プレミアム エクレア己の欲せざるところは人に施す勿れ

2009年11月26日

2人目の子どもが産まれた時に貰って嬉しかったものはなんでしたか?

2人目の子どもが産まれた時に貰って嬉しかったものはなんでしたか?
LiveDoor共通テーマです。


「いっぱいもらって嬉しかったよ〜〜」
と言いたいところですが・・・
1人目と大違いで、ほぼ何ももらっていないかなぁ。。。

1人目のときはたくさんもらいましたよ。
両親、親戚、友人。
本当にたくさん。

1人目は友人の中でかなり早いほうでしたので、本当にたくさんもらいました。
私のお爺ちゃん・お婆ちゃんの初ひ孫ということもあり、
「えっ!こんなに高そうなものを・・・」
というものまで色々もらいました。

が・・・。
2人目はほぼ何ももらってません。
出産祝いも1/10くらいの金額?


まぁそんなもんでしょう!
息子よ、頑張って強く生きろ!!

そういえば、質問に答えていなかった。。
もらって嬉しかったものは・・・
特に何ももらっていない。

at 09:45│Comments(12)TrackBack(0)家族・子ども 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by rio   2009年11月26日 11:23
そりゃぁ〜現金でしょぉ♪

子どもってドンドン大きくなるんで
いただいた物が追いつかなかったり
もしかしてら必要なかったりがあるし。

いただいた物じゃないけど紙おむつを大量買いして
使い切る前にサイズが合わなくなって…

近くの保育園に寄付したなぁ(苦笑)
2. Posted by こちくん   2009年11月26日 11:50
>>rioさんへ

現金は遠慮して言わなかったんですが・・・
ズバッときましたね〜

上の子のときに冬物をもらったのですが、季節と身長が合わずに着なかった服とかありましたね〜

私も買いすぎたオムツを友人にあげたことあります。
喜ばれましたよ
3. Posted by ティーグ   2009年11月26日 13:43
二人目、二人目・・・・
確かに何か貰った覚えはないかな〜(笑)
あ〜でも上の子がやんちゃで手押し車(って言うかな)を壊しちゃったので新しいのを誰かに買ってもらったかも
4. Posted by こちくん   2009年11月26日 13:44
>>ティーグさんへ

ティーグさんのところも2人目は少なかったですか?
どこも同じですかねぇ。
写真の枚数とかも全然違います。
子どもがグレる原因になるかも・・・笑
5. Posted by BOSS   2009年11月26日 14:03
5 その辺の管理は元嫁でしたので、私には何の記憶もありません。

何か貰ったのかなあ。

6. Posted by こちくん   2009年11月26日 14:21
>>BOSSさんへ

きっと何かもらってますよ
1人目のときは、
「えっ!?こんなに?」
っていうくらい色々な人がお祝いしてくれました
7. Posted by shuutama   2009年11月26日 14:48
二人目ってそんなもんなんですか?
確かに、友達の二人目はいつの間にか生まれていて
何もあげてない・・。
送る方も送られる方も・・・。
頑張れ二人目!!
三人目とかの扱いはどうよ?
8. Posted by こちくん   2009年11月26日 14:52
>>shuutamaさんへ

でしょ〜!
2人目は私も友達にあげていないし、もらってもいません。
そうして2人目はタフに育つんですよ!
たぶん・・・

3人目はどうなるんでしょうねぇ
もっと減る?
9. Posted by りい子☆   2009年11月26日 16:15
息子さんのための出産祝いは1/10位の金額…。
でもそうですよね〜。
きっと強く、明るく生きますよ!
写真を見るだけでその力を感じます。

でもこちくんってパパになったのが早かったんですね〜。
10. Posted by こちくん   2009年11月26日 16:44
>>りい子☆さんへ

金額で1/10ですねぇ。
物量だと1/100?
息子は何ももらっていないも同然です

28歳でパパですねぇ。
友人の中ではかなり早いほうです。
11. Posted by Naomi   2009年11月26日 17:27
まだ子どもがいない私はお祝をあげる専門なんですが…確かに友人に1人目の子どもが生まれた時は現金やらぬいぐるみやら服やらいっぱいあげましたが、2人目が生まれた時は現金だけだったような…(^^;
そういえば、よく1人目と2人目だと撮った写真の枚数も違うっていいますよね。
12. Posted by こちくん   2009年11月26日 17:48
>>Naomiさんへ

2人目にまでちゃんとあげているだけエライと思いますよ
しかも1人目にはお金とプレゼントの両方なんて・・・
私は友人には両方あげた人いないですよ

1人目はパラパラ漫画になるくらい写真あります!
2人目は・・・。
息子よ、強く生きろ〜〜〜〜!!
写真の枚数が愛情じゃないぞ!
たぶん・・・
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プレミアム エクレア己の欲せざるところは人に施す勿れ