「メールで告白」ってナシ?あり?兵は詭道なり

2009年11月06日

あなたの「食わず嫌い」は何ですか?

あなたの「食わず嫌い」は何ですか?
LiveDoor共通テーマです。


食わず嫌いというか、1回食べた事あるんですけど・・・。
納豆

見た目がキモイ。
なんなんだ?あの糸は。
なんであんなにネチョネチョしてるんだ???


「関東の人はみんな好き」
と思ったら大間違い。
私のような人もたくさんいると思いますよ〜

小学校の給食で出たときは、学校休みました(笑)
だって残すと怒られるんだもん!


で、1回食べたときの話なんですが・・・。

会社の先輩と飲みに行ったときです。
よくある<好きな食べ物・嫌いな食べ物>の話になって、
「なんだお前、納豆食べた事ないの?
こんなに美味しいのに!!!」
と半分キレ気味に言われ
「納豆巻食べてみろよ。
ちょっとしか納豆入っていないし、絶対に美味しいから」

と言われ、
「本当に美味しいのかなぁ?納豆も見えないし食べてみようかなぁ」
と思ってしまった素直な私。

口の中に放り込んだ瞬間!
鼻まで抜ける独特な臭いにノックアウト!

吐き出して、お酒飲んで、飲んで、飲んで、飲んで。
それでも臭う鼻のなか♪
ちょっと覗いてみてごらん♪


もう二度と口にする事はないだろう。。。
ちなみに納豆フリカケとかでも十分すぎるくらい臭いですからっ!!

at 17:16│Comments(8)TrackBack(0)グルメ? 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by マダムハッピー   2009年11月06日 19:35
納豆苦手ですか。
ダメな人は絶対食べれないみたい
ですね。ちなみに私は好きです★
暖かい、ひやむぎに納豆とマーガリンと
しょうゆをかけて混ぜて食べる、
「ひっぱり」という、うちの田舎の
食べ方があるのですが、これがウマイの
ですが、皆に不信に思われます。
2. Posted by こちくん   2009年11月06日 22:00
>>マダムハッピーさんへ

なっ!?
なんですかっ!!
その食べ物は……

私には一生縁がなさそうですね〜
私の分も差し上げますので、たくさん召し上がってくださいね!
3. Posted by れいじろー   2009年11月07日 00:33
私は、納豆はOKですが、
生のパイナップルが駄目です。。。
もう十年以上口にしていません。
缶詰のパインやジュースはOKなのですが。
生は見るだけで耳の下がキューとなるくらい
苦手ですぅ。。。
4. Posted by こちくん   2009年11月07日 00:34
>>れいじろーさんへ

パイナップルですか。
初めて聞きました。苦手な人多いのかな??
私がもらってあげますね〜
5. Posted by りい子☆   2009年11月07日 06:16
納豆が嫌いなんですか?
妹の旦那さんと一緒だ(^^)
納豆も納豆フリカケも大っ嫌いで、嫌い方も嫌っている理由もこちくんと一緒。
納豆の悪口を言い出したらとまりませんよ^^
私は好きです。
6. Posted by こちくん   2009年11月07日 06:17
>>りい子☆さんへ

妹の旦那さんと納豆の悪口で盛り上がれそうですね
朝ごはんに納豆を食べてきた人に近寄りたくないくらい苦手です
7. Posted by かわい   2009年11月07日 07:02
おはようございます。
こちくんがダメな納豆、私が代わりに消費しています。
もちろん食べたことはありますが、スイカが苦手です。
口がベタベタになるからです。
志村けんのようには食べられません!
あっ、あの食べ方は顔中ベタベタになりますね。
8. Posted by こちくん   2009年11月07日 09:53
>>かわいさんへ

おはようございます!
納豆ならいくらでもどうぞどうぞ。
スイカは私もあまり好きじゃないですね〜
水っぽくて青臭い感じが・・・。
手や口がベタベタの気持ちも良くわかりますよ〜
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
「メールで告白」ってナシ?あり?兵は詭道なり