クリスマスプレゼント辻与製陶所 与山〜YOZAN〜

2009年12月02日

流行語大賞とワールドカップ

2009年のユーキャン新語・流行語大賞、年間大賞は「政権交代」になったそうですね。
個人的には「エコポイント」だと思っていたのですが・・・
「ふーん」
っていうだけのニュースですが、年の瀬を感じさせます。

あっという間に12月。
あと1ヶ月で2009年もオシマイです。

「今年はいい年だったのかなぁ?」
な〜んて感傷的なことに耽ることもなく。
日々のいろんな数字を気にする毎日です。

大きな数字だとたとえば世界経済。
小さな数字だと子どものテスト。
並列に書くのがバカらしいけど、実際はそんなモンですね〜


今年はあと29日を残すのみ。
クリスマスに子どもの誕生日と盛りだくさん。

年末年始が楽しみな前向きこちくんです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
休みは少ないけどね〜

初詣はどこに行こうかなぁ。
子どもが小さいから、空いているところにしなきゃね!

七草粥は嫌いです。美味しくない


あっ、その前に重要イベント!
12/4(日本時間12/5深夜)にワールドカップの組み合わせ抽選があった!

フランスが第一シードを外れるらしい。
フランスと同じ組になる第一シードはどこでしょう?
ブラジルかアルゼンチンが有力候補ですが・・・

楽しみです。
フランスと日本が同じ組になったら・・・
グループリーグ突破は不可能かな〜

ちなみにフランスが第一シードに入ると、第一シードを外れるのはオランダが有力です。若しくはイングランド。
どちらも日本が勝てる相手とは思えない・・・

at 11:57│Comments(6)TrackBack(0)どうでもいいですよ 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 風魔   2009年12月02日 17:03
流行語大賞は政権交代だったんだぁ。
これは僕も以外でした。
僕のなかではインフルあたりだと思ったんだけど。
あとは草食男子とかもあったよね。
2. Posted by こちくん   2009年12月02日 17:04
>>風魔さんへ

草食系男子ってありましたね〜
すっかり忘れてました

流行語って消えるの早いですよね。
来年まで生き残っているのかしら???
3. Posted by れいじろー   2009年12月02日 20:19
私も、流行語大賞、政権交代とは思わなかったです。
どれと思っていたわけでもないけれど、
草食男子とか、こども店長って、
言われて初めて、そういえばあったな〜って
感じでした。

私的にイマイチぴんとこない結果だったけれど、
年の瀬は感じましたね〜
4. Posted by こちくん   2009年12月02日 20:20
>>れいじろーさんへ

流行語大賞ってそんなものかもしれませんね〜
春のことなんか忘れてます

時間が経つのって早いですね
おっさんくさい?
5. Posted by mu.choro狸   2009年12月03日 13:07
今回のフランスはあれで喜んでるでしょうか。
再試合にならなかったのかなぁ。可哀想なのはアイルランドだ!(だったよね?)
やっぱりジダンの存在は大きかったなぁ。
まつ、どっちにしても日本は決勝リーグに行ける?
無理だろうなぁ・・・
6. Posted by こちくん   2009年12月03日 13:08
>>mu.choro狸さんへ

フランス人は、第一シードから外されたことに怒っているみたいです。
アイルランドはちょっと気の毒でしたね〜
フランスはジダンが引退してからパッとしないですね!
まぁ、タレントは揃っているので、監督のせいだと思いますけど・・・

日本は無理かな〜
勝てそうな相手がいないですもんね
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
クリスマスプレゼント辻与製陶所 与山〜YOZAN〜