーサイドバックさんのブログで紹介されていた占い?をやってみました!

敏腕セールスマン〜あなたという商品をとことん世間に売り込みますというタイトルの性格診断みたいなものです。

以下結果のコピペ
------------------------------------------------------

ゴホン。では、資料をまとめてきましたので、これからみなさんに、こちくんさんの素晴らしさを説明させていただきます。

◆堅実さの中に、天才の片鱗

こちくんさんは基本的に「考える人」で、しっかりした思考能力が備わっています。ただし、あまり世間に興味関心を抱くタイプではないので「新事実」を次々と発見するような人ではなく、世の道理を深く見抜き「新見解」を出す能力が優れているタイプだと言えるでしょう。世の中をタテヨコナナメ、いろいろな方向から眺めて捉える力を持っています。また、一瞬の天才的なひらめきで独創的な考えやアイデアをひねり出すことも。ジャーナリスト、ブロガーとして世の中を斬る、というのは得意でしょうし、さらにはブームの隠れた仕掛け人、思考能力を備えた上で常識の壁を破るアインシュタインのような偉人に大化けする可能性も秘めています。

◆独りよがりの妄想癖?

こちくんさんのこと、鋭いけど考え方が偏っている、ガキくさいところもある、などと思っている方もいるようですね。確かに彼は自分の中で考えがどんどん発展したり、自分の中で次々と妄想的な新展開をすることがあり、気付くと世間の感覚から離れすぎた独りよがりな考え方に至りやすいリスクがあります。しかも頭でっかちになって、人の気持ちや世間の感覚が分からなくなったり、否定されるとすぐ怒りに変わるタイプ…。しかし、その浮世離れした思考の展開こそが、彼を変人にもするし天才にもするのです。また、内心は自己攻撃が激しく意外にも自信のつきにくい彼ですが、ひとたび自信がつけば無敵になるので、それまでは世間が彼を温かく見守るべきなのです!

◆わが道を行く男

恋愛という視点で言えばこちくんさんは、プライドが高く、我が道をゆく男です。誇り高く生きるために、あまり人に頼ることなく背負い込む習性があり、無理をする危うさはありながらも社会を生き抜くたくましさを備えていきます。また世間に媚びず自分の哲学を大事にするため、生きるごとに深みを増し、魅力的になっていくことでしょう。女性を引っ張っていったり守る強さを持っており、こちくんさんと結婚できれば、とりあえずその女性の人生は安泰です。

◆理屈っぽい?

しかし、女性からすれば、彼への不満点は山ほどあるでしょう。例えば理屈っぽくて人の気持ちが分からないところ、ときに論理を振り回すわりに彼自身が感情的になっていることすら気付かないところ。自分以外の人に批判的な目を向けるところ。ノリの悪いところ。何より、かわいげのないところ。これらの性格は付き合ってみて初めて出ることも多いのです。しかし、彼の足りていない部分を補うのは、パートナーになった女性の役目。女性の皆さま、ぜひ彼を真の意味で「オトナ」にしてあげてください。

◆能力型
「創造的思考」タイプ

思考力に優れており、さらに発想力にもやや優れ、柔軟な賢さを持つ。自分以外の人を認めづらく人間関係は狭い。感情は弱い。デザイン等のセンスもいまいち。

◆才能を発揮しやすい職業

ジャーナリスト、弁護士等の法曹関係、起業家、作家

◆才能を発揮しづらい職業

デザイナー、営業職、料理人、接客業

◆うまくハマればズバ抜けた能力を発揮しそうな職業

官僚(制度設計、法整備など)、理数系の学者

◆恋愛における長所

・タフさがある
・考えが深い
・女を守る
・軽い感じはない

◆恋愛における短所

・女の気持ちが分からない
・批判や文句が多くて嫌な気持ちにさせる
・ノリが悪い
・自分が一番偉いと思っている


--------------------------------------------------
以上コピペ。
本名でやっていますけど、こちくんに直しました。

