2人目の育児中に、どこまで遠出をしましたか?有田焼のお茶碗

2010年02月04日

朝青龍引退・・・

朝青龍引退残念です・・・
色々やってくれましたけど、私は好きでした。

別にサッカーやっても良いと思うし
ガッツポーズしても良いと思います。

心技体って言ったって、まだ29歳ですからねぇ
「心が伴っていない!」
って言われても・・・と思うのですが。

「昔の横綱は〜」
って言われても、心の中でガッツポーズしていたと思うんですけど。
違うのかな?

なんだか朝青龍への執拗なバッシング
「横綱優勝回数の記録を破られるのがイヤなんじゃないか?」
って思っちゃってました。

でも素人に暴力はダメかな。
いくらなんでもプロの格闘家に殴られてはたまりません。
報道も警察の対応も微妙なので、どこまで・何が本当なのかわかりませんが・・・

なんにしても
「お疲れ様でした」
横綱に敬意を表して、朝青龍らしい写真を探し回りましたよ。


写真説明:ノンストップ14連勝で、千秋楽を待たずに優勝。思わずガッツポーズする朝青龍=04年1月24日撮影
SANSPO.COMから拝借しました。

at 19:40│Comments(21)TrackBack(0)ニュースネタ 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by matsuyama   2010年02月04日 20:33
その人によって好き嫌いはあるから何とも言えないですけど、あの事件が事実だとしたら道義上の問題ですよね。
ファンや子供たちの憧れの人でもあるし、子供たちは強い朝青龍を目標に相撲界に入る子もいるんだから。理想の横綱であってほしいですよね。


★matsuyamaさんへ
そうなんですよね〜
好きとか嫌いとか、そういうレベルの話ではなくなってしまいました。

周りから色々言われて、ストレスもあったんでしょうけど・・・

残念ですねぇ
2. Posted by 93chan   2010年02月04日 20:34
ホント残念ですね。。。
型破りなお相撲さんが居てもいいけど。。。
やっぱり「酔って暴力」はねぇ〜^^;
ホンマお疲れ様でした。。。
記者会見では泣いてたね。。。


★93chanさんへ
躍動感があって、人間臭くて、とてもキャラの立ったお相撲さんでしたね

「酔って暴力した現場に警官がいたらしい」
って報道もありますね。
なんで現行犯じゃないのか?
よくわかりません
3. Posted by れいじろー   2010年02月04日 21:03
仕事が忙しくニュースもまともに見れず、
こちくんさんの記事で初めて知りました(恥)
どんなスポーツでも好きな選手・嫌いな選手は
人それぞれだから、それは何ともいえないと思いますが、
あの事件はやっぱりちょっとなぁと思いました。

中学生の頃、祖父母と一緒に大相撲を良く見ていましたが、
あの頃とは全然違いますね〜


★れいじろーさんへ
まぁ好き嫌いは人それぞれですね!

私も子どもの頃、父が見ていたのでいっしょにみていました。
(チャンネル変えると怒られた)
あの頃は千代の富士が強かったかな?

一般人に暴力振るって骨折。
いままでの朝青龍が起こした騒動とは、種類が違いますものね。

いずれにしても時代を築いたアスリートには間違いないと思います。
それだけに残念な最後です。
4. Posted by とんみ   2010年02月04日 21:24
kんばんは、こちくんさん。
ほんと残念です。私も大ファンでした。
とてもとても悲しいです。

たぶん被害者の方も、こんなことになるとは思わなかったと思います。

そんなに暴力はなかったと私は思いますね。
(わかりませんが)

もし、報道されていることと事実が違っていたらどうするんでしょうか?

いずれにせよ、私はかなりショックを受けています。^^;残念です。


★とんみさんへ
こんばんは!
私はそんなに詳しくないですけど・・・
貴乃花引退後の相撲界をまがりなりにも引っぱっていましたよね!
朝青龍がいなかったら、スポーツニュースで取り上げられる時間は確実に減っていたように思います。
(ゴシップニュースに取り上げられる事もなかったけど・・・)

