こちくんリレーに参加する!の巻〜予選編〜今の仕事を続けている理由は?

2009年10月13日

こちくんリレーに参加する!の巻〜決勝編〜

こちくんリレーに参加する!の巻もついに決勝。
ようやく辿りつきました・・・


「まもなく決勝が始まりますので、参加チームのみなさんは本部前に集合してくださ〜い」
というアナウンスで、決勝の火蓋が切られました。

みんな続々と集合。
予選1組にいた<消防団チーム>が強敵です。
予選1組を圧勝しての決勝進出。
他、私も顔を知っているご近所さんもいますが、我が特別チームは予選1位通過。
「あそこには負けないだろう」な〜んて思いながら、バトンと鉢巻を貰い受けます。

chiaしか〜し、第一走者の気の毒な人。
集合場所に現われません。
「やべぇ、どうしよう?
中学生が2回走れ」
とか相談していると、
・・・・・・・
「すみませ〜ん、あそこの消防車を子供とみてました〜」
と第一走者は遅れて登場。
これでフルメンバーそろいました。


ようやく第一走者スタートです。
気の毒な人、今度は魔のコーナーで滑らずに順調。
でも、3位。
1位の消防団とは早くも大差がつきはじめています。

第二走者の私。
魔のコーナーで、また滑ります。
転びはしませんが、大ブレーキ。
速度を落として、大回りで追走!
2位との差は縮まるも、やはり消防団は速い!
すでに逆転不可能な差がついてしまっています。

第三走者の年上の人、今度は息切れをガマンしてちゃんと観戦。
特に順位に変化ありません。

そしてアンカー中学生へ!
アンカー中学生はやっぱり速い。
二位へ肉薄します。
二位のすぐ後ろで第三コーナーへ・・・・
でも、中学生は何を遠慮しているのか抜きにかかりません。
「最後の直線で抜こうとしているのか?でも、所詮公園での運動会、ストレートなんていくらもないぞ???」と思いながら見ていると・・・
あのバカ!諦めやがった!!笑っていやがるっ!!!。言いだしっぺのくせに、諦めてます。
ゴール前でチンタラ走って、後続に抜かれてしまい4位フィニッシュ。
中学生なのに、「息が上がった」なんて言わせないぞ、コノヤロー。

ちなみに1位の消防団は、半周差がついてバク転しながらゴール。
反則だよ、アンタたち。。。


あぁ〜あ、何やってんだろう?
結局3位入賞も逃しての4位です。

そして優勝賞品<近所のスーパー5,000円商品券>は嘘っぱちで、優勝賞品は缶ビール6本。
参加賞で、缶ビール1本もらいました。
「私ビール飲めないですぅ」
と言っている中学生には、聞こえない振り。
「俺だってビールなんか飲まないよ」と思いつつ、その場を立ち去りました。

最後におっさん3人で、
「いやぁ〜、10年ぶりくらいに全力で走りましたね〜
リレーじゃなかったら、ここまで一生懸命走らないですね〜」
と言いつつ、特別チームは解散。

これにて運動会は閉幕。
最後に消防所長の消火器の説明が延々続きました。



以上、終了です。
長々と読んでいただいた方、お付き合いいただきありがとうございました。

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by kuu   2009年10月13日 12:25
参加賞で5000円商品券かと勘違いし(私がね)
優勝で商品券かと思っていたらビールだったとは…

それも優勝で6本。こちくんは1本…。
でも頑張りましたねぇ。お疲れさまでしたぁ♪
2. Posted by いちご   2009年10月13日 12:27
お疲れさま〜
特別参加なのに頑張りましたp(^^)q

こちくんが好きな飲み物を
私が贈ってあげま〜す

夕方には会社に届くかなぁ?(笑)

3. Posted by こちくん   2009年10月13日 13:30
>>kuuさんへ

リレーはともかくとして、一日中子供と外で運動会に行っていたことが疲れました〜

ビールは賞味期限切れないうちに、ちゃんと飲まなきゃ。
4. Posted by こちくん   2009年10月13日 13:31
>>いちごさんへ

えっ!?
ドンペリ送ってくれたんですか?
それは嬉しいなぁ。
お待ちしてますね〜
5. Posted by お父さんは部長   2009年10月13日 14:02
こちくんさん、こんにちは。

私には何だかわかりません。
チームのアンカー(中学生)がなぜ余力を残して、そして3位ではなく、抜かされて4位でゴールしたのか…
何か意図があったのでしょうか???
私には、今回の事について何もわかりませ〜ん

でもなんだか優勝賞品も少しケチくさいですね!
そんなんじゃ〜頑張れませ〜ん!
本日から1〜2日、筋肉痛のことでしょう〜
日ごろ使わない筋肉使うから…
6. Posted by りい子☆   2009年10月13日 15:08
さすが消防団。日頃の鍛え方が違いますね〜。
それにしてもバク転しながらゴールとは!
あまりにもふざけていて笑えます^^
臨場感あふれるリレーの様子に読んでいる私まで息切れしてしまいました。
7. Posted by こちくん   2009年10月13日 15:20
>>お父さんは部長さんへ

こんにちは〜
私もさっぱりわからないんですよ。
???って感じです。
ヘラヘラ笑いながらゴールしやがって!!!

まぁ、景品については自治会の運動会で、住宅地なので企業協賛とかもありませんからね。
そんなもんでしょう?
8. Posted by こちくん   2009年10月13日 15:22
>>りい子☆さんへ

消防団は反則ですよね〜
文章まで褒めていただき、ありがとうございます。
意識的に詳しく書いてみましたが、まだまだです。
9. Posted by BOSS   2009年10月13日 18:39
5 消火器で人を殴ってはいけません。

10. Posted by こちくん   2009年10月13日 19:34
>>BOSSさんへ

そんなことするのは、BOSSさんだけですよ〜
11. Posted by くろこ   2009年10月13日 19:51
5 楽しめたようで良かったですね!
でも、最初から、手をあげた中学生、だらしないね!手をあげたからには、全力疾走しろよ!って言ってあげたいです(笑)
12. Posted by こちくん   2009年10月13日 19:53
>>くろこさんへ

まぁ彼のおかげで、リレーを楽しんだから良いんですけどねぇ
最後の最後でやってくれましたよ。トホホ・・・
13. Posted by    2009年10月13日 20:54
私が参加したら、間違いなくビリで予選落ちです(笑)
良いのよ、走るのが遅くったって・・・

鬼ごっこで、最初から最後まで鬼でも
それはそれで楽しいんだから
14. Posted by こちくん   2009年10月13日 21:04
>>幸さんへ

いやぁ、「自分からリレーをやりたい」って言っておきながら、諦めたらだめでしょ。
しかも中学生。
あと10メートルですよ。
笑っていやがった!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
こちくんリレーに参加する!の巻〜予選編〜今の仕事を続けている理由は?