結果は端的に言えば、
<わがまま妄想野郎!>
ってとこですね(笑)
天才はともかく、<わがまま妄想野郎!>は当たっているような気がします。

自分で、
「こりゃ当たっているよ!」
って強く思ったのは、
◆才能を発揮しづらい職業
デザイナー、営業職、料理人、接客業
ですね。
どれもまず無理!
と言いながら、数年前は営業でしたけど・・・(笑)
「営業むいていないっすよ!
社長!!
(リンクは社長のブログへ)


敏腕セールスマン〜あなたという商品をとことん世間に売り込みますというタイトルでしたけど・・・
あまり売り込んでもらっている気がしないのは私だけでしょうか?
もっとアゲアゲな感じで売り込んで欲しいんですけど。。。(笑)


ちなみに本名でやった結果をメモ帳にコピーして、本名をHNに置換すると簡単・確実に本名を隠せます。

ctrl+aのあとにctrl+hですよ!

たったいま発見しました!
すごいでしょ?(笑)

at 11:42│Comments(21)TrackBack(2)どうでもいいですよ 
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 敏腕セールスマン?  [ しのぶのあっちがわ ]   2010年02月24日 15:32
 こんにちは、酒井しのぶでございます。    いつもお世話になっている、こちくんさんのこちくん日記で、敏腕セールスマンの紹介がされていました。    これはなにかと言いますと、まぁ要するに性格診断のようなものですね。    面白そうなので、わたくしも...
2. 敏腕セールスマンをやってみましたよ  [ なんかええこと!パート2!! ]   2010年02月25日 23:50
JUGEMテーマ:日記・一般  いつも良いお付き合いをしていただいている同年代のこちくんさんのブログでやってたんで面白そうやから私もやってみました(^0^)/こちくん日記⇒http://kochikun.liblo.jp/敏腕セールスマン〜あなたという商品をとことん世間に売り込...
この記事へのコメント
1. Posted by スーパーサイドバック   2010年02月24日 11:52
こんにちは
いつも、どうもありがとうございます♪

早速やられましたね♪
かなり、個性的な結果になられたようで
「わがまま妄想野郎」って・・・
なんか有吉のあだ名付けみたいになっちゃいましたね(笑)
でも、サッカーのFWにはもってこいじゃないですかw

本名・・・全く気がつかなかった!(爆)


★スーパーサイドバックさんへ
こんにちは!
善は急げですよ(笑)

そういえば有吉チックな感じになっちゃいましたね!
まぁ我がまま妄想野郎は当たってますよ
FW・・・最近やってないですね〜
外しすぎです(笑)

名前の置換、便利でしたよ!
2. Posted by 丸の内ねここ   2010年02月24日 12:21
これけっこう面白いですねーヽ(´ー`)ノ
あたしもやってみまーす♪


★丸の内ねここさんへ
ずいぶん詳しく出てきますよね〜
引用したら、ブログ記事をたくさん書いたように見えてラッキーです
3. Posted by あたし   2010年02月24日 13:38
>こちくんさんと結婚できれば、とりあえずその女性の人生は安泰です。
いいですねぇ〜♪
きっと素敵な旦那様をしてるんですね(^^)

ちなみにツイッターで友達検索をしようとしたら今日はサーバが重くてダメっぽいですね(;_;)


★あたしさんへ
稼ぎ悪いですけどね〜笑
何を持って人生が安泰なのか?
謎が残ります(笑)

良かったらPCから右上のフォローミーってやつをクリックしてくださいね!
ちなみにフォローミーの綴りがわかりません(爆)
4. Posted by mu.choro狸   2010年02月24日 13:44
爆笑もんです、ゴメン!(爆)
独りよがりの妄想野郎?(爆)
恋愛においては、自分が一番偉いと思ってる?(爆)
社長もいろいろ悩みが多そうで助けてやって(笑)


★mu.choro狸さんへ
そんなに楽しんでいただけたなら、良かったです
こうみえて王様キャラなんですよ!
そうでもないかな(笑)

人の悩みには介入しないわが道を行く男ですから・・・
社長は自力で切り開く男です!(笑)
5. Posted by 酒井しのぶ   2010年02月24日 13:48
 こんにちは。
 
 とっても面白かったので、わたくしもやってみました。(笑)
 あとでブログにアップしたいと思っております。

 わがまま妄想野郎って……うらやましい結果です。(爆)

 
★酒井しのぶさんへ
こんにちは!