被害者の方は、どうだったんでしょうね。
イマイチ真相の見えない事件ですねぇ。

まぁ、持ち前のふてぶてしさで、元気に活躍されるのではないでしょうか。
応援していきましょうね〜
5. Posted by みき   2010年02月04日 22:51
よい写真ですね。朝青龍らしい。
みきも、ショックです。
ただ、仕方ないでしょうか。
きれいにやめて、よかったかな。
人生の引き際は、もっと大事ですよね


★みきさんへ
あと数年できたかも知れないけれど、最近は怪我のせいか圧倒的な強さじゃなかったですからねぇ
ファンに強烈な印象のまま辞められたのは良かったのかも知れませんね。
潔い印象も残せましたし・・・

人生は悪あがきでしょう!
生きれるところまで
6. Posted by    2010年02月05日 00:34
テレビを見ない私でも、
この方の名前は知ってますね(^^;
色々と話題に事欠かないようで・・・
引退後は何をされるのでしょうか?


★幸さんへ
話題には事欠かなかったですね。
相撲の話題が減りそうです。

今朝のニュースだと・・・
引退後に親方をやらないで、相撲からは身をひくようですね。
7. Posted by さのっち   2010年02月05日 00:40
初めまして^^
さのっちと申します。
本当に残念なニュースですよね?
相撲はワビサビの利いた紳士なスポーツですよ。しかし暴力事件まで起こしちゃいけません。横綱のパンチは一般人が耐えれるのか?と思ってしまうんですけど・・・w
また遊びに来ます!


★さのっちさんへ
はじめまして!
残念ですねぇ
楽しくないニュースが続きますね。
暴力事件じゃなければ、笑っていられるんですけどね

横綱に殴られたらどうなんでしょう?
強烈そうです

またお待ちしております。
8. Posted by あたし   2010年02月05日 01:06
とうとう引退ですか。。。
今日はニュースらしいニュースを見なかったので知らなかったです。。。orz

にしても、
最近なにかと相撲業界が騒がしいですよね。。。


★あたしさんへ
相撲界騒がしいですね〜
もう組織として古いんでしょうね。
伝統を守るのもいいけれど・・・
すっきり明朗会計でやって欲しいです
9. Posted by 杏仁豆腐   2010年02月05日 02:07
好きかと聞かれると、そうでもないんですが。
新しくなった理事会の出した最初の、事例が、これなんですね。

いきなり、引退って、それも当日。

それは、貴乃花の言う、新しい角界の民主主義と、合致するんだろうかって思いました。

ホントのところがよくわからないって事なのに、急に決定されていいんかい?
って、朝青龍を、擁護するわけではないけど、何か腑に落ちない引退です。


★杏仁豆腐さんへ
そうですよね!
事件の真相が良くわからないのに、引退。
でも、ここ数日は引退ありきですごいバッシングでした。
バッシングするのはいいけど、
「朝青龍の人生はどうなるんだ?」
って思いました。

貴乃花は・・・
今回、どれくらい絡んだんでしょうね。
これが貴乃花の望んだ結論なのか?
気になります。
10. Posted by ろか   2010年02月05日 03:11
詳しい事は分からないので何ともですけど、、、

横綱に殴られたらたまらないでしょうね(^^;
もっと活躍できたでしょうし残念です(−−;

まだ29歳だったんですね
そりゃ色々問題も起こしますよ
どんだけ自分が大人気ないか(笑)


★ろかさんへ
横綱に殴られたら・・・
想像するのも恐ろしいですねぇ

若い頃から活躍していたので、ずいぶん年齢がいっている印象ですけどね〜
サッカーの問題とか起こしたころは、25歳くらいなんでしょうかね?
仕方ないと思いますけど・・・
寛容さがないですよね〜
(今回の暴行は別)
11. Posted by 茶々   2010年02月05日 07:16
朝青龍、私は平均的な人間(?)なので、
世論の傾向と同様、これまで余りいい印象を
持っていませんでした。

でも、今回のいともあっさりとした潔さには
好感がもてます。てか、ちょっとかわいそう
みたいな…

それよりも何よりも相撲協会に問題ありですね。


★茶々さんへ
自由すぎるんでしょうね。
いい印象を持っていない人も多いと思います。
だからと言って、日本中のマスコミが酷いこといいますよね〜
「そこまで言わなくてもいいじゃん」
って思っちゃいます。

