続コンサート春風駘蕩

2009年09月27日

コンサート 最終楽章

そして、4組の発表が終わり。
お腹のすいた娘を抱えた私としては、
「コンサートやるよ」
と教えてくれたうにさん
「一言挨拶を。」
と思ったのですが、当然のことながら色々なお友達?がかわるがわる挨拶をしていて、忙しそう。
「まぁ、遠慮しとこ」
と思い、建物を出ました。

090927_1710~0003建物を出て、ほぼ向かいにある<アニベルセル表参道>という結婚式場(合ってます?)のオープンカフェへ。

ずいぶんと混んでますが、席を確保。
店員さんも忙しそう。注文取りに来てくれない。。。

まぁともかく、子供が
「ティラミス食べる!」
と言うので、「こいつは絶対にティラミスを食べられない」とビビっときたので、
「じゃあ、パパはフルーツロールケーキ」
で注文!


090927_1712~0001子供はティラミスを食べて、ひとこと
「にが〜い、食べられないから交換して」
思ったとおりです。
ロールケーキと交換して、私はティラミス。
「むむっ、俺が食べても苦いじゃないか」
でも、まぁまぁ美味しかったです。

コーヒーを頼んだのですが酸味が強くて、あまり好みではない。
これで1,000円?
うぅ〜ん、表参道嫌いかも。。。

2人で3,200円。
コストパフォーマンスは低調。


んで、お店を出てお散歩。
「外人多いねぇ」
とか
「暗くなるの早いねぇ」
とか他愛も無いことを話しながら、表参道ヒルズへ。

うチン子は、ジェイピリオドのハリネズミ型の盆栽が気に入ったみたい。
でも、10,000円もするので買ってあげません。
どうせすぐに枯れさせちゃうしね!
【品品】ハリネズミ 1個
【品品】ハリネズミ 1個

うちの子は、このハリネズミを眺めていたのが、
「一番楽しかった〜」
と言ってます。

まぁ、そんなもんだよね。。。

at 23:41│Comments(4)TrackBack(0)お出かけ | グルメ?
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by りい子☆   2009年09月28日 10:29
お嬢ちゃんとのデート、楽しそうですね♪♪
フルーツロールケーキを頼んでおいたところが優しいですね(^^)
2. Posted by こちくん   2009年09月28日 11:38
>>りい子☆さんへ

ロールケーキの件は、良くあることなんですよ。
困ったもんです。
3. Posted by お父さんは部長   2009年09月28日 12:56
「こんにちは」です。
子どもと二人で「¥3,200〜?」
高っ〜です。
何を食べればそんなになんですかね?
家の会社の東京営業所も、南青山・原宿にありますが、そんなに高い?ものは食べてないでしょう〜
でもまぁ、こどもの事がわかって先回りしてロールケーキを頼む所なんぞは、さ・す・が…
我が家では、食べれないものはカミさんが残飯係なので、食べれないとわかってても、ワザと先回りはしません。
自分の分の他に、もう1個食べれなくなりますからね〜
4. Posted by こちくん   2009年09月28日 16:14
>>お父さんは部長さんへ

ドリンクとケーキを各2個づつ。
計3,200円也です。
まぁ、たまに行くからですよ。こんなの日常的にはありえません。

ロールケーキと交換は、そうしないと
「お腹すいた〜」
ってうるさいので。。。
ケーキだけに甘いですか?
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
続コンサート春風駘蕩