しのぶさんの結果も見てみたいですね!
アップされるの楽しみにしています

我がまま妄想野郎!ってハードボイルドですか?
6. Posted by りい子☆   2010年02月24日 14:18
こんにちは!(礼儀正しくしてみました)
面白いですね〜。
アインシュタインのような偉人に大化けする可能性もあるんですね。
へえ〜、妄想癖があるんですね〜。ホント?
私もやってみましたよ。面白かった〜♪

★りい子☆さんへ
んちわ〜(ちょっと体育会風です)

アインシュタインのようなって、<新事実を次々に発見するようなひとではない>っていうのと矛盾してますよね〜
妄想癖ありますよ〜ウヒヒヒ
7. Posted by Naomi   2010年02月24日 16:14
面白いですね〜!!
ところで、わがまま妄想野郎なんですか?(笑)
よぉし、ワタシもやってみるぞ〜゚*。(o'∀')b。*゚


★Naomiさんへ
我がまま妄想野郎ですよ〜
お気をつけくださいね(笑)

Naomiさんの結果を楽しみにしてま〜す
8. Posted by もこりん   2010年02月24日 16:22
面白いですね〜これ系、大好きです(笑)
わがままな妄想野郎かもしれませんけれど
「オレについてこい!」タイプとお見受けしました(* ̄m ̄) ププッ
どこまで当たっているかは別として、
何気に男性としてはかっこいいですよね〜♪
憧れるタイプの男性はそっち系なんですよー(*`▽´*)ウヒョヒョ
(でも実際は全然違うタイプの主人ですが・笑)


★もこりんさんへ
こういうの好きですか?
ぜひお試しくださいね〜

私は「俺について来い!」タイプではないと思いますよ。
「うるせぇ黙ってろ!」って都合が悪くなると言うタイプです(笑)

えてして結婚相手って理想と違いますよね〜
私は理想の嫁さんですけどね(爆)
9. Posted by pao   2010年02月24日 16:38
こんにちは。

ようやくPCに向かえました。

こちくんさんの結果では、妄想癖が中心にあるようですね。なんとなくそんな気も。。。(笑)

アインシュタインの例は、常識の壁を破る思考という点にかかっているのでしょう。(分析してしまいました)

私もやってみました。

こんな結果。

http://salesman.hanihoh.com/r/?k=10022444064b84d0cc2cccb

http://salesman.hanihoh.com/explain/?k=10022444064b84d0cc2cccb

「分析的思考」タイプだそうです。

みなさま『どうぞ寛容に、オトナになるまで少々お待ちくださいませんか』だそうです。

P.S. ツイッターフォローありがとうございます。


★paoさんへ
こんにちは!
妄想癖が感じられますか?
困りましたねぇってどっちでも良いんですけどね(笑)

哲学者で大成するかも!
ってブログのままですね!
頑張ってくださいね〜

レポートpaoさんの恋愛の長所と短所が私と一緒じゃないですか〜
同士ですね
師匠と呼ばせてください(爆)

私も大人になるまで気長にお待ち下さい・・・
10. Posted by みゆきママちゃん   2010年02月24日 17:19
そっかぁ〜
だてに嘘じゃないのね
こちくんが
当たってるって思ったって事は・・・・
わたしがやって当たったら怖いから中身は教えない
あんまり酷い事を書いてたら・・・・
PCをぶっ飛ばす(爆)


★みゆきママちゃんさんへ
やってみてくださいね!
酷い事かかれていたら・・・
そん時はそん時で!

きっといいこと一杯ですよ
11. Posted by 風魔   2010年02月24日 18:56
やってみました・・・が
結果はうっそ〜〜んな・・・

とりあえずアーティスト系で冒険家=恋愛対象外みたいな

わたくしこれでも結婚願望ノリノリなんですが・・・ショック

あとで本名で再度トライじゃ!!!


