歯医者さんクライマックスシリーズも最終章!あなたの期待する結末は?

2009年10月21日

ワルキューレ

ワルキューレ [Blu-ray]ワルキューレ [Blu-ray]
出演:トム・クルーズ
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009-07-24
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


映画『ワルキューレ』のDVDを観ました!

タイトルの由来は・・・
ドイツで大規模な反乱が起きたときに、予備役の兵隊でSSや国防軍を押さえて国内を掌握する作戦コード名が<ワルキューレ>。ヒトラー暗殺後に、国内を沈静化させるためにこの<ワルキューレ>作戦を利用しようとした。

ワルキューレ(ドイツ語:Walküre、「戦死者を選ぶ者」の意)は、北欧神話に登場する複数の半神。ドイツ語での発音は「ヴァルキューレ」。


要約したあらすじは・・・
シュタウフェンベルク大佐(トム・クルーズ)が首謀者となって、ヒトラー暗殺&連合国への降伏を画策。
でも、びびった味方の行動が遅れて、失敗!
という内容。


失敗するのは歴史的な事実で、すでにわかっていますから特に感慨もないのですが・・・。
びびった味方にイライラしながら、トム・クルーズに
「そうじゃねぇだろっ!」
って突っ込みを入れながら観る映画?です。

失敗した原因は
びびった味方の初動が遅れたこと。
トム・クルーズの軍事通信施設の占拠が遅れたこと。
なのですが、ヒトラーの異常な幸運も原因?

「ドイツ軍の制服かっこいいなぁ」
という軍事マニアや、コスプレイヤーにもおススメ。


まぁ、なんにしてもけっこう面白かったです。
エヴァンゲリオンのほうが面白かったけど・・・

at 09:41│Comments(2)TrackBack(0) 映画 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by りい子☆   2009年10月21日 14:25
この映画観ていませんが、豪華な俳優&背景が話題になっていましたね。
トム・クルーズ好きな私の友達は盛り上がっていましたよ^^
コスプレーヤーにもオススメなんですね。(私はコスプレーヤーではないですが)
2. Posted by こちくん   2009年10月21日 14:56
>>りい子☆さんへ

上映のときはすごく宣伝していましたよね〜
背景も豪華だったんですか?
気づきませんでした(笑)

コスプレイヤーじゃないんですねぇ
残念!(泣)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
歯医者さんクライマックスシリーズも最終章!あなたの期待する結末は?