リサイクル商品を購入するほうですか?三省 論語・学而

2009年09月30日

ムカつく接客

ず〜っと昔のことなんです。
25歳くらいのときかなぁ。

しつこくまだ覚えている。
上野のマルイ。
ブランドは忘れちゃいました。


こち:「このシャツカッコいいねぇ」

店員:「とっても人気ですよぉ」

こち:「着てみていい?」

店員:「どうぞ〜」

こち:「肩がきついねぇ。他のサイズはないの?」

店員:「お客様は肩幅が広すぎるみたいですね。
当ブランドではお客様の体型にあうような服はお取り扱いしていません」


なんて失礼な!
肩幅は確かに広めで、電車に座っていて困ることはあるけれど・・・・。
若かりし頃は短気ではなかった私。
おとなしく帰りましたよ。

クソっ!!
おっとはしたない。失礼しました。


でもね、スーツ買うときに不便なんですよ。
肩幅にあわせるとゆるゆるスーツになっちゃうし、スリムボディにあわせると肩がパツパツテカテカ。
(最近はかなり太ったので大丈夫かも知れませんが・・・)

「こちくんのスーツって、いつも緩めですよね〜。スーツはピッタリしたほうがカッコいいのに」
って、とある女性に言われちゃいました。

仕立てるほどのお給料もらっていません(泣)

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この記事へのコメント
1. Posted by みゆきママちゃん   2009年09月30日 16:52
人間は時として、よけいな一言が出ちゃったりする
ガンバンベー(*^^*ゞ
2. Posted by kuu   2009年09月30日 17:18
いますよねぇ…そんな店員さん。
その人も、どうかと思うけど
その会社の教育はどうなってるんだぁ〜って思いますよ。
だって接客業ですもんねぇ。
スーツのオーダーは高いのよぉ。
生地がピンキリですからねぇ…(;。-ω-)
3. Posted by くろこ   2009年09月30日 17:24
肩はばにあわせて、スーツ買って、ウエストあたりしぼってもらえば??今、少し位だったら、仕立て直ししてくれるでしょ!

その方が、カッコ良いと思うけれど・・

昔の彼が、こちくんと、同じだったみたいよ!
4. Posted by こちくん   2009年09月30日 17:32
>>みゆきママちゃんさんへ

私も余計なひと言が多いタイプです。
がんばろー
5. Posted by こちくん   2009年09月30日 17:34
>>kuuさんへ

必要かもしれないけれど、スーツを仕立てるお金は出てこないですね(笑)
食べ物に消えてしまいます。。。
6. Posted by こちくん   2009年09月30日 17:35
>>くろこさんへ

昔の彼と同じだなんて、なんだか恥ずかしいですねぇ
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