ビックマッチが目白押しプレミアムシュークリーム

2009年11月30日

縁起の良い土地の最後?

resize0551

画像の★の印があるところ。
とっても縁起の良い場所です。

マクドナルド1号店があったのは有名な話ですが・・・
タリーズの1号店もココらしい。
東京銀座4丁目の晴海通りに沿って、三越をちょっと東銀座方面へ行ったところ。

2年くらい前までは、マクドナルド1号店とタリーズ1号店が並んでいました。
営業で銀座によく行っていたときは、両方ともにお世話になったお店です。

それが銀座三越の新館を建てる銀座再開発に伴って、両店舗ともに撤退。
寂しいですねぇ。

マクドナルド・タリーズともに今では国内に何店舗あるのか知りませんが、一大チェーン。
やっぱり最初は気合の入った場所で、ブランドイメージを高める事が大切なのでしょうか?

せっかく縁起の良い場所に銀座三越の新館を建てるのだから。
三越の壮大な計画が上手くいって欲しいものですね!

at 10:10│Comments(6)TrackBack(0)どうでもいいですよ 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by りい子☆   2009年11月30日 14:43
★のあたりが縁起の良い場所なんですね。
このあたりでお正月やお盆の頃、友達との待ち合わ
せをします。
三越の壮大な計画が上手くいくと良いですね。

2. Posted by こちくん   2009年11月30日 14:44
>>りい子☆さんへ

このへんにマクドナルドとタリーズの1号店があったんですよ!
すごくないですか?

三越上手くいくといいですね〜
来年秋のオープンだったかなぁ。
3. Posted by AKO   2009年11月30日 17:22
マック1号店は知ってたけど
タリーズ1号店もその場所なんだー

でも三越さんが出来ちゃうのね。。。
わたしはどっちかというと
1号店に居てほしいなぁ。

三越さんってなぜかあまり行かない
ビンボーだからかな。。。笑
4. Posted by こちくん   2009年11月30日 17:23
>>AKOさんへ

タリーズ1号店は私も最近知ったんですよ!
すごいでしょ?この場所。
三越になったら、そういうお店が入らなくなっちゃうのが寂しいですね。

私も行きませんし、買い物なんてもってのほか!
セールでも手が届きませんね
5. Posted by みゆきママちゃん   2009年11月30日 17:59
そこに行ったら彼氏が出来るかな〜爆
6. Posted by こちくん   2009年11月30日 18:17
>>みゆきママちゃんさんへ

たぶん出来ますよ
銀座のセレブ彼氏が・・・
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ビックマッチが目白押しプレミアムシュークリーム