世界に一つだけの花道路の混雑状況

2009年09月22日

独身の日。

ついに独身の日も最終日。
飲んで帰ってきて、早々にお風呂。
そして、ただいま洗濯中。
洗い物もしなきゃ。嫁に怒られる。。。


で、そんな家庭の事情ではなく、飲んだときのお話。
家庭の方が興味ありますか?


蕎麦玉 25度 500ml蕎麦玉 25度 500ml


今日は会社を早々に切り上げて、会社の行ける人たちで4時から飲みに行きました。

上野駅近辺をウロウロ。
居酒屋じゃつまらないので、
「江戸っ子気取りで、蕎麦屋さんで飲もう!」
ということになりました。
で、老舗の蕎麦屋さんへ。

そこで出てきた写真の焼酎。
まぁ蕎麦焼酎なのは良いとして。
北海道富良野の契約農家の蕎麦を使用。
惹かれますねぇ〜

ボトルで注文!
「飲み方はいかがなさいますか?
ロック、水割り、蕎麦湯割りがあります。」
危うく聞き逃しそうになりました。
「蕎麦湯割り??
はい、蕎麦湯割りにします!」
ということで、蕎麦屋さんで蕎麦焼酎を蕎麦湯割り。

つまみも、老舗蕎麦屋さんだけにとっても美味しい。
明太炙り、お新香、天ぷら、揚げ出し豆腐、アナゴの柳川。

みんな美味しかったのですが、明太炙りがとっても気に入りました!
またまた1個も写真撮ってません。
だって、蕎麦屋だけに撮る前に箸が伸びちゃうんだもの。。。

そして最後にもりそば。
居酒屋へ行くよりも、とっても贅沢な気分です。
料理もずっと美味しい。っていうか比べ物になりませんね。

3人で、10,000円ちょい。
お得感満点の飲み会でした。


しかも6時に終わり。
ゆったり気分で上野アメ横を散策。

で、靴屋の前で運命の出会い。

090922_2039~0001靴屋さんは
「イタリアのなんとかなんとかで、なんとかなんとか」
って色々説明してくれたんですが、まったく覚えられません。

サイズが残り少ない売れ残りで、セール販売商品。
7と9しかサイズありません。
私は普段8 1/2。
「靴のサイズって、けっこういい加減ですよね〜
試しても良いですか?」
と聞くと、
「無茶にはかないでくださいね」
と言う。
「じゃあ9を先に履いてみます」

そして履いてみたら、なんとピッタリ!
「やっぱりイタリア人だねぇ〜」
なんて思いながら、酔っ払いの勢いで即購入。

うぅ〜ん、みれば見るほど素晴らしい!
雨の日は履かないようにしなきゃ♪♪♪

嫁さんに値段聞かれたら、1/5くらいの値段言っとこうっと♪♪♪


おっと、洗濯終わりました。
干しにいってきま〜す。

こんな文章を最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

at 21:20│Comments(4)TrackBack(0)どうでもいいですよ 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by kuu   2009年09月23日 09:48
サイズ表示って数年前に変わったんですよねぇ。
外国製品がたくさん入ってきてるからか
日本人の体系が欧米並みになってきたからか。
以前は洋服のサイズは9号だったのが
今では7号なんですよぉ。
たぶん昔の9号が7号に下がったって感じ。
日本人もデッカくなったもんだ。
おしゃれは足元からっていいますからねぇ。
いい買い物ができて良かったですね♪
サンダル履きも一時休息ですね(笑)
2. Posted by こちくん   2009年09月23日 10:09
>>kuuさん

kuuさんがスリムになったのでは?(笑)

せっかく靴を買いましたが、今日もサンダルです(笑)
3. Posted by くろこ   2009年09月23日 10:55
そば湯割りって、飲んだことないですか??
結構、飲めますよね!

おいしい焼酎は、ロックの方がおいしいかも、
知れませんが??

ほろ酔い気分で帰ってきて、洗濯してえらいですね!

靴はご褒美ですね(笑)
4. Posted by こちくん   2009年09月23日 14:54
>>くろこさん

蕎麦湯割りは初めてでした。
あまり飲まないので、焼酎ロックは美味しくないです(泣)

靴はご褒美ってほど、たいしたことしていません。
そんな事を言ったら、嫁に怒られちゃいます。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
世界に一つだけの花道路の混雑状況