史上最大の作戦オススメの漫画を教えてください!

2009年10月27日

違う時代にタイムトラベルするとしたら何時代(西暦何年)に行きたいですか?

違う時代にタイムトラベルするとしたら何時代(西暦何年)に行きたいですか?
LiveDoor共通テーマです。


私は、幕末に行ってみたいです。
1853年?ペリー来寇のときから、が良いな!

世界最高の都市<江戸>を散策したいです。
坂本竜馬たちの幕末の志士、新撰組などをみてみたいです。
ついでに京都や大阪などへも行ってみたい。

で、明治新政府の改革や活気にあふれていたであろう東京市の様子もみたいです。
きっと時代の移り変わりを実感できるんじゃないかなぁ?と思います。


戦国時代もとっても興味あるんだけど、あっさり殺されちゃいそうなので・・・。
ゆっくり見ていられないだろうしね!

at 09:52│Comments(16)TrackBack(0)どうでもいいですよ 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by kuu   2009年10月27日 11:12
大正時代か昭和初期かなぁ。
今ほど便利じゃないかもしれないけど
もっと、のんびり生きていけそうな感じ…カナ。
2. Posted by こちくん   2009年10月27日 11:22
>>kuuさんへ

大正時代か昭和初期といえば、夏目漱石の物語の時代ですねぇ。
<こころ>とか<それから>とかとか
何十回も読みましたよ〜
行ってみたいですねぇ。
3. Posted by Junko   2009年10月27日 12:28
私も竜馬の時期に行ってみたいわー!
4. Posted by こちくん   2009年10月27日 12:30
>>junkoさんへ

ご一緒しちゃいますか!
維新の志士に会って見たいですよね〜
5. Posted by りい子☆   2009年10月27日 12:47
大正ロマンを肌で感じてみたいです♪
6. Posted by こちくん   2009年10月27日 12:48
>>りい子☆さんへ

大正ロマンいいですよね〜
モガりい子☆さんにチャレンジ!!
7. Posted by 浦島四郎   2009年10月27日 12:58
5 σ( ̄ー ̄;)ゞは、10年前で良いです(〃^∇^)o_彡☆あははははっd( ̄‐☆)キラーン
8. Posted by こちくん   2009年10月27日 13:00
>>浦島四郎さんへ

10年前って、リアルですね
私は10年前に戻ると、子どもがいなくなっちゃうからなぁ。。。
9. Posted by いちご   2009年10月27日 13:10
日曜日に大沢たかおがタイムスリップしてますよねぇ
コロリが流行っているようなので
こちくんこの時代もあっさりかもよ〜(笑)
10. Posted by こちくん   2009年10月27日 13:11
>>いちごさんへ

TVの話ですか???
コロリって、ペストでしたっけ?
まぁ、大丈夫です。そこまで気にしていられません
11. Posted by みゆきママちゃん   2009年10月27日 13:21
みんな夢があっていいなぁ〜
私は人生の失敗の前に行きたい
今の記憶をもったまま・・・
駄目?
やり直すの
失敗があるから今の私がいるって?
じゃあ白亜紀にタイムショック〜(*^^*ゞ
12. Posted by こちくん   2009年10月27日 13:23
>>みゆきママちゃんさんへ

失敗しちゃったんですか?
いつでもやり直せますよ。たぶん・・・

白亜紀も楽しそうですね〜
サバイバルが大変そうですけど
13. Posted by いちご   2009年10月27日 14:08
はい。久々になんとなく見ている連ドラです。
原作はマンガらしく現代のお医者さんが突然
タイムスリップです。

コロリはコレラです。
坂本龍馬も江戸に来てますよ〜。
14. Posted by こちくん   2009年10月27日 14:13
>>いちごさんへ

連ドラですか。
見ないもんなぁ。
15. Posted by かわい   2009年10月27日 18:53
こんばんは。
私もペリー来航のときに行きたいです。
関根勤さんのギャグにあるように
「クニヲヒラキナサイ!」
と言ったかどうか確認したいです。
16. Posted by こちくん   2009年10月27日 19:55
>>かわいさんへ

> 「クニヲヒラキナサイ!」
は、たぶん言っていないと思いますよ

日本史の明確な分岐点なんでしょうね!
次々に事件がおきて、楽しそうです。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
史上最大の作戦オススメの漫画を教えてください!