スポーツ選手の引き際は難しいですよね。
自分で選べるうちに辞められて、かえって良かったのかもしれません。

相撲協会って何のためにあるんでしょうか?
興行を仕切るだけなら、他に任せちゃえばいいのに・・・
12. Posted by かわい   2010年02月05日 08:01
場所中に大酒飲んでも、勝っちゃう朝青龍って何者なんだあ〜という感想ですね。
暴力振るってなければ、相手を名誉棄損で訴えればいいわけで…。
まあ、そういうことなんでしょう…。
数々の話題を提供してくれて、ありがとうの言葉をお贈りします。


★かわいさんへ
数年前は鬼のような強さでした!
相撲界からも身を引くそうで・・・
相撲の話題が減りますねぇ

まぁなんにしても
「お疲れさま!」
ってことでよろしいでしょうか。
13. Posted by 風魔   2010年02月05日 10:15
相撲の事はまったくと言っていいほど音痴なのですが
酔って暴力を振るったということは自分を
コントロールできない状態だったのでしょうか?
格闘技を少しでも経験された方ならわかると思いますが
朝青龍ほどのレベルの人であれば人を殺すのは
容易いですから酒を飲んでいたとしてもちゃんと制御できていたと思います。
その上での暴力ですから今回の処置は仕方ない。
しかし僕個人の意見とすれば人間臭さがあって好感ももてましたww

今まで修行にも耐えてきた若干29歳
これからが楽しみです。


★風魔さんへ
力加減を間違えちゃったのかもしれませんね。
きっと色々な報道や、怪我の事などでナーバスになっていたのかもしれません。
まぁそうは言っても、言い訳にしかならない立場の人ですけど。

とても感情表現がストレートで、人間くさくて、勝負にこだわって。
見ていて楽しい人でしたよ!

これから何をするんでしょうね!
モンゴルへ帰ってしまったら、寂しいです
14. Posted by もこりん   2010年02月05日 11:13
確かにちょっと残念な引退ですよねぇ(´・ω・`)
特別にファンだったわけじゃないけれど、
でもこんな風な終わり方って・・・と思いました。
ガッツポーズだって別にいいじゃない!と思うんですが、
そこはあえて日本人が「国技」やら「伝統」やらを持ち出していますものね〜
そう言われちゃうと、日本人じゃないし!ってなっちゃいますし(´-ω-`)
いやはや、とても残念ですよね〜


★もこりんさんへ
残念な終わり方ですよねぇ
まぁ朝青龍にとって、一番いい時期だったのかもしれません・・・
よくわかりませんが、そんな気がします。

勝っても仏頂面の人なんて、面白くないですよね〜
感覚が違うのかな?
よくわからんです。
国技って何でしょう?
15. Posted by 酒井しのぶ   2010年02月05日 12:02
 こんにちは。
 なんかみんな朝青龍をとりあげていますねぇ。わたくしも記事にしようかしら。(笑)
 
 ゴシップ好きなわたくしとしては、知人男性がとても気になるところではありますが、とにもかくにも朝青龍は大好きでしたので、とっても悲しいです。

 ていうか、警察もっとしっかりしろよ! って言いたいのはわたくしだけでしょうか。なんにもわからないじゃない! って思ったりします。(笑)


★酒井しのぶさんへ
こんにちは!
みんな書いてましたか?
ビックニュースだったんですね〜
良かった良かった←何が?

暴行された知人男性ってどこの誰なんでしょうね。
わからないことが多すぎます。
現場に警官が居合わせたのに、なんでこんな事になったのか?
わからないことだらけですね。

酒井しのぶさん目線の朝青龍を楽しみにしてますね
16. Posted by 丸の内ねここ   2010年02月05日 12:45
アタシも好きでしたね。
やっぱりなんにでもヒールは必要ですよ。
でないと盛り上がりませんよね(*´д`;)…


★丸の内ねここさんへ
やめちゃった後、盛り上がるんですかねぇ
私はあまり興味なくなっちゃうかもしれません。
まぁ仕方ないですよね
17. Posted by りい子☆   2010年02月05日 13:57
いきなりの引退にびっくりしました。
インタビューもみましたが、一生懸命答えていましたね。(あ、今もテレビでやってる。)
お父さん、お母さんの事を思って泣いていたのが印象的でした。
違う国に来て、かなり戸惑ったと思います。
残念です。


