怪談レストランテレビ放映のご案内

2010年02月11日

サラリーマン川柳

私が選ぶサラ川ベスト10ということで、第一生命が投票募集中です!
興味がある方はサラリーマン川柳オフィシャルサイトで投票してみてくださいね〜

サラ川「100句」が既に選ばれているので、その中から
「こいつぁ面白れぇや!」
っていうやつ1つに投票。
結果は5月中旬に発表だそうです。

ちなみに投票受付は
2010年2月10日〜2010年3月12日まで。
急げ〜!!
ってあと1ヵ月もありますね
じっくり選んでください。


ちなみに私的には・・・

大賞
こどもでも 店長なのにと 妻なげく みいみい

面白かったの3つ
おかえりと 笑顔で言われ 身構える  窮鼠

朝カレー 聞こえはいいけど 残り物  寂しいお父さん

70歳 オラの村では 青年部  長老A


他にも面白いのがたくさんあると思いますよ。
たぶん・・・


私が作ったヘタクソ川柳は・・・
カテゴリ:今日の川柳
にて絶賛公開中

私のやつは、つまらないから見ないほうが良いですよ(笑)
改めて見たら恥ずかしくなってきました(笑)

at 12:47│Comments(13)TrackBack(0)ニュースネタ 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by yhumy*   2010年02月11日 15:32
川柳は若い頃にはふざけて作っては人を笑わせていましたが(^_^;)ヘヘ

「おかえりと 笑顔で言われ 身構える」・・これ、いい!

あと、こちくんさんちの子どもさん、ほーんとかわいいですよね(*´艸`)ムププ
あのお月見のエピソードを読ませてもらいましたが、
とってもほのぼのしてきましたよ〜。。。ヽ(^o^)丿


★yhumy*さんへ
yhumy*さんは大丈夫ですか?
身構えられてます?(笑)

yhumy*さんの川柳も見てみたいですね〜
披露してくださいね〜

お月見には続編もあるんですよ。
http://kochikun.liblo.jp/archives/51324309.html
もお時間あるときにご覧になってみてくださいね♪
2. Posted by みき   2010年02月11日 17:12
みきは、朝カレーの川柳に笑いました。
こちくんさんのを見たくて、カーソルを
あわせたけど、またこの画面が出てきました。
だから、読めません〜


★みきさんへ
朝カレーも面白いですよね〜
私も実家では朝カレーよく食べました。
もちろん残り物(笑)

みきさん意外にせっかちですねぇ
もう少し下にスクロールしていただければ・・・
3. Posted by matsuyama   2010年02月11日 17:12
自分的には

70歳 オラの村では 青年部

おもしろいというよりは、何か身につまされるって
感じですね。


★matsuyamaさんへ
この川柳は面白いというか・・・
世相ですよねぇ
本当にありそうな笑えない話です。
ちょっと恐ろしいですね。
4. Posted by せばすてぃあん   2010年02月11日 19:12
こんばんは!

こども店長の川柳がいいですね。
何となく実感が、僕にもあります^^;
せちがらい世の中だこと...


★せばすてぃあんさんへ
こんばんは!

子ども店長に感情移入しちゃいましたか?
大丈夫?(笑)
お互いに嫁さんに愛想打つかされないように、仕事がんばりましょう!(爆)
5. Posted by    2010年02月11日 20:04
私は
「仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い」
が好きでした(^^;

私は仕分け人より甘いですが


★幸さんへ
おのろけ?
新婚さんひゅーひゅー
6. Posted by とうふ   2010年02月11日 20:19
5 おもしろいです!!
私も結構好きで
自分のHPで「しりとり川柳」してるもん(*'-'*)エヘヘ


★とうふさんへ
しりとり川柳ですか?
初めて聞くジャンルですね〜
ブログページにリンクしていないんですか?
見つからなかった・・・
差し支えなければURL教えてくださいね〜
7. Posted by mu.choro狸   2010年02月11日 21:14
いつまでも・・・(爆)
それって私の事かい?ハハハ〜。
川柳、私も今日のお題頂きましたよ。
でも上手く作れるよね、なかなか出来ないもん。


★mu.choro狸さんへ
いつまでも・・・
ってサラ川で探しちゃいました(笑)
私の作ったやつですね〜

来年は私も投稿してみようかな〜って考え中です
8. Posted by かわい   2010年02月11日 22:51
妻キレて 「来とうなかった 嫁になど」
これに一票ということにします。
数年後に振り返ったときに意味がわからないものを選びたいですね。
偏屈?


★かわいさんへ
???
数年後に意味がわからないってどういう意味ですか?
妻キレて 「来とうなかった 嫁になど」
って数年後に実体験として理解するかもしれませんよ(爆)
9. Posted by りい子☆   2010年02月11日 23:41
「フェロモンが 十年経てば ホルモンに」
ホルモンにならないように気をつけないと!


★りい子☆さんへ
りい子☆さんは、まだまだ大丈夫ですよ
たぶん・・・(笑)
10. Posted by ろか   2010年02月12日 01:46
時勢を反映しているものから永遠のモノまで面白いですよね

ボケボケろかさんとしては
「同窓会 お前幾つと 聞く友よ」
本当に言いそうで怖い(^^;


★ろかさんへ
世相を反映は、
「子ども店長かな〜」
と思って選んでみました

私も同窓会で聞いちゃいそうです
11. Posted by 茶々   2010年02月12日 06:52
サラ川には、毎年感心させられます。
よく詠みますよね。

 『おかえりと 笑顔で言われ 身構える』

これが一押し、実感です。


★茶々さんへ
実感しちゃうんですか?
何か後ろめたい事でも?

笑顔でハイテンションで
「おかえり〜」
って極たまにいわれるけど、びっくりしますよね
12. Posted by 酒井しのぶ   2010年02月12日 12:39
 こんにちは。
 川柳ってうまい人は本当に感心してしまいますよね。
 
 わたくしもなにか作ろうかと考えましたが、まったく思い浮かびませんでした。(笑)

 というわけで一句。
 川柳を 考えたけれど だめでした


★酒井しのぶさんへ
こんにちは!
素敵な?
かわいらしい川柳ありがとうございます

みなさん、本当に上手に作りますよねぇ
私も何か作ってみようっと♪
13. Posted by クロックスエージェント   2010年03月22日 10:12
5 こんなの知りませんでした〜

なんか、哀愁がただよいます^^;
かなり面白いけど、
もっと活気づいて欲しい気も・・


★クロックスエージェントさんへ
ご存じなかったですか?
お〜いお茶の缶に書いてあるやつですよ〜
(違ったらゴメンなさい)

なんだか哀愁が漂っていて、せつない川柳が多いですよね〜
それが面白かったりしますけど(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
怪談レストランテレビ放映のご案内