お気に入りのブログ続コンサート

2009年09月27日

コンサート

今日は上の子と、コンサートにお出かけ。

「まだ小学校1年生には、無謀かなぁ」
とも思いましたが
「ピアノコンサート行く?
ピアノ習っているんだから、上手な演奏聞いてみる?」
と聞くと
「行く!」
の力強い返事。

静かに座っていられるか。
最後まで聞いていられるか。
いろんな不安はあるものの、ともかく表参道へ出発です。


なぜ無謀にも子供をコンサートに連れて行くのか。
ちょっと理由があります。

実は、私もコンサートに行ったことが無いのです。
私の両親は、比較的に教育熱心な方だとは思うのですが、音楽や美術芸術には無頓着。
本などはかなり色々と買い与えてくれたけど、コンサートや美術館には連れて行ってくれませんでした。
「行きたい」
とも言わなかったけど。

まぁ、落ち着きとは無縁の悪ガキでしたし、3人姉弟だとお金もかかるし、無理もないんですけどね。
その流れのまま大人になったせいか、音楽や美術芸術への素養が足りないと、自分で思う訳なんです。


幸いにもコンサートについて調べるキッカケがあり、値段を見たら安かったのも理由です。
何せ最後まで聞いていられるかわからないのに、高いお金を払えませんからねぇ。

私自身が行ったことないので、ちょっとドキドキ感がありますが、表参道につきました。

以下次回に続く

at 14:42│Comments(2)TrackBack(0)お出かけ | 家族・子ども
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by kuu   2009年09月27日 23:09
私は小さい時からソレ系のものは、よく行ってた方なのかも。
美術館とかも好きですよ。
親に行きたいって言ってましたねぇ。
子どもさんの為には良い事だと思いますよぉ(^^)
2. Posted by こちくん   2009年09月27日 23:54
そう聞いては、なおのこと連れて行かねば。。。
まぁ、無理には連れて行かないですけどね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お気に入りのブログ続コンサート