★風魔さんへ
>アーティスト系で冒険家
ってあたっていそうですけど・・・(笑)
ハンドルネーム変えないと、結婚できないかもしれませんね〜

本名に期待!
ですね
12. Posted by boomin   2010年02月24日 20:48
へえ〜!随分詳しく診断されるんですね。
面白そう!!後でやって見ようっと。


★boominさんへ
ある程度パターンがあるみたいですけど、詳しいですよね〜
公開しちゃいます?
ためしにやってみてくださいね!
13. Posted by    2010年02月24日 21:04
やってみました

才能を発揮しやすい職業に「料理人」ってありました(笑)


★幸さんへ
おぉ〜
天職なんですね
確かに美味しそうな料理がたくさんですもんね!
14. Posted by yhumy*   2010年02月24日 21:16
こんばんは〜(^○^)
かなり詳しい診断結果ですね〜。
これはオモシロそうなので、後から
のぞいてみます(*´艸`)ムププ
きっと、いい結果に違いない(^_^;)ヘヘ


★yhumy*さんへ
こんばんは!
お時間あるときにやってみてくださいね〜
良い結果が出ますように!
悪かったりして(笑)
15. Posted by うみ   2010年02月24日 21:57
(*≧m≦*)プププw

こちくんのこと
うみ知ってるからだいじょうぶぅ〜♪
わがまま妄想野郎←うみと同じだし


★うみさんへ
えっ!?
うみさんと一緒なんですか・・・
う〜ん、困ったな〜(笑)

お互いに妄想は控えましょうね〜
16. Posted by とんみ   2010年02月24日 22:59
なかなか細かいですね。面白いです。
で、早速覗いて見ました。
なんだろう?と何も記入しないで結果をクリックしたら、診断結果が出ました。???どしてだろう?
後ほどしっかり質問に応えて診断してみます。^^


★とんみさんへ
何も入力しなくても診断結果がでるんですか?
けっこう細かく診断項目があるのにいい加減ですね〜

ぜひやってみてくださいね!
とんみさんだとどんな結果なんでしょう?
17. Posted by シンディ   2010年02月24日 23:46
こんばんわw
楽しそう〜♪
これだけ細かく分析されたら
面白いですね(笑)
やってみよっと☆
ヤバイ結果ならオープンにしませんよ(爆)


★シンディさんへ
こんばんわ!

悪い結果のほうが楽しいじゃないですか〜
<わがまま妄想野郎>の上を行く結果を期待していますよ

シンディさんならやってくれるはず・・・(笑)
18. Posted by かわい   2010年02月25日 02:17
「天才発想」タイプ
だ、そうです。
◆変人と天才の間で
◆集中力が散漫?
◆わが道を行く男
◆理屈っぽい?
う〜ん…。
どこでだれに観察されてるんだろう???


★かわいさんへ
なんだかかわいさんのブログを読んだ印象そのまんまですね
悪い事はできませんよ〜(笑)
編集長が監視しているのかもしれませんね
19. Posted by 茶々   2010年02月25日 05:46
こちさん、これけっこう見抜かれているのでは。

わたしゃ、何を言われるかとても怖くてトライできません。


★茶々さんへ
当たっていると思いますか?
そんな印象なんですねぇ。。。

そんなに後ろ暗い事でも?(笑)
20. Posted by ティーグ   2010年02月25日 09:08
こちくんさん、おはようございます(^_^)v

ほほう。実際のこちくんさんはこういう人だったんですか(笑)
想像通りのような、まったく違うような(笑)
こういうのって面白いですよね。
暇な時にやってみま〜す


★ティーグさんへ
おはようございます!

実際はこんな人です(笑)
ティーグさんはどんな結果になるんでしょうね〜
やってみたときは教えてくださいね!
21. Posted by    2010年02月25日 18:50
今日の記事でリンクさせてくださいね〜


★幸さんへ
ありがとうございます!
見に行かなきゃ!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ツイッターを始めてみる・・・耐熱グラス ダブルウォール