★りい子☆さんへ
驚きましたね。
一番の思い出が
「両親の前で武蔵丸に勝ったこと」
って泣けてきます。
優勝とかじゃないんですね〜

今後も朝青龍らしく活躍してくれるといいですね〜
18. Posted by みゆきママちゃん   2010年02月05日 16:28
もしかして朝青龍が嫌いな人って私だけだったりする?
最初は大好きだったけど横綱になってから我が侭放題
せり〇様のようにチヤホヤされて天狗になっていく様が・・・・人間は、どんなに偉くなっても有名になっても謙虚な姿勢が大事
だから、もう一人の横綱は大好きです
私は仕事柄、相撲の人と良く飲みました
なので裏事情もかなり知ってます
何て知ったかぶりはいけないね
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


★みゆきママちゃんさんへ
私が「好き」って思いっきり書いちゃっているので。。。
嫌いな人も書きにくかったかな?
けっこう多いと思いますよ。

お相撲さん、みんな謙虚で礼儀正しくて。
そんななかで、痛快に感じていました。
(あくまでも私の感じた事です)

もう1人の名前、いま思い出しました!
白鳳でしたね。
なんとな〜く
「素直じゃないなぁ」
って思っちゃうんですよねぇ

まあ、大相撲としては白鳳が正しいんでしょうけど。
でもみんなで持ち上げて天狗にして、みんなで一斉に落とす事もないと思うんですよねぇ・・・
19. Posted by Naomi   2010年02月05日 17:07
朝青龍は好きでも嫌いでもないですけど、暴力はよくないですよね。。。
でも、いろいろな意味で注目されていた横綱ですから、引退してしまうと相撲に関心を持つ人がまた少なくなりそう(^^;
まぁ、朝青龍をバッシングする前に、相撲協会をなんとかしたほうがいいような気もしますけど。。。


★Naomiさんへ
おっしゃるとおり!
暴力は良くないですね。
ガッツポーズなんかとは、まったく違うレベルの話になっちゃいました。

ホント、相撲の話が減りそうですよね〜
協会のゴタゴタが新聞を賑わすんでしょうか?
貴乃花には頑張ってほしいですよね〜

ところで関係無いんですけど・・・
貴乃花親方がダイエットの本を出したら売れると思いませんか?
お相撲さん体型から、見事な変身ですよね〜
どんなダイエットしたんだろう???
20. Posted by mu.choro狸   2010年02月05日 18:31
いい写真です、これぞ彼らしい。
こういう書き方してくれて嬉しいです。
いろいろ問題あったでしょうが、好きなのよ私も。
だから淋しいですよ。
日本国籍をとらなかったのも正解かもね。こんな技量の狭い日本なんかにいる必要なんかないよ!
でもまだ稼ぎたかっただろうなぁ。みんなモンゴルへお金が流れてるのも面白くない人もいたりしてね。


★mu.choro狸さんへ
サッカーも、ガッツポーズも。
色々とお騒がせネタを提供してくれましたね!
とっても楽しかったです。

怪我で衰えもあったようなので、ちょうどいい時期だったのかもしれませんよ。
鮮烈な印象のままね。
暴力さえなければなぁ。

お金のことは良くわかりませんが・・・
それだけの実績を作っているのだから、好きにさせてあげればいいのに。。。
と思っちゃいます。
21. Posted by オレンジ   2010年02月05日 18:44
朝青龍自身も 悪いところはあるけど
貴乃花親方の 理事の選挙なども
かなり マスコミに 取り上げられましたが
協会の 古い体質も どうなのかな?と
思ってしまいます

朝青龍の 親方の 高砂さんも・・・
ちょっと 弟子の教育が
甘かったんじゃないでしょうか?


★オレンジさんへ
理事選挙ってビックリですね!
「あんなシステムなんだ〜」
ってあきれちゃいました。

協会のゴタゴタニュースを見ていると、朝青龍はなるべくしてなったんでしょうね。
あんな馴れ合いで、強烈な個性を抑えられるわけがありませんよ。

ちなみに。。。
高砂親方のあっけらかんとした、ボケっぷり。
私は好きなんです(笑)
「弟子を守る」
そんな優しさも感じますよ。
教育不足もあると思いますけどね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
2人目の育児中に、どこまで遠出をしましたか?有田焼のお茶碗